注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は自分の親戚にコンプレックスを感じています。 父母どちらの親戚もです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 00:51(更新日時)

私は自分の親戚にコンプレックスを感じています。
父母どちらの親戚もです。

従兄弟とかほんとに嫌いです。
ちなみに女は私だけで、私が1番歳下です。
従兄弟は全員男。
母方の従兄弟は人間のクズ以下です。
お金にだらしない、頭悪い、ホストやボーイの仕事をしたり、結婚しても2人とも離婚しています。
理由はどっちも女にだらしなかったからです。

父方の従兄弟は長男次男はまともですが、三男は32で独身アルバイトの実家暮らし。

兄の結婚式で兄嫁の都合により親族だけで行いました。
父方の従兄弟の長男と三男が出席したのですが、その後すぐにFacebookで友達申請がきて、去年あたりにはインスタで友達申請がありました。
正直承認したくなかったのですが、親戚だしあまり無下にできないなと思って仕方なく承認したのですが。

Facebookで驚きのメッセが届きました。
当時の彼女に振られたのか相当病んでいて、私の友達を紹介してだの合コン開いてだの…
自分の大事な友達にこんな従兄弟紹介したくないですし、鬱陶しくて結構強めに断りました。

更に最近私は結婚したのですが、インスタで結婚の報告投稿をした時に、その従兄弟が私の投稿をスクショしてストーリーに

従姉妹が結婚した、結婚していないのは俺だけ、悲しい、とあげていました。

普通こんな風にあげますか?

その従兄弟は俗に言うメンヘラ男です。
SNSの投稿は常に病んでいるし、最近ADHDという精神病であることを公表してはSNSに、
自分は障害者だから
理解者はいない
結婚したいけどできないだろう

とか…
とにかくあまり関わりたくないのです。

そんな時に、来年結婚式をあげるにあたり、旦那が親戚類で仲のいい従兄弟を何人か呼ぶと言っていて、私にも呼んだ方がいいよと言ってきました。

母方の従兄弟は絶対に呼びたくないので父と相談して父方の従兄弟の長男だけ呼ぶことにして、父に声をかけてもらいました。

そうしたらその三男も出席したいと喚いてるそうです。
父は長男だけ呼ぶより三兄弟全員呼べと言ってきました…

私だけじゃなく、母も嫌がっています。
そんな変わった人を呼ぶのはやめた方がいいと。
そんな私の親戚問題とは真逆で、旦那の親戚はすごくしっかりしています。
高学歴やら経営者やら、雲泥の差レベルです。

従兄弟に限らず、叔父の奥さんもかなりの曲者で挨拶もろくにできない、長男嫁なのに父の実家の手伝いもせず私の母が一生懸命手伝っています。

母の方の叔母も離婚しているのですがかなりヒステリックな人だし、他にまともな親戚といえば遠縁の人しかいません。
他にも母の父、祖父が末期がんで入院している時にお金のことで祖父の病室でモメる親戚やら。
母は当時泣いていました。

私たちの結婚式では、職場の人や友人もたくさん呼んで挙げるので自分の親戚を旦那家族や友人や職場の人に見られるのがすごく嫌です。

楽しみなはずの結婚式が憂鬱で仕方ありません。

結婚式って、親戚はどの程度呼べばいいのでしょうか。
正直、母方の祖母しか呼びたくないです。
父方の祖父母はかなりの高齢で、地元から上京するのが身体手に不可能なので呼べません。

どうしたらいいと思いますか?

No.2872277 19/06/27 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 00:51
匿名さん1 

ただの親戚でしょ?
嫌な人と交流する必要なんてまるでないと思うけど
ましてや独立してんだ、例えば両親が他界したとしても、その先お世話になることがあるわけでもなし
縁切りしたって影響なんてないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧