注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

またです。 懸念していたことがまた起こりました。 接客業務をしています。 …

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 19:53(更新日時)

またです。
懸念していたことがまた起こりました。
接客業務をしています。
お客様と対面して案内していたら、お客様の言っている事が理解出来ずに間違えてしまいました。
上手く説明出来ませんでした。
前職のコールセンターでも時々、お客様の言っている事が理解出来ずに怒らせてしまった事があります。
普通の会話でも勘違いというか、話が噛み合わなくなる時があります。
これって今に始まった事ではありません。
昔から同じような事はありました。
主人からは発達障害じゃないのかとか言われます。
何だか落ち込みます。
迷惑掛けたくないけど、その内に職場に迷惑掛けてしまうかもしれません。
仕事もままならない時もあるのにショックです。
頑張ろうと思っていますが出来損ないの自分に落ち込みました。
役に立たない人はやっぱりいらないですよね。
もっと私にも出来る仕事を探した方がいいのでしょうか?

No.2872605 19/06/27 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 18:40
oji ( fI2NCd )

失敗する度に転職してたら、履歴書に書ききれない程の職歴になってしまいますよ?

それより、「同じ失敗は繰り返さない!」という気持ちで頑張っていきましょうよ。

大丈夫。
たとえまた失敗したとしても、頑張り続けてさえいれば、自分が好きになれる自分になれる日が必ず来ますから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/06/27 19:09
通行人2 

転職よりまず、専門家に診断して貰って、何が苦手でどんな対策をすれば良いのか理解する方が先ではないでしょうか?

No.3 19/06/27 19:29
お礼

こういう事が前職でもあったのに忘れて接客業務の仕事に転職するなんて私は馬鹿かと思いました。

No.4 19/06/27 19:35
お礼

お客様もちょっと変わっている人でした。
何だかおかしくなり笑ってしまいそうになりました。
私もやっぱり変ですか?
もういい大人なのに発達障害の診断した方がいいのでしょうか?
もし何か診断が下っても誰にも話せません。
会社の人にすれば、どうしようもない人間が来てしまったなと思いますよね。

No.5 19/06/27 19:36
匿名さん5 

私は事務仕事から接客仕事に変わったのですが、接客って難しいですね。国語の成績は良かったんですが、そういう問題じゃないんです。

私は長いことかけて慣れましたが、主さんが辛いなら、一般客を相手にする仕事以外を選んでは?

No.6 19/06/27 19:38
お礼

>> 5 転職してまだ半年くらいになります。
もう少し頑張ってみますが更新の時期に改めて考えてみます。

No.7 19/06/27 19:48
通行人2 

いい大人だからこそ今のうちに、と思いますけどね。
まあ、精神的な病気のある人同士だとトラブルになりやすいし、たまに漫才みたいになる人達もいますよ。

誰も意識しないでしょうが、精神的な病気のない真人間なぞいないととある精神科の医師が言ってたそうです。
何とも業の深そうな話ですよね。

No.8 19/06/27 19:53
お礼

>> 7 そういう病院へは中々行きにくいのが本音です。
でも良くなるのかなとも思います。
人の話を理解出来るようになる薬なんて無いだろうし。
ドラえもんなら出せそう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧