注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

友人についての悩みです。 私の友人は恋愛が苦手です。理由は仲の良かった友達が恋…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 18:28(更新日時)

友人についての悩みです。
私の友人は恋愛が苦手です。理由は仲の良かった友達が恋人ができた途端友人の事を置き去りにし、何度も約束を破ったりしたからだそうです。
私も友人と同じように恋愛が苦手でした。私の場合何かをされたわけではありません。私の母親が少し性格に難があり、恋愛することを気持ち悪いと思ったからです。
そんな私に好きな人ができてしまいました。最初は気の迷いだと何度も自分に言い聞かせましたが、勉強している時や、ゲームをしている時、友人と話している時に何度も頭に浮かんできて恋だと自覚しました。
恋と自覚してから、友人に罪悪感が湧きました。恋愛嫌いの友人に好きな人ができたと話したら嫌われるのかと怖くなりました。友人以外の子に一度その話をしたら、話をしてみたらきっとわかってくれる。と言ってくれたので勇気を出して友人に話しました。
友人は「〇〇ちゃん誰かを好きになることができたんだ。」と笑って話を聞いてくれました。「応援はするけど私そういう話トラウマだからあんまりしないでほしい」とも言われたのでその子の前では絶対に恋愛話をしないでおこうと思いました。
またしばらく経って私は好きな人に告白しました。答えは少し考えさせて欲しいとのこと。ここでなんとなく振られるであろうと予測して今日まで待っています。
告白したことは友人以外の恋愛相談をした子のみ話しました。告白の連絡もしないで欲しいと言われたので、
ところが今日のお昼、友人に「告白したんだね保留とかして△△、優柔不断だな(・Д・)ノ」と言われました。知ってたの?と聞くと共通の友達が教えてくれたと、「なんか、〇〇ちゃんフったら許さないという気持ちと、リア充になった時の複雑な気持ちがある」と話してくれて、恋愛嫌いの友人にそう思ってもらえることの嬉しさでつい、「早く返事は欲しいなー、振るなら振るで早くしてほしい」(話の内容の省略です)と話してしまいました。しまったと思って急いで他の話にすり替えたのですが、「あぁ、そうだね」とそっけなく返されてしまいました。そのまま放課後になって友人と帰ろうと待っていると友人が来ました。「今日□□もそのまま帰る?」と聞くと、いつもは「うーん、そうだね帰ろっかなー。」という返事なのですが「帰る」とだけ話して素早く荷物を片付けて、先に帰ってしまいました。前、友達が恋愛話に盛り上がり、私に飛び火して話をしていた時、今と同じような事があったので今回も怒っているのだと思います。私が恋愛をしてから一週間で2回ほど友人が不機嫌になっています。私と友人の付き合いは3年ですが、今まで友人が不機嫌になったのは一回だけです。これからも私の恋愛が続く限りこんな風に友人との関係に亀裂が入るのなら好きな人に勝手ですが告白を無かった事にしてもらおうかと思っています。もちろん好きなのですが、私の中で優先順位はやっぱり友人です。けどなかなか告白を無かった事にしてもらう決心がつきません。私が一番優柔不断です。欲張りですが、恋愛と友情どっちも大切にしたいです。何か良い方法がありましたら教えて下さい。

No.2872640 19/06/27 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/27 21:43
匿名さん1 

真の友情はそれくらいでは壊れません。
あなたが恋愛をしていてもです。
それを踏まえてよく考えてください。

No.2 19/06/30 18:28
匿名さん2 

彼氏が出来ても普通に友人との関係も継続出来ますし、好きなら付き合ったらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧