注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

書く場所が違ったらすみません。 私は、弟が大好きです。 弟は同…

回答3 + お礼3 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 21:22(更新日時)

書く場所が違ったらすみません。

私は、弟が大好きです。

弟は同じ学校に通っているのですが、
この間学校内の合唱コンクールがあり、私のクラスは金で弟のクラスは銅でした。

入場口が私の席の真横で、弟が出てくる時もずっと見ていたのですが、出てきたときに私の方を見てくれ、ニコッと笑ってくれたのがとても可愛かったです。そして
指揮者と伴奏者はお辞儀をするんですが弟は指揮者で、伴奏者はいなくて1人で前でお辞儀をする時、若干困った感じで私の方を見てくれニコッと笑った顔も可愛かったです。

その後歌い終わり、はける時も私の横を通ったのですが、最初はお互いボーッとしていて、その後弟がハッと気がついてくれ、手を振ってくれたのですがその顔と、コンクールなので控えめに手を振った感じがとても可愛かったです。

その後、弟のクラスが銅と発表された時、私はやった!!!!!とめちゃくちゃ喜んでしまい、隣の人に白い目で見られました。そして私のクラスが金だとわかり、弟を見ると喜んでくれていて、とても嬉しかったです。

その後、弟が表彰を受けに行ったのですが、表彰を待つ間少し困った風に私の方を見てくれて、おめでとう。と口パクで伝えるとありがとう。おめでとう。と返してくれました。

そしてコンクールが終わり、弟と一緒に帰り、家に着いてからは
一緒に母親の作ってくれたお弁当を食べ、一緒に勉強をして、
一緒にテレビを見て、一緒にピアノを少し弾いて、一緒にYouTubeを見ました。その後夜ご飯も食べ、私がお風呂に入った後に弟にお風呂だよと声をかけ、弟が上がってから一緒に話をして、寝ました。

その翌日、私は体調を崩してしまったのですが学校に行き、着いたときに弟の友達に会ったのでその子が報告してくれていたようで、その次の休み時間にすぐゆっくりしてなと心配してくれました。結局私は途中早退したのですが、報告しに弟の教室の前に行くと、事を察知して、私の靴と荷物を持って来てくれました。そして保健室まで送ってくれ、連絡することなどすべて先生に聞いて来てくれて、とても心配してくれて、とても助かりました。

この前の休日は、一緒に出かけることになり、弟が起こしてくれました。私が弟の髪をセットし、(普段からめちゃくちゃ前髪を気にする)弟の洋服を私が選んで買ってあげたら、帰ったときに家で「これ、欲しそうだったから。」と欲しかった洋服と文房具をくれました。

弟はかっこよくて可愛いので学校でモテていて、私のクラスでもこの間「〇君超かっこいいよね!!」と女子が言っていました。面倒なことに巻き込まれたくなくて、私は弟があの人だと言ったことがないのですが、弟が気を使ってくれ私のクラスに来ることはあまり無いので、寂しいです。

長文失礼しました。弟の話になると止まらなくなってしまいました。
これはブラコン、シスコンですか…?
また、やめた方がいいでしょうか。

19/06/27 23:56 追記
男の子って反抗期いつ頃に来ますか…?
人それぞれなのはわかるのですが、弟はもう中学二年生ですし、
身長も私より大きくなってしまったのでそろそろじゃないかとビクビクしてます…。

No.2872794 19/06/27 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 23:44
匿名さん1 

弟さん溺愛されてて羨ましいです。
少女漫画みたいですね。

No.2 19/06/27 23:54
お礼

>> 1 やはり溺愛なんですか

No.3 19/06/28 00:28
匿名さん3 

弟さんが中2だとすると、あなたは3年生ですか?
母子家庭なのかな?お母さんは夜はお仕事なんですね。
そうだとすれば、ご兄弟で信頼しあって、支え合っていけるなら、とてもよいことだと思いますよ。
自慢の弟さんのようだし、大事に思う気持ちが伝わってきました。

あなたは来年は高校に進学されて、また新しい世界が拡がっていくはずですから、ブラコンかどうかはあまり気にしなくていいと思いますが、姉弟といっても別々の人格を持ち、別々の人生があります。助け合うことは勿論大切ですが、ご自分のこれからの人生を作りあげていくためには、弟さんだけに気持ちが傾きすぎないようにバランスをとっていくことも必要ではないかな、と思います。
互いに自立していく勇気がないと、いつか詰まってしまいます。でも、姉弟が互いに自立した上で支え合えるなら、いつかそれぞれが家庭を持った後であっても、大切な家族として人生を潤し合えるはずですよ。

ごめんなさい、ちょっと説教くさくなりましたが、兄弟をそんなに大切に思えるなんて幸せなことですね。

No.4 19/06/28 00:48
お礼

>> 3 すみません、確かにそう取れますね…。その日は午前で終わったので、お昼ご飯を一緒に食べました。誤解するように書いてしまい、本当にすみません。
いえいえ、ありがとうございます!これからもずっと仲良くしていけたらなと思います。(^^)
ありがとうございました。
きょうだいはずっとずっと大切にしていきます!

No.5 19/06/28 20:22
匿名さん5 

弟さんしっかりしていますね、家族だし仲良く出来るのは何よりですよ、可愛がっていいと思います

No.6 19/06/28 21:22
お礼

>> 5 はい、私より背が高いし、私は自律神経が弱くて、眠れない時がたまにあるのですがそう言う時はなぜか「眠れない?」と気がついてくれ、相手をしてくれます。そして弟がいるとなぜか眠れるんです。(笑)なので本当にお兄ちゃんみたいです...(笑)
本当ですか、ありがとうございます。これからも嫌がられない限りずっと可愛がります!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧