注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分自身明日は我が身に生きて生活をしてます。でももし怪我や病気以外に地震や戦争が…

回答1 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 14:38(更新日時)

自分自身明日は我が身に生きて生活をしてます。でももし怪我や病気以外に地震や戦争が、起こったらば自分の身を守る事が、出来ず最低限食べる事さえも出来なくなったら飢え死に生きて行けなくなるまぁとしても、まぁ戦争は、起きたり起こさなくても地震は、良く起きてるからこの先また自分の所にも地震が、起こればどうする事も出来ずに自然現象で、予震さえも出来ずに自分が、どうなるか?✴️考慮にこの先の事を考えて生きていく事に皆さんどう思いながら日々過ごしてますか?✴️地震は、最近も良く有るので、どう対象するのかさえも未だならず普段から用意する地震用に備え用に必要性な貴重品や色々と他に必要性な備品等をリュック等に用意するにも皆さんいざとなって対策練って行動できますか?✴️そのリュックを持って逃走出来ますか?

No.2872991 19/06/28 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/28 14:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なるようにしかならない。
そんなバックも用意してても持っていけなければ意味はなし。
地震なんて余程おかしな土地に家建てなければそう怖がることはない。
東日本の大震災経験して思った。
目の前で地割れ起きたし、揺れも酷かったけどなんとかなるもんだ。

No.2 19/06/28 14:25
お礼

こんにちはーまぁ確かになったらなった時な気持ち的に生活していかないとなりませんか?✴️市民は、誰しもそうかもしれない。でも何故にそんな災害とか、我々市民ばかりが、犠牲になったり沁みな思いしないとならないのかと思うにも我々市民が、普通に毎日生活をしてるから災害等が、起こってから一つの避難所に他所の人等と互いに鉢合わせになるしか出来ない。でも我々市民が、そんな事なのに地元自治体や府県の偉いさんや部下の人達は、何とも助かったかに無事で、いるのが、悔しい。でも誰しも自身が、生き延びても身内等が、どうしてるかわからなく音信不通て事も有るから何とも生きて行くのも本当に大変です。

No.3 19/06/28 14:38
お礼

災害や飢饉は、本当に逃れるに逃れられないから流石に何とも運や神頼みに起きないように願うしかないと思います。そんな事をしても起こる時は、起こるけど、でも国や政治家も何ともそんな災いの時は、どうにもキチッとした対応をしてくれてるか細かい対応は、示してなくやはり被害者は、納得いかずに精神的なダメージを負うから本当にちゃんとした対応しっかり物資や生活面にも対応して欲しい。今からこんな言うてもいざという対応は、しっかりしてくれないでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧