注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

先輩とピリピリしています... コンビニでバイトしています。 先輩のAさんと…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 14:28(更新日時)

先輩とピリピリしています...
コンビニでバイトしています。
先輩のAさんとよく2人で入っています。

基本私がレジで、aさんがその他の業務をしています。
何がなんでも私にずっとレジをやらせて、その他の業務をやらせてくれません。
しかも、お客さんが並んでも余りレジをしに来てくれません。
お客さんが並んでるのを気付いても来ない事が多いです。
上司と一緒と時や、上司がバックヤードにいる時はあからさまにレジに来ます。
なので一気にお客さん3人と電話とコピー機のやり方とその他機械のやり方を聞かれた時は大変でした。

あと、仕事を教えてくれないです。
後輩に抜かれるのが怖いのか?...

あと、適当です。
私が注意しても聞き入れず、結局問題が起きては私のせいになって、しょうがなく私が謝っています。

あと、人の仕事を横取りします。
私がやっとレジ以外の仕事をしようとすると、無理矢理取られます。

相談出来る人は居ません。
辞めたくも無いです。
辞めるくらいなら死にたいです。

毎日きつくてバイト前やバイト中には必ず腹痛や過呼吸などになって、きつくて泣き出したり、もうどうしたらいいか分かりません。
恥ずかしいですけどストレスからか最近おねしょをするように...

私がわがまま言い過ぎですか?
明日も明後日も一緒です。
アドバイスお願いします!
(私16、aさん22です)

No.2873288 19/06/28 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/29 09:39
匿名さん1 

辞めるくらいなら死にたいってコンビニの仕事が好きなら違うコンビニ行くとかでいいと思うよ。

仕事を教えないのは自分がレジ打ちたくないからじゃない?主さんが陳列とかやり始めたら自分がレジ打たないといけなくなるから。
上司がいるときやるのはきちんと仕事してるアピールだと思う。

自分のせいじゃないときに問題が起きた時に謝るのは辞めたほうがいいです。先輩もミスは押し付ければいいってなるし、店長は主さんが仕事できないって考えるようになります。

店長には相談できませんか?
そんなに体調が悪くなったりするのに辞めたくない理由って何でしょう?親が許してくれないのかな?

No.2 19/06/29 14:28
通行人2 

上司か経営者に相談してください。
業務上の滞りもあり、困っていますと。
レジに来ないのもカメラで確認撮ってもらうと良いでしょう。

あとは上が、判断しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧