注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

男子とかオカマの人に間違えられて困ってます はじめまして、私は今中3の恵理…

回答8 + お礼7 HIT数 685 あ+ あ-

学生さん
19/07/01 23:53(更新日時)

男子とかオカマの人に間違えられて困ってます

はじめまして、私は今中3の恵理奈といいます。女子です!!
今いろんなところで相談させてもらってます。かぶってたらすいませんm(_ _)m

相談内容は、なぜだかよく男の人に間違えられるのです。(T . T)

身長はだいたい155cmくらい体重も50ありません。
が、顔がちょっと男っぽくてよくオール阪神の人に似てるとかって言われます。

半年くらい前に私服で地元のショッピングセンターのトイレに入ろうとしたら、40代くらいのおばさんにキャーって言われびっくりされて、「間違えてますよ」と言われてしまいました。(T . T)
はじめなんのことかよくわからなかったんでうsが、よくトイレとか洋服売り場とかで変な目線で見られたことがあったけどはっきり言われて、うちが男子に間違われたんだとしばらくたってわかりました。
お母さんにその話をしたら『あんいつもかっことか歩き方とかラフ過ぎるから変に見られるんだよ。もう少し女の子らしくおしとやかに行動しなきゃ」って言われいまいちぱっとしなかったんですが、そのときから気をつけるようにし、外出するときもスカート履いて、、なるべく制服(水色っぽいセーラー服です)出歩くようにし、髪型もこれまでセミロングが多かったのですが、長髪にしてできるだけ下ろしたままでなく、二つわけや学校あるときは時間あっれば三つ編みとかにして、歩く時も歩幅を短く、なるべく足を広げないようにとか、ともかく女の子っぽく振る舞うようにして来ました。

それなのに、昨日、部活の帰りにイオンで買い物しその後そこのトイレに行ったら誰かに通報されてしまいました。(T . T)
お腹が痛かったのもありそのとき個室に5分以上いたことと、うちはそこのトイレはよく使ってて何やら「女装してる男子中高生がよく使ってる・・・」とかずっと店の人とかに噂が流れてみたいで~
正直ショックを通り越してもうどしたらいいのかと(T . T)
ちなみに、そのときの服装は学校帰りだったので当然制服で、髪型も三つ編みツインテールスカートの長さも長めで後はスクバを持ってました。オカマの人に間違われて不審に思われたみたいです(T . T)胸もそこそこあるのに¥
後声がどちらかといえば低めで、顔とか手足はちょっと毛深い方かもしれません。
個室に長居してたとき「大丈夫ですか」って尋ねらたときすぐに返事をしなくって少し経ってか平気ですって答えたのも不振に思われた原因でないかと思います(T . T)すぐに出てこなっかから警備の人がきて大騒ぎになりなかなか出ずらくなってもたもたしてから完全に疑われてて、出てきたときに警備の人に「ここで何やってたんだ」みたいなこと聞かれたので、完全にうちのこと女装した男子だと思われてたみたいです。(T . T)
そのあと事務室に連れて行かれ、警察が来るまではうちのこと女子だと思われてなかったと思います。
お母さんがきたとき店の警備の人とか「うちの子がどうもすいません」みたいなこと言ったのにもなんか腑に落ちません。うちが何か悪いことしたの??
たしかに女装した男の人盗撮したりとかけっこうあるみたいだけど。。。

お母さんも「高校は男子校行ってもいいんじゃん」なんて。。(´;ω;`)
こういったことで、性転換?を考えた方がいいのでしょうか!??

No.2873972 19/06/30 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/30 08:54
匿名さん1 

性転換の前に手足の毛を処理したりあとはけっこう眉毛を女性っぽく整えるとか顔の産毛やひげなどまだ処理してないならそこが先じゃないでしょうか。
ネットとか雑誌でファッションやメイクを勉強してみてもいいと思います

No.2 19/06/30 09:22
oji ( fI2NCd )

井手上爆くんと反対だねw

女の子は恋をすると、自然に女性らしくなっていくんだよ。
ホルモンのバランスでね。

だから気にする事ないよ。
それがキミの個性なんだから、もっと胸を張って堂々としてれば良いんです。
(^ω^)

No.3 19/06/30 10:29
匿名さん3 

お母さんちょっと酷いですね...。
もうそこのトイレには行かないようにして、毛の処理や色つきリップをしたり日焼け止めを塗ったりして女の子らしさを出していけるといいですね!
私も声が低いのですがちょっと高く喋るのを意識すると女の子っぽいし印象も良くなると思います!
自分が願ってもないのに見た目だけで性転換なんて考えちゃダメですよ。

No.4 19/06/30 10:37
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さん心は男ですか?
それなら性転換もいいでしょうけど😅
心が女ならやめ時ましょう
確かにお母さんがそこで謝るのは腑に落ちないですよね😌
失礼だって怒って欲しいよね

少し話はズレますけど私は手が遅いらしくよく職場で怒られてました
その時私は目に見えないハンディキャップがあるんだなと思いました
頑張って早くしても怒られてしまう
その事で色んなことを感じ考えました
きっと主さんも見た目の事苦しいと思うけどそこで悩んだ事、感じた事、考えた事それが主さんが人生で経験したかった
学びなのかな?と思います
いつか嵐は過ぎ去ります😌

No.5 19/06/30 17:27
通行人5 

慎重体重聞く限り女の子に見えそうなのにね。骨格かな?マスクしたら?
あと呼び止められたとき保険証とか見せたら?
あとは胸を大きくみせるとか。

私は肩幅すごくて逆三角形でそこらの男よりってかんじです。顔も男っぽいひ毛深い。声も低め。でもさすがに主のようなことは経験したことない。

No.6 19/06/30 19:56
お礼

>> 1 性転換の前に手足の毛を処理したりあとはけっこう眉毛を女性っぽく整えるとか顔の産毛やひげなどまだ処理してないならそこが先じゃないでしょうか。 … まだ中学生なので校則とかで色々難しいですが、ちょっと見てみます。
ありがとうございます!m(_ _)m

No.7 19/06/30 20:00
お礼

>> 2 井手上爆くんと反対だねw 女の子は恋をすると、自然に女性らしくなっていくんだよ。 ホルモンのバランスでね。 だから気にする事な… 井手上爆くん、初めて知りました。
正直、うちより全然可愛いくてちょっとショックです。
逆だったらよかったのに!
恋とかは好きな人はいるんですけど、、がんばります。ありがとうございますm(_ _)m

No.8 19/06/30 20:02
お礼

>> 4 主さん心は男ですか? それなら性転換もいいでしょうけど😅 心が女ならやめ時ましょう 確かにお母さんがそこで謝るのは腑に落ちないですよね… ありがとうございます!
心は今のところ普通に女の子のつもりですが、、
今回のことで簡単ではないけど、将来を考えて男になった方がいいのなら、
その方がいいのかなっとちょっと揺れてます・・・

No.9 19/06/30 20:08
お礼

>> 3 お母さんちょっと酷いですね...。 もうそこのトイレには行かないようにして、毛の処理や色つきリップをしたり日焼け止めを塗ったりして女の子ら… お母さんは冗談で言ってるとは思うんですが・・・・ω・
ってか外のトイレにはもうしばらく行きたくないです。
毛の処理とかは少しはしてたつもりなんですけど、、。
なんか三つ編みお下げみたいにして女の子っぽくしてたら返ってわざとらしくてオカマっぽく見られたのかしれないです(T_T)
声とか喋り方とかも女子っぽくしようとすると返ってオカマっぽくなりそうで怖いです。

性転換とか今のところ考えてませんが、ちょっとホントに自分が女の子でいてよいのか
正直揺れてます。
いろいろありがとうございます!!m(_ _)m

No.10 19/06/30 20:11
お礼

>> 5 慎重体重聞く限り女の子に見えそうなのにね。骨格かな?マスクしたら? あと呼び止められたとき保険証とか見せたら? あとは胸を大きくみせると… ありがとうございます!
骨格なんでしょうか?!たしかに少しゴツゴツしてるかも!
胸はこれでもけっこうあるんです。今D65くらい!

胸を大きくみせるのってどういう方法がいいでしょうか?!

No.11 19/06/30 20:21
通行人5 

Dって充分大きかったね。そしたら姿勢よくするとか、やっぱり佇まいで女らしさをアピールかなぁ。難しいね。

あなたを見てみたいよ。
芸能人で例えたら誰に似てる?男でも女でもいいよ。

No.12 19/06/30 21:06
お礼

>> 11 芸人は顔はオール阪神巨人の「オール阪神」の人に似てると!
あとは劇団ひとりに似てるって!

ってか、オカマに間違われるのと男に間違われるのどっちがまだいいでしょうか?!

No.13 19/06/30 23:04
通行人5 

そういえば先に言ってたねごめんごめん💦劇団ひとりみたいに目がクリクリしてれば化粧でなんとかできそうだけどなぁ。

私だったらオカマより男に間違われる方がいいかな。

あと大人になるにつれてまた骨格や顔つきも変わるから、それに合わせて髪型化粧ファッション工夫するとよいと思うよ! 男になろうなんて思わないでね!女の子なんだもん。

No.14 19/07/01 22:42
お礼

>> 13 やっぱりオカマの人の間違えられるのってショックですよね!
男になるってのも中学生で性転換とかってそんな簡単にできないですよね!?

化粧はたぶんNGだと思うんですが、髪型ってどんなのがいいでしょうか?!
やっぱり女の子っぽく三つ編みとツインテールとかお下げ髪みたいな古風系が無難でしょうか?!

長髪にしてもポニーテールとかだとなんかオカマっぽい人けっこうやってそうだから・・・どうなんでしょ?!

No.15 19/07/01 23:53
匿名さん15 

美容院で相談してみたら?
「男の子に間違われちゃんで女の子らしいのにしてください」って。
髪型だけじゃなく色々アドバイスしてくれると思うよ。

文字だけだとあまり伝わらないから、実際に見て貰える人に聞いた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧