注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ニュースで中学生の体を触った男子高校生を逮捕!ってやってたけどなんで女子高生が下…

回答5 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 10:02(更新日時)

ニュースで中学生の体を触った男子高校生を逮捕!ってやってたけどなんで女子高生が下着を売ったり援交すると逮捕されんの?
女に対して甘過ぎない?

No.2874012 19/06/30 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/30 10:27
匿名さん1 

未成年だから、実名報道はされてない。

買売春 買う、買える(金銭余裕ある)相手は社会人男性が殆ど。
窘めるべき大人が未成年の春を売る女を買うのだから。売る方も売る方だけれどね。

No.2 19/06/30 10:29
お礼

>> 1 男女平等とか言うけど法律は女に甘いですよね

No.3 19/06/30 10:34
匿名さん3 

比較対象が違います。
この場合被害者が嫌がっている(被害届を出した)点が違いになるでしょう。
ブルセラや援交の場合もし望んでもいない男性に下着や身体を押し付けて金を要求でもすれば逮捕されます。要は比べるなら痴女。

逆に女の子が望んでいて男子高校生もそれを承知で往来で触ればそういうプレイとして逮捕はされない。
公然猥褻か、売春の罪で第三者が通報することはあるかもしれないけど。

No.4 19/06/30 10:47
お礼

>> 3 でも下着売るのも体を売るのも規制しないとこの手の犯罪なんて減るわけないですよね。
女だけがいい思いするだけじゃないですな

No.5 19/06/30 10:57
匿名さん3 

うんそれはそうだけど、そうするとこの件(男子高校生の痴漢行為)とは関係なくなりますね。

規制はしてても現行犯で逮捕が難しいのと、客が成人なら青少年保護法が先に機能しちゃうんだよね。
男が女がじゃなく、買春の対象が多くが女の子で子供だから売る本人を取り締まるのが難しいってだけ。
ウリやってる男の子の方が女の子より見逃されないってんなら女の子の方に甘いって怒るのもわかる。
実際は男の子の売春の方がマイノリティで取り締まりにくいのが現状だろうな。

No.6 19/07/07 03:55
匿名さん6 

やるほうも取り締まらなきゃ所詮、法の綺麗事で終わる。ダブ屋でさえ禁止したんだからやれよって感じ。やっぱりオリンピックとか国家事業関係ないからどうでも良いんだろうね。

No.7 19/07/07 10:02
匿名さん7 ( ♂ )

売ってくれなきゃ困るよ。
長年、いっぱい買ってきた俺は、売り手がいなくなったら誰から買えと?

それでなくても、性別詐称の可能性も高い匿名のネットで仕方なく買っていると言うのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧