注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

みなさん、生活水準や育った家庭が異なる方と会話をしたいですか?(基本的に出会う可…

回答2 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 18:31(更新日時)

みなさん、生活水準や育った家庭が異なる方と会話をしたいですか?(基本的に出会う可能性は低いかもですが人生、ある場合もあると思います。私はありました。)


私の場合はお金に困らない家庭で育った方とはどうしても会話しなければいけない場合を除いて会話したくありません。自分で苦労して稼いだ苦労人の方は別ですが、そうでない方はたまたまお金に困らない場所に産まれただけだと思うので嫌いです。


学生時代もそうでしたが妬みとか性格悪いとか言われようと話しかけてきても基本無視してます。


仕事の時もイライラしたくないので業務中は最低限の会話でランチ誘われても全部断ってます。

プライベートは自分の好きなように生きて付き合いしたい人と付き合いしてますし向こうも私みたいなんに寄ってこないと思ってるので幸い関わりはありません。


でもこういう話をできる人ってリアルではいないんですよね。本来、傷つけたりするわけじゃなく心の中でムカついてるだけだから表に出して何が悪いんだって感じですけど更に生きづらくなるし。妬みって他者に危害加えない限りは別に悪くないはずなんだけど。


で、私と同じ考えの育ちに恵まれた人間が嫌いの人いないかなーと思って投稿しました。

まー私は今後何もかもが醜くなっていくと思ってます。親も自分も生まれから何もかも大嫌いだから。



当スレッドは悩み相談ではなく「質問」になります。「自分はこう思う。」という回答しか受け付けてませんのでご了承お願いします。

きちんと記載しましたので無視してアドバイスや押し付け書かれても受け入れませんしプラスの返信しませんので宜しくお願いします。(明らかな私への悪口の場合は返信しない場合もございません。)

19/06/30 10:43 追記
すみません(汗)最後に馬鹿な記載ミスして馬鹿な文章になってます。正しくは

「明らかな私への悪口の場合は返信しない場合もございます。」

です。

No.2874021 19/06/30 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/30 11:14
oji ( fI2NCd )

ツッコミどころ満載で、言いたい事は山ほどありますが、そこは堪え、
「自分はこう思う」話。

現在お付き合いさせて頂いてる女性は、開業医の娘さん。
建築土木をしていた父を持つ俺とは、生活環境が全く違います。

今まで噂話程度には聞いた事があったお金持ちの生活ぶりを実際に知り、庶民であるウチとの違いに、ただただ関心するばかりです。

正直、嫉妬や妬み(←同じ意味だというツッコミはいらん。ニュアンスで捉えて?)が無いわけではありません。

ですが、今まで知らなかった事を知るというのは、自分の視野を広げる為の刺激になるので、俺は大事にしています。
自分とは違うから排除するという考え方も、俺の中にはありません。

裕福な家庭に育った人が、そうでない人を馬鹿にする。
そう思ってる人も多いかと思いますが、
実際はそんな事もありませんし、
もしそんな人が居たのなら、それは本当の裕福な人ではなく、成り上がりで急に金持ちになった中途半端な人達くらいです。

たまに居るじゃないですか?
学生時代は全くモテなかったのに、社会に出てから急にモテはじめ、それを自慢するヤツ。
それと同じ。側から見たら痛い人。

そのような人に劣等感は感じませんよね。
それと同じですよ。

No.2 19/06/30 11:42
匿名さん2 

私は貧乏育ちです。結婚するまで上流階級の人との付き合いはありませんでした。
今は接客仕事をしているので、いろんな人と話すのが楽しいです。上でも下でも。変わった人も好き。
我が子の友人はお金持ちや賢い子が多いです。礼儀正しく、知識も豊富で、話を聞いても楽しいです。とても嬉しく思います。
でも結婚となると価値観の違いがあるのは大変なので、我が子の結婚相手は似たような人がいいなと思います。ま、親が決めるわけじゃないですが。

No.4 19/06/30 13:56
お礼

>> 2 私は貧乏育ちです。結婚するまで上流階級の人との付き合いはありませんでした。 今は接客仕事をしているので、いろんな人と話すのが楽しいです。上… 要は今は付き合いがあるということですね。ご意見有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧