注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

家を出た方がいいか? 37歳独身女 2世帯住宅の実家暮らしです。 2年間…

回答2 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 10:21(更新日時)

家を出た方がいいか?
37歳独身女 2世帯住宅の実家暮らしです。

2年間一人暮らし経験はありますが、
結婚予定も何もなくずっと実家にいます。

母親
父方の祖母

の3人暮らしでしたが今週、父親が定年退職で帰ってきました。

もともと母親は祖母を嫌っています。
母親は几帳面でテキパキ綺麗好き。

祖母はだらしない。

母があまりにも祖母を嫌い、無視してるので私が祖母の1階にしょっ中顔を出します。
その度に果物や野菜をくれます。
祖母はすでに痛んで腐ってきているバナナも平気で食べますが、私や母は食べません。

好意で腐ったバナナをくれるので邪険にできず「ありがとう」と言ってもらい、食べないけど一旦冷蔵庫に入れます。

冷蔵庫に入れてたそのバナナを見つけた母が「変な腐った気持ち悪いバナナが冷蔵庫にあったんだけど知ってる?」
と聞くので「おばあちゃんがくれたんだけど、その場ですぐに食べなかったからもう食べれなくなっちゃってる」
と言うと
「もうとっくに捨てたから!あんなの持ってくるなんてバカにしてるのかな?何で『こんな腐ってるのいらない』って突き返さないの?あなたは優しいから何も言わないけど、ちゃんと言わないとあの人分からないからたまにはちゃんとビシッと言ってよ!」

とこちらが怒られます。

いつでもおばあちゃんに対して優しい態度の私が嫌みたいで、もっとダメなところを気付かせるためにビシッと言ってほしいそうです。

家の中で母だけがキツい性格。
あとの人はポーっとしておっとりしてます。

定年退職で帰ってきた父親にもイライラして毎日父親に「何で言ったことすぐに忘れるの⁈」と突っかかり、父親が逆ギレしケンカしてます。

母から「お互いにムカついてるからあなたがまあまあ!となだめて。間に入って」
と言われます。

こちらも毎日残業で帰りも遅いので、
実家にいるのが疲れてきました…

No.2875057 19/07/02 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/02 09:22
働く主婦さん1 ( ♀ )

大変ですね💦お疲れ様です。家を出るにしても家族バラバラで心配な状況ですね。

お母様は主さんに甘えてますね。はけ口にしてる。お母様は更年期なのかな?イライラしすぎ。お父様が帰ったからお祖母様は大丈夫そうですが、お母様が孤立してますますイライラしそうな。それともお母様の圧力でお祖母様が孤立かな。

主さんのためには出た方が気楽でしょうね。ためしに打診してみては。お母様の態度で色々わかるでしょう。もし家をでてその後家族関係が悪化したら主さんのせいにされそうなので、根回ししっかりね。

No.2 19/07/02 10:21
匿名さん2 

1人暮らしは、のんびり静かで
快適ですよ。
声、物音、ストレスだったから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧