注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那の発言にイラッとしました。 私はもともと料理が好きで、料理があまり好き…

回答12 + お礼11 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 13:52(更新日時)

旦那の発言にイラッとしました。

私はもともと料理が好きで、料理があまり好きではない母にかわり家の手伝いで食事を作ってきました。

結婚してから13年は飲食店に勤めていた経験もある旦那の、肉じゃがやコロッケはおかずにならない、汁は具が多すぎると食べにくいその他諸々の好みに合わせ料理をしてきました。これ作ってと言われれば作り、でもそれに対してももっとこうしたほうがいい等言われ続け、料理が嫌いになりつつある今日この頃です。

旦那が私の料理に文句ばかり言っているのを見かねた6年生の娘が、旦那に「パパは料理しないの?」と聞いてくれたのです。そしたら旦那は言いました。「パパが作ったら美味しすぎて皆んながパパの料理しか食べなくなってママが拗ねるからパパは作らない。」と。

冗談にしてもムカつきました。毎日のように料理に文句をつけられ、好きだった料理も億劫になってきているというのに…そんな事旦那に言われたらどうしますか?

No.2875106 19/07/02 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/02 11:10
匿名さん1 

私なら、それでもいいから作ってもらいますよ。

料理にいろいろ言う人いますよね。特に男が言うのは大嫌いだけど、無視するに限ります。

No.2 19/07/02 11:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

試しに作ってみろよと思いますけど。
それで旨いならいいし不味いなら罵ってやれば。

No.4 19/07/02 11:18
匿名さん4 ( 50代 )

ごめんね<(_ _)>ご主人、自意識過剰過ぎてませんかね?主さんにあれこれ口に出して作らせといて閉めはその言葉ですか?有り得ませんが( ̄ー ̄)毎日作るってどれだけ大変なのか分かってないのでは?自分のは美味し過ぎるから?ん?そう思ってるの、ご自身だけでは?家族でご主人のご飯食べた事あります?何か私の前旦那みたいな発言だなぁ^_^;余計な一言ってやる気失せるんですよね~^_^;

No.5 19/07/02 11:22
匿名さん5 

きっと主より上に立ててると思ってるところが料理しかないんですよ。
だから主の料理にケチ付けて俺の方が凄いだろと言って欲しいのかな。
人を下げて自分の評価を上げる行為ですが、実際自分はもっと下がってるんですけどね。
好きだった料理が嫌いになりそうだし、プロ目指してる訳じゃないし毎回言わないで欲しいとお願いしても駄目ですか?
私ならぶちギレて「見本を見せてくれないとわからない」「常に文句言ってる人って自分の立場が無くなるから人を認めるのが怖い器が小さい人間なんだって。あれ?…もしかしてあなたもそうなの?」とか嫌味言わないと気が済まない!

No.6 19/07/02 11:23
通行人6 

そういう旦那に限ってこうしてほしいと注文つけたらぶちきれそうですね
自分がいつもしてることなのにね

No.7 19/07/02 11:23
匿名さん7 ( ♀ )

そりゃやる気なくなりますよねー。。。肉じゃがもコロッケもおかずだわ!!!

私も作ってもらうかな。店でやっていたなら買い出しで金をかけたり調理具を過度に使って洗い物増やしたり何かしら家庭料理とはズレたことをするはず。何かやらかしたら同じようにダメ出ししてやる!!!!!!うるせえなと言われたら、いつも私はこういう気持ちであなたにダメ出しされながら頑張ってきたんだよ!!と、向こうが今までの発言を謝罪するまで徹底的に戦う。

No.8 19/07/02 11:33
匿名さん8 

私の旦那も料理人なのでよくわかります笑

うちは私が体調悪い時は旦那が自分で作ったりしてますね。
それ以外は私に料理も買い物も任せて欲しいって言ってます。食費を節約したいし、栄養バランスもあるからって。
美味しくなくても安いやつ買ってやりくりしてるから店のやつみたいな味はできないからね。って最初から念を押してます。

今のところ文句言わず出されたものを食べてますね。ほんとは思う事もあるでしょうけど、食費は全然もらってないし、うちは稼ぎが不安定だから、言えないんだと思う笑

No.9 19/07/02 11:50
通行人9 ( ♀ )

うちの旦那はすんごい偏食
だから、ずっと6品とか7品とか
オカズ作ってた
それでも味が気に食わないと
ふりかけとか卵ご飯で食べる
何も文句は言わないけど、凹むよ〜
おまけに外食を嫌い、家ご飯がいいと
なかなか出かけない
年取って、最近は3品ぐらいで済むようになったけど、やっとか〜。って感じ
最近は、旦那の好きなオカズと
私の好きなオカズを作って別々のオカズを食べてる。
その家庭なりの大変さがあるよね
うちの旦那も料理はしない

No.10 19/07/02 12:04
お礼

>> 1 私なら、それでもいいから作ってもらいますよ。 料理にいろいろ言う人いますよね。特に男が言うのは大嫌いだけど、無視するに限ります。 独身の頃は家族が美味しい美味しいって食べてくれて、喜んでもらえて本当に料理って楽しいなと思えていたんですけどね。

旦那は料理に限らず、私の趣味にまで口出しするような男なので本当に最悪です。料理は無視はできませんが、趣味の事はお金使うような趣味でもないし完全に無視してます。

No.11 19/07/02 12:07
お礼

>> 2 試しに作ってみろよと思いますけど。 それで旨いならいいし不味いなら罵ってやれば。 それいいですね!
私が体調不良でどうしても料理が作れない時は、きまって買い弁なんです。そんなに言うなら作ってくれよと思ってしまいますよね。そしてケチをつけてやりたい!

No.12 19/07/02 12:10
お礼

>> 4 ごめんね<(_ _)>ご主人、自意識過剰過ぎてませんかね?主さんにあれこれ口に出して作らせといて閉めはその言葉ですか?有り得ませ… 本当にやる気が失せますよね。
料理だけじゃなく他の事に対してもそうなんです。しかも旦那には関係ない私の趣味の事にまで口出ししてくるタイプなんです。

家族で旦那の料理は食べたことありません。それだけの事を言うんだからたいそう美味しいのかなと…

No.13 19/07/02 12:16
匿名さん13 

確かに腹はたつし言い方悪いけど
男の方が料理の味は美味い傾向にあります。
料理人に男が多いのもそうです。

No.14 19/07/02 12:33
匿名さん14 

確かに自分の好きな事や趣味に迄口出すと、イライラしますね、無視が一番ですね

No.15 19/07/02 12:35
匿名さん15 

次の日から何も出さない。
自分で作れハゲって。

というか文句言われたら全部下げてやればいいんだよ。
美味しくないなら無理して食べないでいいんだよって気を使ってる風を装ってさ。

No.16 19/07/02 13:29
お礼

>> 5 きっと主より上に立ててると思ってるところが料理しかないんですよ。 だから主の料理にケチ付けて俺の方が凄いだろと言って欲しいのかな。 人を… なるほど、俺の方が凄いって言うのを見せたいんですね。毎回言わないで欲しいは言った事ないです、もう毎回言わせっぱなしで。嫌味も交えて今度言ってみようかなと思います。

No.17 19/07/02 13:31
お礼

>> 6 そういう旦那に限ってこうしてほしいと注文つけたらぶちきれそうですね 自分がいつもしてることなのにね 全くもってそうなんです!色々ありますが、自分で出したゴミもゴミ箱に捨てないので、ゴミは自分で捨ててと言ったらキレられました。

No.18 19/07/02 13:33
お礼

>> 7 そりゃやる気なくなりますよねー。。。肉じゃがもコロッケもおかずだわ!!! 私も作ってもらうかな。店でやっていたなら買い出しで金をかけた… 作って欲しいです、本当に。7さんが言ってくださってるような言葉を旦那にぶちまけたいです。

No.19 19/07/02 13:40
お礼

>> 8 私の旦那も料理人なのでよくわかります笑 うちは私が体調悪い時は旦那が自分で作ったりしてますね。 それ以外は私に料理も買い物も任せて欲… 旦那さん、協力的で羨ましいです!旦那さんが料理人だと気を使うけど8さんは努力されていて凄いです。

No.20 19/07/02 13:45
お礼

>> 9 うちの旦那はすんごい偏食 だから、ずっと6品とか7品とか オカズ作ってた それでも味が気に食わないと ふりかけとか卵ご飯で食べる … 外食もお嫌いで偏食の旦那さんに対応してたくさん品数作られてて凄いと思います!それでも別のを食べられちゃったら凹みますよね。そうですね、その家庭にはその家庭の苦労ありますね。

No.21 19/07/02 13:46
お礼

>> 13 確かに腹はたつし言い方悪いけど 男の方が料理の味は美味い傾向にあります。 料理人に男が多いのもそうです。 それは旦那がよく言ってますw

No.22 19/07/02 13:51
お礼

>> 14 確かに自分の好きな事や趣味に迄口出すと、イライラしますね、無視が一番ですね なんか言ってやりたいと思うんですけど、無視してスルーするのも大事ですね。

No.23 19/07/02 13:52
お礼

>> 15 次の日から何も出さない。 自分で作れハゲって。 というか文句言われたら全部下げてやればいいんだよ。 美味しくないなら無理して食べな… おー、気を使ってる風に装ってって良いですね。それで食うって言ったら笑っちゃいそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧