注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚を前提にお付き合いしている方がいます。 この間付き合って1年を迎え、今も夜…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 16:40(更新日時)

結婚を前提にお付き合いしている方がいます。
この間付き合って1年を迎え、今も夜は毎日電話をしたり、週末は彼の家にお泊まりしたりと仲はいい方だと思います。
ですが最近、彼の身体に手術が必要な病気があるかもしれない事態になり、今週来週も検査が多々あるようです。
まだ入院などは決まっておらず、検査結果次第で今後の治療方針が決まるようです。
身体の不調が分かって以来、彼はずっとなんとなく元気がありません。電話の声も本人は明るく振る舞っているつもりだと思いますが、聞いているわたしには、あくまで振る舞っているように見え、やはり不安で落ち込んでるように感じます。
彼は、変に気を遣わず、いつも通りのわたしでいてくれたらいいよ、と言います。
でも、わたしは彼より9歳も年下で、まだまだ精神的にも弱く、とてもいつも通りに、なおかつ彼の不安やストレスを和らげてあげられるような振る舞いがわかりません。
なるべく一緒に、そばにいてあげたいけれど、半ば強引に会いに行ったりするのは、彼の身体にも心にもストレスになりかねないと思うし、かと言って「あんまり無理しない方がいいから、会わないでおこう?」と言うのは彼の言う「気を遣わずに」の言い分には反することになるのではと思ってしまいます。
そんなことを考えている内に、自分もしんどい、苦しいと感じてしまうようになってしまいました。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

No.2875765 19/07/03 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/03 15:54
匿名さん1 

普段通りが一番いいと思います。変に気を使ったりするとギクシャクしてしまうと思います。あとは入院中は出来るだけ彼のお見舞いに行くことですかね。入院してると時間ぎ長く感じるし人を待っていることが多いです。

No.2 19/07/04 16:40
匿名さん2 

いつも通りに振る舞ってくれる人がいると救われますし、本当にいつもの主さんでいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧