注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚歴2年以内の夫婦の方に聞きたいです。 お休みの日は何をしていますか? …

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 16:49(更新日時)

結婚歴2年以内の夫婦の方に聞きたいです。

お休みの日は何をしていますか?
お互い予定も何もなく2人で過ごすお休みの日です。

旦那は1日中携帯をいじっていて、私は暇してます。

カフェに行こうとか言っても怠いと言われ、基本家でゴロゴロしてばかりです。

新婚ですが既につまらない夫婦生活だなーと感じてしまい、予定のない休みの日は退屈です。

No.2877709 19/07/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 01:07
匿名さん1 

夫は料理人、私は主婦なので、お互いに食べる事も作る事も大好きなので、台所で一緒に料理をしたりします。
手間暇かけて、旬の食材で美味しいものを、時には今まで使った事がないものにチャレンジしたり、あの店のあの味を再現しようとしてみたり…

あとは、近所のスーパー温泉に行ってちょっとお酒飲んでなんかつまんでお風呂にゆっくり入ったり、ですかね。

No.2 19/07/07 08:26
匿名さん2 

1人で予定を立てて出かけてしまえばいいのではないでしょうか?私の夫は常に今週末どうする?決めてくれって言ってきます。友達と遊ぶというと、快く言ってきな〜とは言いつつも、基本的にはずっと一緒に居たいらしくてうざいです。まだ、付き合った年月が長くない、まだ新婚なんだからもっといろんな事したいと言いますが、私は1人の時間を過ごしたいし、相手に縛られたくないです。ほったらかされるなら、自由に動いていいと思いますよ

No.3 19/07/07 08:28
匿名さん3 

2人で食べ歩きは?

No.4 19/07/07 09:09
匿名さん4 

結婚3年目。
ちとオーダーからはズレてるけど、結婚2年目まではいろんなところに行ったなぁ。
多分、主さんと同じ感じの夫婦かな?
基本、俺は面倒くさがりで出不精。
嫁は活動的。

いやいや、休みはゴロゴロしたいのにアッチ行ったりコッチ行ったりと引っ張り回されたよ(笑)
出掛ける前は俺も無駄な抵抗はしたよww
やれ、「頭が重い風邪かも…」「昨日から背中が痛い」「会社から連絡が入るかもしれん(んな訳無いww)」
などなど…全部無視されて外に出されたけどな。

嫌々出掛けるのはシンドい。
でもな?やっぱ嫁は上手だったよ。
ちゃ〜んと俺が喜ぶポイントも押さえてた。
寿司が好きな俺に「昼ご飯は回転寿司で食べる?それとも家でなんか作る?」→回転寿司行くに決まってるだろww!
「途中、マンガ倉庫寄ってもいいよ?」→無言で速攻支度を始める俺ww
とにかく俺の飼い主は俺の扱いが分かってらっしゃる!(笑)

んで、出掛けたら出掛けたで、やっぱ来て良かったと思うんだよな。
家でゴロゴロしてるのは楽だけど、なんか気分がスッキリしないしな。
特に目的も無くても、出掛ける事で充実感は得られるし。

まぁ、そういう旦那のコントロールのやり方を考えたらどうかな?
一旦出掛けるクセが付いたらあとは簡単だ。
「今日はどこ行くの…?(面倒くさいけどどうせ行くんでしょ…?)」ってなるから。

初めは旦那の興味のあるところを選んで、引きずり出して出掛ければいいよww

No.5 19/07/07 16:49
匿名さん5 

主さんだけ充実した休日を過ごしてもいいのでは?楽しそうな主さんを見たら引きこもるの変えてくれるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧