注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

恋愛相談です。 長文ですみません。 この先、どうすればいいかわかりません…

回答6 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

よしよし( ♀ HqkTCd )
19/07/07 02:33(更新日時)

恋愛相談です。
長文ですみません。

この先、どうすればいいかわかりません。。。

金曜日の夜、彼とごはんに行く約束をしていました。
彼は仕事が忙しく、また、住んでいる場所もかなり離れているので、なかなか会えないのですが、この日は前々から予定を空けてくれていました。
私からディナーに誘い、レストランの予約もしていました。
(18:45待ち合わせ、19:00レストラン予約)

ですが、この日に限って、私の方が仕事(医療関係の仕事)が全然終わらず、結局、ディナーに行かれませんでした。

いつもなら遅くとも18:30までには終わる仕事なのに、終わる気配がなく…
合間に何度も、レストランに予約時間の変更のお願いの電話、彼への電話もしました。
ようやく、最後の患者さんが来た頃には、待ち合わせ時間もかなり過ぎてしまっていたし、私に決定権はないなぁ…と思い、どうするか彼に判断を仰ぎました。
すごく悩んで出した彼の答えは、
「今日は帰ろうかなぁ。ごめんね。」
でした。

彼には本当に悪い事をしたなぁと申し訳ない気持ちもありましたが、同時に、「いいよ。待ってるから。」と、正直、言って欲しかった気持ちと、「私を選んでもらえなかった」と思う気持ちもあり、お恥ずかしい話、仕事が終わった後、色々な思いから泣いてしまいました。。。

翌日、彼からメールが来たのですが、もしかしたら、私の仕事が早く終わるかもしれないと思って、17:50頃から、ずっと待っていてくれてたそうなんです。
1時間30分ほど、彼を待たせていた事を知り、一気に血の気が引いていきました。
なんてひどい事を私はしたのだろう…
なんて自分勝手な事を思ってしまったんだろうと、自分を責め、恥じています。。。

彼にまた会いたいのですが、またイレギュラーな事が起こり、今回と同じような事になってしまったら…
彼をまた傷つけてしまったら…
と思うと、恐くて、今は自分からは誘えません。。。
彼はこの土日も仕事で、「当面、忙しい日が続くんだぁ。」とメールに書いてあったので、恐らく、彼から食事の誘いはおろか、メールさえ来ないと思います。

彼の仕事が少し落ち着くまで、連絡を一切控え、距離をおいた方がよいのでしょうか?

それとも、「日を改めてまた会いたいのだけど、いつなら大丈夫そう?」とこちらから連絡してもよいのでしょうか?

本当に自分を責める気持ちが一杯で、これからどうするべきか、判断が少し出来ない状態です。

皆様からのアトバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2877725 19/07/07 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 00:55
通行人1 

この前はごめん。日を改めて会いたいけどいつなら大丈夫そう?ってそんな感じでいいと思う。

医療関係ならイレギュラーなことも起こるだろうし、今回に限らず彼にそこを理解してもらえるか次第なんかな。

No.2 19/07/07 00:58
Ryuu ( 20代 ♂ UsfTCd )

一度、メールでもいいので「電話したいのだけれども」と送り、少しの時間でもいいので文章ではなく声でやり取りした方が良いと思います。声だとお互い、感情が分かりやすいのです。

No.3 19/07/07 01:02
匿名さん3 

神様の意地悪か、悪魔の暇潰しか
酷い目に会いましたね。

会えなくて、連絡もしなくなると
フェードアウトしちゃったり
フェードアウトと勘違いされる可能性も
あるので、機会を見て おやすみ
でも
おはようでも送った方がお互いが
安心できるのでは?

医療関係だと休みを合わすのも
一苦労ですね。
親密な間柄であれば、主さんの休みに
彼の部屋で夕食を作って待つ手も
あるんでしょうが……。

自分元中華コックなのでうらやましい情報として
高級店で、コースは事前予約と書いていない限り
コース料理は飛び込みでも用意できます。
自分が働いていたところは
良く飛び込みでコースが入りました。

故に一応事前に飛び込みでコースが
取れるか聞いた上で、
仕事の都合が合った時に行く手もあります。
和洋中、対応してくれる店はそこそこあるので
大丈夫だと思います。

映画の様に、途中呼び出しが無いことを祈ります。

No.4 19/07/07 01:53
通行人4 ( ♀ )

連絡はしたほうがいいと思いますよ。
仕事大変だと思うけど体調気をつけてね、とか、定期的に。
主さんから連絡しないと、彼の方でもこの間帰ってしまったこと実は怒ってるのかな?と気にすると思います。

次合うならどちらも休みの時がいいと思います。
今は彼が忙しくて土日休みにくく平日のほうが休めるなら、主さんがそれに合わせて有休取ればよいのでは?
その方向で提案してみたら良いのではないでしょうか?

No.5 19/07/07 01:59
匿名さん5 

会いたいけど、また会えなくなったら申し訳なくて言えないってことを素直に話したらどうですか?
あなたのこと思ってくれてるなら嫌な反応はしないと思います。それで別れてしまうような男はそれまでの男です。言いたいことを言えなくなったら終わりです。話し合って深まる絆もあります!頑張って!

No.6 19/07/07 02:33
匿名さん6 

アナタがどう思ってるか彼に素直に伝えるだけで、このスレ全部?の悩みが消える気がする
アナタは自分の事よりも彼は今どう感じてるのかをアナタはもっと考えた方がいいですね?

自分の感情にこだわり過ぎて振り回されてアナタが一人で踊ってる姿を想像してみては如何
気持ちは伝え合わなければ分かりませんが相手の思いを理解出来ると幸せ感じて安心します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧