注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

死ぬのが怖くなった。 もうかれこれ9回くらいは自殺未遂でおわってる。そろそろケ…

回答9 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 19:00(更新日時)

死ぬのが怖くなった。
もうかれこれ9回くらいは自殺未遂でおわってる。そろそろケリつけたいと思った矢先に、周りの人達が「お前が死んだら悲しい」と言ってくれた。
色々あったけど、俺はもう誰も恨んでない。こんな俺とお喋りしてくれるだけで、その人はいい人なんだって気づけるようになった。(=^^=)俺は俺以外の全ての人が大好きだ。
動物も植物も昆虫も、この星そのものを俺は愛している。
だからこそ死ななきゃダメなんだ俺は。こんなゴミが友達になっていいはずがない。こんなクソ野郎が恋人になる資格はないんだ。はっきり言って異物混入だ。周囲の質が落ちる。
なのに、怖いよ、辛いよ
やっぱり死んじゃダメかな?俺はみんなを悲しませない為にも、生きなきゃいけないのかな?
死ねない理由を人様のせいにしているのも情けない。
みんなには、ただ、窮屈かもしれないけど、人並みの幸福を掴んで欲しい。それだけ。その幸福を、俺が奪うわけにはいかない。
死んじゃダメですか?

No.2877868 19/07/07 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/07 10:55
匿名さん1 

性欲はありますか?

No.2 19/07/07 10:57
通行人2 

死んじゃダメですよ。
私はここで今知ったばかりの主さんですが
スレを読んだので
その人が死ぬなんて考えたくないし
生きててくれれば
色々自分と同じように悩んでる人がいるんだなー
と思うだけで
なんというか、私も生きていけるんですから。

No.3 19/07/07 11:00
匿名さん3 

死んじゃダメです。
主さん、そんなに自分を悪い人間だなんて思っちゃダメです。
周りの方々は主さんをそんなに悪く思ってないですよ。
だから「お前が死んだら悲しい」なんて言うんです。
絶対生きて。

No.4 19/07/07 11:09
お礼

>> 1 性欲はありますか? ありますけど、多分行為におよぶ事はありません。
俺なんかとSEXしてくれる相手のことや、生まれてきた子供に申し訳ない。
前者は相手の人生の汚点になるし、後者は俺のDNAを引き継いでいるので、それはもう呪いです。半分自殺してるようなもんです。

No.5 19/07/07 11:13
匿名さん5 

そろそろ自分を否定すんの辞めてくんない?

死ぬのが怖い、そりゃあ怖いわ誰しもが、
もう自分を否定する人生ゲームを終わりにしてね、
んで認めて自分は死なないって。

様は自分が勝手に不安な未来を想像して、周りにグチグチ
不満垂れ流してるだけっしょ。

ワンピース読んで、とりあえず美味い飯食え。  以上

No.6 19/07/07 11:17
お礼

>> 2 死んじゃダメですよ。 私はここで今知ったばかりの主さんですが スレを読んだので その人が死ぬなんて考えたくないし 生きててくれれば … 俺は、このスレに来てくれた人達を非難する気はありません。
わざわざこんな俺の為にアドバイスしてくれるんだから。(^ ^)
あなたの意見は、あなたのこれまでを通して導き出した意見だ。それを無責任なワガママと一蹴する資格は、俺にはない。
本当にありがとう。(@^▽^@)

No.7 19/07/07 11:18
匿名さん7 

自分で命を絶つ事は人の命を奪うことよりも罪が重いと思います。
いかなる時でも結局自分は幸せだったと思える人は何が幸せなのか分かる人です。
生まれ変わってもそれは元の自分じゃない。今の自分でしか出来ない事もあります。
これからの自分を作ることも今までの自分を見つめ直すことも出来なくなってしまう前に
命ある限りやる事はまだ沢山残っていますよ。

No.8 19/07/07 11:18
匿名さん8 

貴方の事、周りが大切に思ってる人がいるなら、ご自分の為にも、その人達の為にも生きてください。もう変な考え方をやめましょう。怖いと感じたなら生きてください。

生きてると辛い事も沢山ありますよね。でも私は死んだ事がないから分からないけど、死ぬ事の方が生きている以上に辛かったり、苦しかったり後悔したりすると思うんです。

私は死ぬ勇気あるなら生きてる勇気もあると思い、今生きていて辛い事も嫌な事もあるけど只管、健気に生きています。

貴方も生きなきゃ駄目です!過ぎ去った事を振り返ることよりも未来が大切です。

No.9 19/07/07 11:26
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

No.10 19/07/07 11:26
お礼

>> 3 死んじゃダメです。 主さん、そんなに自分を悪い人間だなんて思っちゃダメです。 周りの方々は主さんをそんなに悪く思ってないですよ。 だか… いっその事悪人になれればいいんですけどね…
どんな悪辣な所業をしても罪悪を感じなければ、きっと生きていけると思う。
ライオンが草食動物を狩るのにいちいち罪悪感を覚えていたら、種が途絶えてしまうから。
逆に俺が様々な事に申し訳なく思ってしまうのは、「滅んでもいいよ」ってことなんですかね。
周りの人達には本当に感謝しかありません。そしてあなたにも。アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

No.12 19/07/07 17:47
お礼

>> 5 そろそろ自分を否定すんの辞めてくんない? 死ぬのが怖い、そりゃあ怖いわ誰しもが、 もう自分を否定する人生ゲームを終わりにしてね、 … ワンピース、面白いですよね(^^)
ご飯も美味しいもの食べてると幸せを感じます。特に自分で作る餃子は絶品です。
だけど、一時の幸せを感じてるだけで、今までの苦しみが精算されたわけじゃない。いつだってそう。どれだけ些細な幸せを噛み締めようとも、次から次へと不幸が押し寄せてくる。
幸福と不幸は釣り合わない、いつになったらツケを払ってくれるんだ神様

No.13 19/07/07 19:00
匿名さん13 


人生って人それぞれ平等にあるわけではなく、虐待されたり、普通の人だと思ってたら凶悪犯だったり 火災にあったり
戦争にあったり、
病気が悪化したり、だから貴方は生きなきゃ行けない人ですよ。
私も、自殺したいと最近思う。
原因は海外先での車で2時間かけて海岸まで連れ去りに会ったことです。現地の警察には被害届を出しました!
死にたくて1日中ないた、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧