関連する話題
社会人経験なく子育てってどこかで行き詰まりますか? 学生時代21歳で年上の社会人彼氏とでき婚した子がいました。 元々学校は辞めたがっていて早く結婚したい

先日1人でスーパーに買い物に行ったとき、知らぬ男性に猥褻な言葉をかけられしばらく…

回答5 + お礼5 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 14:42(更新日時)

先日1人でスーパーに買い物に行ったとき、知らぬ男性に猥褻な言葉をかけられしばらくつきまとわれるようなことがあり、自分ではどうにもできず警察のお世話になりました。

警察とのお話が終わり男性も見つからず一人暮らしの自宅に帰ってから1時間ほどしてから、彼氏さんも友人との食事会が終わり自宅に帰ってきたようで、私の気晴らしのために彼氏さんと電話のようなものでお話を聞いたり聞いて貰ったりしたのですが、その時に「友人には、私さんの所へ行かなくて大丈夫?と言われたけど、そういうときには警察を呼ぶべきで頼る相手は間違えてはいけないから行かなかった」と言われました…言い方はとても優しくて、本当に心配してくれたのも分かっています。

ただスーパーのなかで急に現れては姿をくらますのを繰り返しているあいだにも、彼氏さんにはLINEでつきまとわれている事を伝えていて、そうでもしないと足元が崩れるような恐怖心で立っていられなくなりそうでした…

今すぐ迎えにきて欲しいとも思っていて、でも我が儘だし我慢をしなければと思っていたのですが…

彼のことを嫌いになったわけではなくて、考えが纏まらず、他の方達はどのような対応をとられるのか教えて頂きたいです。

長文なうえに乱文で、読みづらいとは思いますが、よろしくお願いします

No.2877935 19/07/07 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/07 13:21
匿名さん1 

その彼氏さんは優しいとは言えないと思います。

今回のような場合は警察を頼るのは当たり前の話ですが、彼氏さんの友人も彼女のところに行かなくて大丈夫?って聞いてますよね?

普通の感覚なら犯罪に巻き込まれそうな彼女さんの元へ、何を差し置いても飛んでいくと思いますよ。

話を聞いていて、そのストーカー紛いの男に腹が立ちますが、彼女をこんなにも不安な気持ちのまま一人にしておく彼氏さんにも腹が立ちます。

今後は頼りにならない彼氏さんではなく、警察は勿論、友人やご家族を頼るといいかも知れませんね。

No.2 19/07/07 13:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

行けば株が上がったろうに。勿体ない事したな。
優しくしてもらえれば良かったのにね。
結局突っぱねられた訳で言い方が良かっただけだけど。
いざとなったら切り捨てるなこう言う男は。
案外やることやったら捨てたりしてな。

No.3 19/07/07 13:29
お礼

>> 1 その彼氏さんは優しいとは言えないと思います。 今回のような場合は警察を頼るのは当たり前の話ですが、彼氏さんの友人も彼女のところに行かな… 回答ありがとうございます。

私の家族はワケありであまり関わりたくなくて頼れないのですが…警察の方は親切に動いてくれるので少し安心です。

今まで変な人に声をかけられたときは、私の気が強く、言葉づかいも荒いので1人で撃退できていてそのためにそこまで深刻でないと私自身が考えてしまったところもあるのです…

もし今度このようなことがあれば、迎えにきて欲しいと自分から伝えてそのときの対応に期待してみようかなぁと思います。

後出しデモデモダッテのようで申し訳ないのですが、腹を立てくれて、親切な回答本当にとても嬉しいです。

ありがとうございます。

No.4 19/07/07 13:36
お礼

>> 2 行けば株が上がったろうに。勿体ない事したな。 優しくしてもらえれば良かったのにね。 結局突っぱねられた訳で言い方が良かっただけだけど。 … 彼氏さんも随分長いあいだ友人には会えていなかったようですし、普段は私のお願いも聞いてくれるのですが、私自身が少し自分を過信し過ぎて事態を甘く見ていた部分もあります。

次からはしっかり言葉にしてそれでも放置されてしまったら、そのときはまた考えないといけないですよね。

はっきりした回答もまたいろいろ参考になります。
回答ありがとうございました。

No.5 19/07/07 13:37
匿名さん5 

普通にお店の人に言えばいいし、程度がひどいなら警察に連絡するし…
でも自分が警察呼ばなくてもそこは店の中なので普通に店の人に助けを求めればいいのでは…

主さんて一人では何もできない感じの人???

No.6 19/07/07 13:46
お礼

>> 5 そうですね本来は店員さんに声をかけれれば良かったのですが、なかなか店員さんを捕まえられず、帰ってしまおうと店を出た所で声をかけられたのでそのまま少し離れたところに移動し、即通報だったのですが、きっと判断ミスでしょうね。

お店の外は広い道で、人通りもそこそこなので大丈夫だとは思うのですが…関係ありませんものね。

今まで変な人に声をかけられた時は暴言紛いの言葉を使い否定すれば追い払えていたので、いつもとは違う状況に焦ってしまいました。

1人で何もできない人…違うとは思いたいですが、そうなのかもしれませんね。

急に予測していなかった事態のなかで冷静な判断をするのは難しいと思いますが、気をつけます。

No.7 19/07/07 13:48
匿名さん5 

ちなみに私は1さんの様には思わないです。

暗い夜道とか周りに助けを求める人も見当たらないならまだしもそこはスーパーの中でお店の中ですよね…
暗い夜道とかであって助けを求める人が周りにいない時でもそれこそ彼氏さんでもなく警察に連絡が先でしょうし…

しかもその相手には別に危害を加えてこられるわけではなく卑猥な言葉をかけられスーパーの中でついてこられる程度…
そんなので呼び出されて…じゃあ彼氏さんがお仕事だったら「仕事と私とどっちが大事なの?」とか言って彼氏さんを責めるのでしょうか…

小さい頃、変な人につけられる様なことがあったらどうしなさいと親御さんには教わりましたか?
近くの人にすぐ助けを求めなさいとか言われませんでしたか?

呑気に彼氏に連絡とかしてる間に近くにいる人やお店の人に助けを求めるのが先では…

彼氏さんも、相手が卑猥な言葉を言うだけの相手でなおかつお店の中での話なのですぐ駆けつける様な必要なんてないし、それくらいの時はむしろ自分一人で対応できる様にと思われたのだと思います。

それで彼氏さんを責めたり彼氏は優しくないとか言うなら言葉は悪いかもだけどどこまでお姫様なの?って思っちゃいます…

No.8 19/07/07 13:57
お礼

>> 7 そうですね、私も自分が我が儘であると思ったため来いとは言いませんでしたし、冷たい不親切であるとは思っていませんよ。

ただそういうものだとわかりきっていない部分があった訳では無いけれど…モヤモヤを吐き出したかったのかもしれません。

声をかけられただけ…
その一言で全てを終わらせられる強さが私には無いのでしょうね

端から見ればただ声をかけられただけでも耐え難い苦痛になるときもありますし、同じ内容を何度も大勢の警官に事細かに説明するのも気力がいりますし、お店を出るまでは油断していた部分もありました。

強くならないといけませんね。

回答ありがとうございます。

No.9 19/07/07 14:33
匿名さん9 

ラインで彼氏呼んでも何分かかってスーパーまで来るのかと、どんな規模でもレジに店員はいるだろうって思いました。

No.10 19/07/07 14:42
お礼

そうですね、結局は。

レジの店員さんなりなんなりにお願いすればいいのでしょうけど、仕事を中断させてしまうし店員さんにとっても迷惑だと思ってしまったのと、そのときは次声をかけられたら警察を呼ぼうと思っていました。

やたらに大勢の人に面と向かって説明をするのに気が引けたのもありますし、まさか出口で待ち構えられるとは思わなかったので。

次からは即通報という形にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)