注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私には何かが足りないのでしょうか? 私の部下で、会社に大損害を与えるような…

回答7 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/07 20:44(更新日時)

私には何かが足りないのでしょうか?

私の部下で、会社に大損害を与えるような問題を起こしたAがいます。Aが逆ギレし、辞めますと言いました。

後々トラブルになるのは嫌で、円満解決に向け、何度か本当にやめるつもりかAに確認すると、気持ちは変わりません。ここではやってられません、とのこと。

私は、彼はプライドが高いから言えないけど、本当は辞めたくないんだろうな、と思う事があり、久しぶりにリラックスして話せたムードの時に、本当のところはどう思ってるの?と最終確認で聞くと、もう辞める気持ちでいます。とのこと。

私はそっか、じゃあそのつもりで進めますね。と伝えました。

するとAから思いがけない言葉、あなたは言葉を額面通りにしか受け取らない、直した方がいい、と。

プライベートの関係でなく、会社で、40代の大人の男性の進退に関わる話をしている時に、言葉以外の意味を上司として推し量ってまで寄り添う必要があるのでしょうか?

第三者の方の客観的意見をお待ちしてます。

私は彼より年下の女性上司です。疲れました‥

アドバイスいただけないでしょうか?


No.2878075 19/07/07 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/07 18:43
匿名さん1 

面倒クサイ人には辞めてもらえば。貴方が気疲れするだけだよ。

No.2 19/07/07 18:45
匿名さん2 

察して欲しい気持ちは分かるし、うまく言葉に出来なかったり、いいずらかったりするのは分かるけど、

言わないと伝わらないし、わかるはずないと思う。
むしろ、めっちゃ気遣いできる主さんすごい

No.3 19/07/07 18:51
匿名さん3 

今の主さんで全然OKですよ
迷惑かけて尚かつ、あーだこーだ
辞めてもらいなさい!

No.4 19/07/07 19:06
悩める人4 

辞めてもらえばいい❗

言葉以外の意味を推し量
るのは常に必要だと思う
但し、その場合は相手の
言動や表情から、言い出
しにくい、もしくは含み
を持たせる言動があった
時で何度も確認してるの
にキレたり辞めると言い
切ってる訳だから貴女が
気に掛ける必要はない
逆に貴女がキレても
構わんやろね

No.5 19/07/07 19:38
匿名さん5 

主さんの気遣いに対して甘えと戯言を言ったのはAです
何度も確認して最終段階が終わって捨て台詞はワガママ
問題起こして土下座levelが逆ギレの時点で終わってます

主さんは十分な配慮を示しAは反省も無く改善の余地無し

No.6 19/07/07 20:34
匿名さん6 

「いやいや、かまってちゃんかよ。社会でそんなんは無いから。」と言ってもいいんじゃない?

No.7 19/07/07 20:44
匿名さん7 

いい年してバカよその男。

ハッキリ言わなきゃ相手には伝わらない、以心伝心を期待してたら上手く仕事が出来なくて当たり前。

何か不満があるのだろうけど、辞めるつもりならそれを言った所で仕方がないから言わないだけじゃないですか?

あなたは何度も確認している、もう十分ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧