注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

弱音吐かしてください。 将来が怖いです。最悪な家庭環境で育ち中学生には一人暮ら…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 17:06(更新日時)

弱音吐かしてください。
将来が怖いです。最悪な家庭環境で育ち中学生には一人暮らし、辛く孤独な人生でした。結婚して子供が出来て何気ない日々に幸せを感じてるのですが、ふと過去のことがフラッシュバックしてきて…。元のうちの家庭みたいにならないかとか。
夫は子供にも私にも優しくいつも笑顔で子供の凄く見てくれます。夫婦仲は問題ないです。将来的に子供は夫のことを毛嫌いしないか、反抗期とは別に荒れたりしないか…。
もちろん子供を作ったことにはちゃんと責任を持って育てるという強い意志があってのことで全く後悔はないし宝です。だからこそ崩れていくんじゃないかと怖いんです。

将来のことはなってみないとわからない、ごもっともです。
子育てや家庭でのことなど何かこういう事に気をつけた方がいいというアドバイスを頂けたら幸いです。

長々お読み頂き感謝致します。ありがとうございました。

No.2878413 19/07/08 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/08 08:53
匿名さん1 

自信の無い不安な気持ちを子供は読み取りますよ❓
夫婦仲良くてよろしい。
夫婦喧嘩を絶対に子供の前ではしない事。夫婦喧嘩は子供の脳の発達に凄い悪い影響をもたらすのだとか言われてます。
夫やその他の家族の悪口を子供の前では絶対に言わない。
嫁が夫の悪口を子供に言うから、子供が父親を舐めてしまいがちになるのですよ。
貴女は貴女の親とは違うのです。
ちゃんと自分の親のいけなかった事が解って居るので、その対処が出来て親からの負の連鎖を断ち切る強い心を持ってますよ。
自信を持って、旦那さんを信用、信頼し続け夫婦仲良くしてれば、それを子供は見てますから、大丈夫ですよ。
子供は貴女達夫婦の様に優しい人になるでしょう。

No.2 19/07/08 09:52
匿名さん2 

私の友達が結婚しました、彼は多額借金あり金無い、母子家庭育ち、
けして真面目とは言えない育ちと感じ

友達にその男性との結婚は辞めた方がいいと伝えました。相談された為に
結局、離婚した。

母子家庭育ちである彼の育ちは、私にはね、という理由、

結局、離婚する時も悩み相談受けました。

自分は幸せになろう思うけど
離婚したよ、

彼がワガママなんだけど、それが理由、過去に彼のワガママで彼女と別れる、そんな、感じで離婚してた、
そんな育ち。

簡単に旦那が自分の欲でしたい時に友達は仕事で疲れていた、断り旦那が傷ついた。

ちょっとした、ことに
旦那が限界になり
話し合うのは無駄で離婚。

No.3 19/07/09 07:12
匿名さん3 

コメント頂きありがとうございます。おっしゃる通り子供の為にも安心できるような家庭を作っていこうと思います。

No.4 19/07/09 16:50
匿名さん4 

主さんの生きる意味を家庭だけに絞ると苦しいでしょうし、ゆっくりでいいので、色々な事に目を向けるのも良さそう。

No.5 19/07/09 17:06
専業主婦さん5 

私も最悪な家庭環境で育ち、その影響から精神病を患っております。

精神病があるため今は働けていません。
子供の役員もまともにできなくて
旦那に相当負担がいってます…。

この状況に旦那は愛想をつかしており
早く仕事みつけないと離婚すると言われております。
役員もなんで俺がせんといけんのんな💢みんな母親がやっとるじゃろーが💢と病気に理解がありません…。

今の私は
本当に詰んでます。

主さんに持病などなく
旦那さんとの関係も良好なら
なにも心配することはないと思います。
毎日幸せを噛み締めて生活すればいいだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧