注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

自分を好きになるにはどうしたらいいですか?? 今まで生きてきて、大きな挫折…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 17:03(更新日時)

自分を好きになるにはどうしたらいいですか??

今まで生きてきて、大きな挫折をしたことがないのが恐らく原因だとは思いますが、自分を認めることができません。
普段はなんともないのですが、定期的にこのような気持ちになってしまいます。

人より劣ってると思い込んでるわけでもありません。
なんなら大抵の事は平均以上では出来てきましたし、多少努力すればある程度の評価を得れたので少し頑張って楽をして生きてきました。
ただ、本気で努力したことは1度もありません。

それに、よく面接等で聞かれる長所ですが、自分の長所が本当に分かりません。
人並み以上に出来たとしても、ズバ抜けてできる訳でもないので、何が得意かも分かりません。
嫌いなところはたくさん思いつくのに好きなところが思いつかず、苦しいです。

そんな中で気になる女性が出来ましたが、マイナスな考えが先行してしまい「どうせ無理だろ」としか思えていないです。
この前、初めてその女性と食事に行きましたが、印象はめちゃくちゃ良かったです。
会う前は不安しかなくそこまで楽しめないと思い込んでいましたが、思いのほか楽しく自然体でいれた気がします。
ですが、2回目を誘うのに不安しかなくなってしまいました。
もういっその事、このまま連絡せずに自然消滅した方がいいのではないかと思ってしまいます。

その中でも期待してしまう自分がいるので、何とか自分を認めて、もう一度誘う勇気になればと思います。

自分を認めるためのコツとかってないですか??

No.2878683 19/07/08 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 10:11
匿名さん1 

充分ご自身のことは好きなんじゃないでしょうか?
本気を出して挫折しないよう自尊心を守ろうとしているように感じます。

自分のことなんて、自分では自分の顔が見えないのと同じで
周りの人間が評価するものです。
営業をしていますが仕事の出来る人間程
謙虚で周りを大切にする為動ける人間です。

自分より相手のことが大切できる
彼女がそれ程価値のある人かどうか
1.2回合った程度では分からないです。
行動あるのみ。
自分の人生を相手の為に使えるくらい大切な人が、居たのなら
自分を認めるとかそんなこと
どうでも良くなり
がむしゃらに相手の為に動きますよ。
仕事にしても、プライベートにしても…。

No.2 19/07/09 17:03
匿名さん2 

自分を認められなくてもいいので、まず動いてみていいのでは?そのうち自然に自分の事は認められると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧