注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼女がちょっとした事で過呼吸になります。 喧嘩になって自分が少し強く言うと…

回答16 + お礼4 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 22:26(更新日時)

彼女がちょっとした事で過呼吸になります。

喧嘩になって自分が少し強く言うと、すぐに泣いて過呼吸になるのでそれ以上何も言う事ができなくなります。
この間は自分がタクシーの運転手にカチンと来たので、軽く座席を蹴って叱ったら隣で座ってた彼女が泣き出し過呼吸になりかけました。
だから落ち着けと優しくして悪化せず済みました。

後になって自分の気持ちを紙に書いてきて、
・外出するとあなたの機嫌を伺って安心できない
・特にタクシーに乗る時は緊張する
・こわくて心臓がドキドキしてしまう
という内容。

彼女にメンタルを強くしろと前々から言ってますが、過呼吸は治るどころか増えています。弱いと思いませんか?

No.2879168 19/07/09 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 18:07
通行人1 ( ♀ )

別れてあげて。

No.2 19/07/09 18:08
お礼

>> 1 なぜ別れなければいけないんですか?

No.3 19/07/09 18:34
oji ( fI2NCd )

それが彼女の為だからです。

No.4 19/07/09 18:36
匿名さん4 

彼女のメンタルの前にあなたの行動が異常。
過呼吸が治るどころか増えてるのはあなたと居るからですよ。
ちゃんと紙に書いてあなたに伝えているじゃないですか。
タクシーの座席を軽く蹴って叱るって何だよ。それは叱るじゃなくて暴力行為ね。叱ってる人間が蹴るっておかしな話。本末転倒ってやつ。
それぐらいも分からないんだね。
結果、あなたが全部悪いよ。
彼女が紙に書いた内容を受け入れて治すつもりないなら、別れるべき。

No.5 19/07/09 18:43
お礼

>> 3 それが彼女の為だからです。 一度彼女から離れましたが、自分も悪かった事は認め、彼女はメンタルを強くするという約束でやり直しました。

No.6 19/07/09 18:50
お礼

>> 4 彼女のメンタルの前にあなたの行動が異常。 過呼吸が治るどころか増えてるのはあなたと居るからですよ。 ちゃんと紙に書いてあなたに伝えている… 運転手が無駄にクラクションを鳴らして、気分悪くさせたからです。
彼女は都会の運転手はこれが当たり前。
近場は特にそうだからタクシーで移動したくないと言うので、行きは彼女の希望でバスで行きましたが遅くて混んでてストレス溜まった。
それを彼女がわがままだと言ったから余計にイライラしてたんです。
殿様商売には言ってやらないとやつらは調子乗るので。

No.7 19/07/09 19:01
匿名さん7 

主さんは考えるよりも先に手が出る
タイプなんですか?
普通は多少腹が立ったとしても
いきなりタクシーの座席を繰り上げ
たりはしません。彼女を不安にしたり
怖がらせる様な態度を取らず紳士に
応対するのが、大人の男性です。
彼女が過呼吸になり易いのを知って
いるのに、不安になる様な言動しか
取れないのなら、彼女の為に別れて
あげるべき。主さん自身がスレに
書いてある通り、彼女が望むのは
「安心して一緒に過ごせる事」
タクシーは言わば密室。狭い密室で
いきなりタクシーの運転手に難癖を
つけて座席を蹴飛ばしたりする様な
粗野で乱暴な男性は、彼女には
向いていないという事に気付くべき。
彼女が弱いのではなく、主さんが
人としても男性としても幼くて
度量が狭い、という事です。
過呼吸は場合によっては命の危険も
有り得るもの。普段からなるべく興奮
したり不安になったりしない様気を
付けなければいけないのに、彼氏で
ある主さんの言動が発端で過呼吸を
引き起こす様では、彼女が可哀想。
主さんが変われない。変わる努力を
しないのであれば、彼女と別れて
あげるのも、ひとつの愛情であり
優しさしさだと思います。


No.8 19/07/09 19:08
匿名さん8 

ストレスをかけなければいいんですよ。それだけ。

坊やじゃないんだから、喧嘩で声を荒らげたりしないの。普通に話したら?

No.9 19/07/10 07:21
匿名さん9 

過呼吸は気持ちで治らないです。
勝手になるのですから。。

かと言って言いたいことが言えないのは
自分を殺すことにもなります。

彼氏彼女のうちはいいですが、
別れた方がいいです。
結婚してからもずっーーと続くんですよ?
別れるのも大変だと思いますけどね

No.10 19/07/10 09:11
匿名さん10 

ひゃー
なんだこのお子ちゃまは。
彼女のメンタル強くしろ!じゃなく、お前が大人になれ!

No.11 19/07/11 10:09
お礼

昨日彼女が心療内科にいって、軽いPTSDとパニックを併発してると診断されたそうです。
治療は安定剤が速効性があるけど、
根本の改善にはならない。
この先出産したいから薬は飲みたくない。
カウンセリングで予期不安は改善されそう。
2人の努力が必要。と。

自分は出来ることは協力する。
辛いだろうけど焦っても仕方ない。
ゆっくり治療していけばいいと言ったら、返事がありません。

No.12 19/07/11 10:16
通行人12 

その、諸悪の根源というか、根本は、あなたなのだよ。

あなたがいるとそうなってしまう、だから、
彼女のためを思うのであれば、別れてあげたほうが良いです。

そうして、ストレスがなくなったら、よりよく薬も飲まずに回復すると思います。

No.13 19/07/11 14:45
案内人さん13 

タクシーは殿様商売って・・・。あなたが何様?って話ですよ。あなたみたいにタクシーに乗るとえらくなったと勘違いして威張る客がいるんですよねえ。
彼女から返信がこないのは当然でしょう。(^^)もう嫌われたのだから・・・。
女性は精神年齢の低い男には愛想を尽かすもの!ちなみに、一度離れた女心は元には戻らないものです。

No.14 19/07/11 19:36
通行人14 

全くちょっとした事では無いです。彼女を病気にしたのは主さんです。
彼女じゃなくても、主さんも付き合う人は精神的に病んで行くでしょう。つまり、主さんが諸悪の根源で、メンタルクラッシャーなのです。

メンタルを直すのは主さんです。
勝気なヤンキーと付き合ったら?

No.16 19/07/13 10:27
匿名さん16 

メンタル弱いか・・。周りからはやっぱりそういう風にとられますよね。
でも主さんが心から彼女のために、過呼吸にどうしてなるのか、どうしたら過呼吸にならなくなるのか、一緒に考えてくれたら、きっとメンタル強くなるのに。

私は彼女さんが羨ましいです。私は過呼吸になっても誰も側にいてくれない。
彼氏ができない私も悪いんですが。

彼女さんのこと、好きなら少しでもいいから考えてあげてください。

No.17 19/07/13 11:40
匿名さん17 

主さんみたいなガラの悪い人と付き合ったら、そりゃストレスで過呼吸にもなるでしょう。ヤのつく人なの?

別れてあげるのがいいと思うよ。

No.18 19/07/13 11:53
匿名さん18 

彼女のメンタルの前にあなたの行動ではないですか?
タクシー座席をける前に口で軽く運転手に言うとか
喧嘩した時も過呼吸になるの分かってたならきつく言わなければいいとおもいます
その状況で付き合っていくなら1度精神科に見てもらった方がいいとおもいますよ
過去にトラウマになるような事があったかもしれませんね

No.19 19/07/14 19:39
匿名さん19 

タクシー蹴るとかないな。、、。
まだお若いんでしょうか???
彼女の言ってる事少しわかります。
なんでもバカ正直な人と外に出るとトラブルが起きないか見ててヒヤヒヤします。
5分くらいで食事持ってくるのが遅いとかキレたりする人無理だし、すぐに否定とか文句から入る人はあまり関わりたくないですね。
本人は気づいてない事が多いし、自分は友達だから受け入れてるけど他人はそうじゃないし、突然喧嘩や最悪刺されたりしますからね。特に都心は色んな人の集まりだから、こっちに非がなくても言葉には気をつけた方がいいかと。逆恨みされて、あとつけられて刺された知人がいます、、、。彼女のメンタルも多少あるかもしれないけど、自己防衛は悪くないと思う。


No.20 19/07/14 22:26
匿名さん20 

彼女のメンタルが弱すぎるのではなく
あなたが怒りっぽいのを直した方がいいよ。
いくら頭にきたからってタクシーの座席を蹴ったりなんかしないよ。
彼女にメンタル強くしろって命令してる前にあなたのそのキレやすいその性格をまず何とかした方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧