注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆様 🍴🍜をする時、数々のいろぉ~んな献立を召し上がるでしょうが、「本…

回答5 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

本場( 45 ♂ sWyZw )
19/07/16 11:56(更新日時)

皆様

🍴🍜をする時、数々のいろぉ~んな献立を召し上がるでしょうが、「本場(発祥地)の物は、どうだろう~⁉」と考えた事は有りませんか⁉

―.コーヒは、ブラジリア

―.中華料理は、上海

―.焼肉は、ソウル

―.おでんは、ソウル

―.カレーは、インド

―.バナナは、マニラ(フ ィリピン)

―.ハンバーグは、ハンブ ルグ(ドイツ)

―.スパゲッティは、イタ リア

…等、

本場で、食べてみたくないですか⁉

やっぱり、本場は違いますよね⁉

本場の地元の人達が日本で経営してるという店も有りますからね🍜🍴 そういうとこは、なんとなくちょっぴり違うかな⁉と………… (迫真)

どうでしょうか⁉

因みに、日本はなんといっても寿司ですね (代表的)

俺は、名古屋に住んでますが、味噌煮込みうどん屋の前で行列が出来てるのを、過去に錦で見掛けました (マジで) 過去に、大阪に遊びに行った時に、たこ焼き屋の前で行列が出来てるのを見掛けました (マジで)

面白がるのは失礼かもしれませんが、そう迄して食べたいですかね…………⁉ (笑) やっぱり、本心で大好きな人達は、そうなんでしょうか…………⁉ (笑)

因みに俺は、そこ迄して食べたいとは思いません (笑) 彼女・ダチ(特に、ダチ)と焼肉バイキング・鉄板焼バイキング・イタリアンバイキング…等に行った時に混雑してたら、よそに行きます (マジで) 俺だけでなく、彼女・ダチも拒否します (マジで)

No.2879522 19/07/10 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/10 10:21
匿名さん1 

私も並ぶの嫌いなのでしません。
それぞれの料理を本場で食べたいかですが、必ずしも日本人の口に合うとは限らないのであまり思わないです。

No.2 19/07/10 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

えっと、何を言っているかよくわからないけど整理していいです?
俺は本場のものを本場で食べたいが並んでまでは食べたくないけどみんなはどう思う?、と、そういうことでいいですか?

私も本場のものを食べたいタイプです。日本人の(または大衆受けする)味覚に合わせて改変されていそうだから本場で食べたい。そこで「こんなもんか、好きじゃない」なのか「やっぱ本場はウマイ!」なのか判断したくなっちゃう。だから、主さんに合わせたわかりやすい例を挙げますと「東京で食べた名古屋味噌煮込みうどんは美味しいと思わなかった。正直また食べたいとは思わない。でも人気がある。もしかして本物は美味しいのかな?」という気持ちから、名古屋に行ったら味噌煮込みうどんを、どうせ食べるならこれぞ味噌煮こみと評判の人気店のものを食べよう!て思うかもしれません。だから並んでるのは私みたいな観光客なのでは。かくいう私も基本的には並んでまで食べたくはないですけどね。

東京でアホみたいに数年前から存在するタピオカミルクティーで今更行列作っている人は理解できないけど。

No.3 19/07/10 11:43
匿名さん3 

おでんは日本ではなかったんですねー
∑(゚Д゚)がーん

No.4 19/07/10 14:15
お礼

医名さん1さん

日本人の口に合うかどうか不明…………⁉

成る程…………⁉ 確かに、それは有り得ますね⁉

インドのカレーなんて、インド人以外の外国人(特に日本人)では食べれない程に超激辛らしいですからね (真実かは不明) 逆に、インド人が母国以外の外国のカレーを食べると、「こんな甘いカレー…………⁉」と言うらしいですからね (真実かは不明)

上海の中華料理なんて、大量の油とスパイスなので味がかなり濃厚 (真実かは不明)  逆に、中国人が母国以外の外国の中華料理を食べると、「味が薄い…………⁉」と言うらしいですからね (真実かは不明)

医名さん1さんも、並んで迄、食べたいとは思いませんか…………⁉ (笑)

同意ですね…………⁉ (笑)

No.5 19/07/10 15:30
お礼

医名さん2さん

ナイス👍🆗✌ 鋭い👍🆗✌

んで、タピオカミルクティって何ですか⁉ 紅茶ですか⁉

医名さん2さんの口調を聴いて、何だか気になります (笑)

No.6 19/07/10 15:36
お礼

医名さん3さん

そうらしいですよ (驚)

イメージから想像すると、日本と勘違いしてる人が多数らしいですが、実際はソウルらしいです (驚)

先日、📺で放送してました (驚)

俺もてっきり、日本だと思い混んでたので、ソウルと聴いた時は、マジで衝撃でしたよ (驚)

No.7 19/07/10 15:48
匿名さん3 

そうなんですね😊意外ー!

ところで匿名が医名になってますよ!

No.8 19/07/14 22:13
悩める人8 ( ♀ )

私も並ぶの苦手です。自分もゆっくり食べられないしね。

No.9 19/07/16 11:56
お礼

悩める人8さん

「ゆっくりと食べれない」

考えてみれば、それは有り得えますね⁉ 同意します❗‼

混雑してる時に、ゆっくりのんびり食べてて、「混雑してる時に、あいつはなんや………… (怒) 😠😠💢👊 空気読めよ………… (怒) 😠😠💢👊」と、影でヒソヒソ話をされるのもね………… (マジで)  でも、そういう場合は、そうやって影でヒソヒソ話をされても、文句は言えませんよ (言う迄も無い) 謝罪するのみ (言う迄も無い)

自分1人ならともかく、知り合い・ダチ・恋人&夫婦と同行の時は、ゆっくりとのんびりしたいですね🍜🍴

.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧