今日、子供と庭で遊んでいたら向かいの家のおばあさんが私に 「子供っておねし…
今日、子供と庭で遊んでいたら向かいの家のおばあさんが私に
「子供っておねしょしたりゲロ吐いたりして布団汚すよね?だから私、掛け布団を敷き布団にすればいいと思ったの!うちにいらない掛け布団いっぱいあるからあげるよ」と言いました
私は人が使った布団なんて絶対に欲しくないので「貰った布団がたくさんある」と嘘をつくと、おばあさんは
「そっかぁ、いらない掛け布団を今朝ゴミに捨てるの忘れたんだよね、だからあなたなら貰ってくれるかなって思ったの」と言うのです
ゴミに捨てるほどのイラネー布団を私の子供が使えばいいと思ったのかな?と思うとムカつきます
私の感情は正しいですよね?
新しい回答の受付は終了しました
おばちゃんならよくあることですよ。
捨てるのは勿体なくて、もし使ってもらえたらと思って聞いただけだと思います。
もしかしたら未使用だった可能性もありますよ。
あなたにとっては大きなお世話でしょうけど相手にとっては親切でしたこと。
深く考えない方がいいです。
おばあさんは本当に良かれた思って言ったんでしょう。
時代が違うからね、昔はそういうのでも有り難かったのでは?
笑顔で大丈夫です、お気持ちありがとう!って言っとけばいいです。
他の方同様、気にしないことです。
貴女の感情自体は正しい。
てか、元々が正しい・正しくないの話しではないな。
どう感じたか?ってだけで、正解・不正解を決めるもんじゃない。
おばあちゃん、良い人なんだな。
気さくで親切、でも若い人への配慮が少し足りないお茶目な面もある(笑)
それくらいに思っておきなよ?
笑い話しにするべき事を、イチイチ感情的になる方がナンセンスってもんだ。
ナンセンスでも私はまだムカついてます
新品ならゴミに捨てないだろうし誰かが使っていた布団だと思うのでアリエネー!って思いました
「勿体ないからあげる」じゃなくて、ゴミに捨てるのを忘れたから、いらないから私に「あげる」ってことですよ
おばあさんは「来週のゴミの日にならないと捨てれない」って話してました
私のためでも、私の子供のためでもなく、おばあさんのためです
でも皆さんのレスを見ると私が気にしすぎでおかしいのでしょうね
旦那も私と同様で他人が使った布団、他人の家の押し入れに入っていた布団は絶対に使えないと話してました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧