注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

50歳の主婦です。5月に仕事を辞めて秋ごろから新しい仕事を始めようと思っています…

回答3 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

ココさん( 49 ♀ wUpTCd )
19/07/12 11:17(更新日時)

50歳の主婦です。5月に仕事を辞めて秋ごろから新しい仕事を始めようと思っています。
しかし主人は出来れば働かないで家にいてほしいと言っています。仕事をしていると私の気持ちの余裕がなくなり、せわしなくなる生活に居心地の悪さを感じるのでしょう。
実際、私が働いていない現在は朝ものんびり送り出せてあげられるし、夜も少々残業になってもイライラせずに待ってあげられています。
主人も幸せそう、楽しそうでニコニコしています。
そんな顔を見てるとこのまま働かないで家にいようかと思う気持ちもあります。節約をもっと頑張れば主人のお給料で生活が出来ないわけではないので・・。
でも生活費の余裕もほしいし、働かないのは不安になります。日中も一人で暇ですし。

働くと言っても週に2~4日、日中だけのパートです。しかし主人はすごい心配性で私が働いてると思うと「疲れてないかな~」「何かケガでもしていないかな~」「大丈夫かな~」と自分の仕事が思うように手に着かないそうなんです。

どうしたらいいでしょうか?

No.2880645 19/07/12 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-07-12 10:30
匿名さん2 ( )

削除投票

優しいご主人ですね!
厳しくても何とか生活出来るのであれば無理に働かなくてもいいんじゃないないでしょうか?
ご主人も安心するし家庭が和やかになるなら。何か習い事をするとか趣味をみつけるなどして主様ものんびり生活した方がいいと思いますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/12 10:44
お礼

>> 2 ありがとうございます。
やっぱり働くのはやめようかなぁ~・・・

趣味はあるんですよ、ケーキ・お菓子作りが好きです♪

No.5 19/07/12 11:10
お礼

>> 4 えへへ
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧