注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

幼稚園ママについて相談です。 絵に描いたような要注意ママなので必要以上に関わり…

回答6 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 23:40(更新日時)

幼稚園ママについて相談です。
絵に描いたような要注意ママなので必要以上に関わりたくなかったのですが(挨拶程度は話します)近所に住んでいるので必要以上に会ってしまいます。
元々1人で行動することができないのか、群れを作るのと愚痴が大好きで一度、引きずり込まれそうになりましたが、当たり障りなくスルーしてました。
今日も群れを作り、こちらを見ながらコソコソ言っているのが聞こえてきました。
面識のある方も無い方も色々な方の愚痴を言っているので、私も必ず言われていると思います。引き続き、嫌でも笑顔で挨拶程度はしますが、これ以外に気をつけることや心がけることはありますでしょうか?
最後に私も愚痴になりすみません。
初対面で連絡先交換、家の行き来したがる、年齢学歴根掘り葉掘り、下の名前ちゃんで呼びたがる、ついこの間まで気が合う〜とか仲良くしてたはずのママを無視する、あんたもう40よ?そんな生き方しかできないの?可哀想。性格が顔に出てるからいくら某アーティストに憧れて意識してても無理。
愚痴はリアルでは誰にも言えないのでここに書いてしまいました。すみませんでした。

No.2880774 19/07/12 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/12 15:55
匿名さん1 

幼稚園だから小学生になればママ友も変わるわよ、

単にワガママだったり、自己中なんだよ、

多分嫌われてるよ、そのママ友は、

あまり仲間に入らずだといいよ、

連絡交換なんて良くするわね、

付き合いも考えた方がいいよ、

自分より学歴上下とか聞いては見下すとか、いるんだよ、
そーゆ人、貴方は性格良さそうだから、
いい人のままでいてね、

きっと自分が一番と思ってます、

No.2 19/07/12 15:57
匿名さん1 

そのママ友って、仲良しママ友いるの?
要注意より、多分嫌われてるよ。

貴方がまとも、貴方にも仲良しママ友いるならそれでいいよ、

その要注意ママ友は、そんなに偉いの?

No.3 19/07/12 18:44
匿名さん3 

誰彼構わず初対面からタメ口。

とにかく声がデカい。いい年こいて「超~ヤバ~い」を日々大袈裟に連呼し、

とにかくひっきりなしにぎゃあぎゃあと、大体は誰かの文句ばっか。

とにかくその場にいるだけでうるさく鬱陶しい。

頼んでもいないのにすぐその場を仕切りたがるのがとにかくうざい。

鬱陶しいから極力は関わらないポーズを貫いておりますが「へえ、あなた大人しいのねー」的なマウントして来る感じ。

私はお前の様な初対面からタメ口聞いて来るアホとは単に口利きたくねえだけで、

いい年こいて「超○○~」なんて使う奴とは(若い子ならいいけどね)、その時点で会話すらしたくねえから関わりたくねえだけだよ!って話を、

同じくそいつに初対面からタメ口聞かれて以来嫌っているというママとは、たまーにそいつの話題で盛り上がってます。

まあコソコソ言いたきゃ勝手に言ってればいいさ。

私こそがあんたに何の関心もございませんの。

ってな事を思いつつ、まあ子供の手前、あいさつ程度で、表面上は普通に。を心掛けてました。












No.4 19/07/12 23:38
匿名さん4 

コメント

No.1 19/07/12 15:55
匿名さん1 ( 匿名 )
コメントありがとうございます。
連絡先の交換は本当は嫌でしたがグイグイ来られたので交換してしまいました。(スマホ忘れたとか言って逃れれば良かったのですが、ポケットから見えてしまっていたので無理でした)
私だけではなく、主人の職業学歴年齢も聞かれましたし、ドン引きです。
行事や送迎時などはできるだけ近寄らないようにしていますが、そのママが1人になると私の所に寄ってくるか、私とたまに話すママに「(私)ママと近所なの〜」と話かけるのが聞こえてきます。被害妄想かもしれませんが、私の名前を利用されてるみたいで不快なんです。
今のところは子どもに害が無いのが救いです。励ましのお言葉ありがとうございました。
幼稚園、小学校、頑張ります(>_<)

No.5 19/07/12 23:39
匿名さん4 

コメント
No.2 19/07/12 15:57
匿名さん1 ( 匿名 )
コメントありがとうございます。
そのママのお子さんは満3歳から幼稚園を利用しているので、同じ環境だった5人ママグループに所属しています。
ライングループもあるみたいですし、きっと同じようなママの集まりなんだと思います。
私は、行事や送迎では適当に当たり障りなく会話したり、公園で会ったりしたら子ども同士遊ばせたりはしますが、ランチなどする特定のママ友は今は特にいません。。。
そのママは頭の回転が速いしコミュニケーション能力も高いので私と真逆です(;_;)
あと愚痴に誘導して言わせるのも上手いです。幼稚園ママに愚痴は言わないようにして、ほのぼのと過ごせればなと思います。
私も愚痴すみませんでした。

No.6 19/07/12 23:40
匿名さん4 

コメント
No.3 19/07/12 18:44
匿名さん3 ( 匿名 )
コメントありがとうございます。
そのマウントわかります!
こちらの場合は「グループ作って愚痴言ってる私達強いよねー、私のママ友は怒ると怖いんだー、ママ友いないの?えっ、友達いないの?」ってところです。被害妄想かもですが。
今まで通りに笑顔で挨拶と、悪口は言わず他のママに不快な思いをさせないよう気をつけます。
ここでの愚痴、申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧