注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは。28歳の女です。私は今、自分のお父さんよりも年上の人と付き合っていま…

回答6 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 01:32(更新日時)

こんばんは。28歳の女です。私は今、自分のお父さんよりも年上の人と付き合っています。まだ付き合い始めて間もないのですが、その人と毎日、電話やメールをして1週間に1回は会っています。そこで来年の5月か6月ぐらいに一緒に暮らそうという話になりました。彼はタクシーの運転手なのですが毎日、私と暮らすために売り上げを上げたり色々と準備を進めているようです。私も、その彼が大好きで出来る事なら一緒に暮らしたいのですが親に行ったら絶対怒られて反対されると思うので怖くて死んでも言えません。皆さんは、どうしたら良いと思いますか?また親に黙って同棲するのは難しいですよねぇ?何かアドバイスください。お願いします。

No.2880986 19/07/12 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/12 22:30
通行人1 ( ♀ )

彼氏は何才?

No.2 19/07/12 22:34
匿名さん2 

私の友達は親に黙って5年ほど同棲していましたよ。

私はそんな事できないので、少しずつ彼氏のことを親に紹介して
良い印象を持ってもらうようにします。

彼の良いところや自分が幸せな事を親に伝えたり、実際に会ってもらったり。

偏見ですが、嫁入り前の娘が同棲する事はリスキーです。よく考えて、自分を大事にして下さいね。

No.3 19/07/12 22:37
お礼

>> 1 彼氏は何才? 65歳です(^_^;)

No.4 19/07/12 22:42
お礼

>> 2 私の友達は親に黙って5年ほど同棲していましたよ。 私はそんな事できないので、少しずつ彼氏のことを親に紹介して 良い印象を持ってもらう… その友達は親に黙って同棲してバレなかったのですか?

No.5 19/07/12 22:55
匿名さん5 

同棲?
結婚ではなくて?

彼はどう思ってるの?
親御さんに怒鳴られてもひたすら説得する覚悟はあるの?
主さんも覚悟あるの?
親を説得してでも一緒にいたい訳ではないの?

親が反対する理由を客観的に考えたことある?

No.6 19/07/12 23:00
匿名さん2 

バレませんでしたよ
親が遊びに来る時は
彼の荷物をロフトに詰め込んで隠したと聞いています

No.7 19/07/12 23:06
匿名さん7 

65歳…話しにならないな。
人を好きになる感情を制限するつもりは無いけど、結婚はそれとこれとは別の話しだ。
一緒に住むって事は結婚前提の話しなんだろう?

愛があるなら良い…なんて28歳の大人が本気で思ってるのか?
65歳、あと何年かしたら介護生活になってもおかしくないだろう。
病気とかしたらどうする?
働けなくなったら貴女が介護するのか?
月に安くても十数万掛かる介護施設に入居しても、将来の生活が保障出来るほどの貯蓄があるのか?
そんなもの自分の親を不幸にするだけだろ。
愛があれば親の事なんていい…。
自分が好き勝手やりたいから親に迷惑掛けても構わない…って言ってる様なものだ。
悪いけど…、ガキみたいな愛を語る前に、大人としての常識を弁えろという相談にもならないレベルの話しだよ。

親が反対するとか言う前に考えてみなよ?
たかが同棲する為に65歳の男が売り上げを上げる為に準備してる?
そいつ、どんだけ金が無いんだよ。
その歳で貯金ゼロとか…、どんな人生歩んでたんだよ。
その時点で既に不幸が決定してる様なものだ。
65歳にもなって本気で20代の女と同棲しようとしているその男の馬鹿さ加減がよく分かるよ。
そして貴女もいい歳してそれくらいの判別もつかないから、そんな下らない男に捕まってしまうんだよ。

親に相談するよりも今聞いておきなよ。
相談しても全く同じ事を言われるだけだから。

ジイさんになってまで貯金無し男。
そんな甲斐性なし男にたぶらかされてる女。
これが貴女達の現実だよ。

愛を勘違いしたらダメだ。
愛を語るなら、ご両親の事を考えて家族愛から考えなきゃ。

そんないい歳して親不孝してまで得る愛などただのわがままだ。
それ以上に常識的におかし過ぎる。
もはや奇行としか思えないよ。
愛と常識を天秤にかけるのは絶対的に正しいとは思わないが、ものには限度があると理解しないとな。

No.8 19/07/13 01:32
匿名さん8 

主は介護の辛さって知ってる?

下手したら主が30代40代で要介護だよ

さ~これからって時に・・・

周りは飲みだカラオケだという中、主は24時間介護・・・

半年1年なら耐えられるだろうけど何十年と耐えられる?

覚悟はある?

あるなら同棲も結婚も好きにすれば良いと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧