注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職活動に知識のある方。 こんにちは。現在転職中のアルバイトで数社働いてき…

回答5 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 13:51(更新日時)

転職活動に知識のある方。

こんにちは。現在転職中のアルバイトで数社働いてきたフリーター28♀です。

初めて転職エージェント利用しています。
この前面接の練習をしてくださったのですが、
退職理由は、愛嬌を交えつつ正直に(パワハラ、条件の相違など)言って良いと言われました。

転職サイトなどを見ていると退職理由は会社の批判はNG。正直に話すべき出ない。
というのが一般論のようです。

ほんとに退職理由を正直に話して大丈夫なんでしょうか…。

今働いているところがもう限界で、8末で辞めるつもりなので、それまでに決めたいので焦っています。





No.2882849 19/07/16 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 09:07
匿名さん1 

入職後は言ってもいいと思いますが、
転職活動中はあまり言わない方がよろしいかと思います。
愛嬌を交えて話してもツッコまれた時にあたふたしてしまう可能性もありますし、
単純に自分のステップアップでいいと思います。

No.2 19/07/16 09:40
通行人2 

退職理由を詳細に話す必要はないと思いますよ。

それより自己アピールとか志望動機などに力を入れた方がいいのでは?

No.3 19/07/16 09:45
匿名さん3 

パワハラ、条件の相違は主さんの問題ではなく企業側ですしね。
むしろ辞める選択は致し方ないということですから、伝えても
大丈夫という判断のアドバイスだと思います。

No.4 19/07/16 09:55
匿名さん4 

まず焦らないこと。
後がないと思いクズ会社をつかまないように冷静に判断してください。
退職理由は聞かれたら答えます。
あくまでも常識レベルで。

No.5 19/07/16 13:51
通行人5 

ハローワークでも面接の講習会を行っていますから、そちらでも相談されてみませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧