注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

旦那が帰って来なければどんなに楽だろうと思ってしまいます。 旦那が出張から…

回答18 + お礼18 HIT数 1607 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 18:29(更新日時)

旦那が帰って来なければどんなに楽だろうと思ってしまいます。

旦那が出張から1週間ぶりに帰ってきます。すごいストレスです。。。
旦那がいると、ご飯をまともに作らなくてはいけない。ひとりの時間がない。子供にすぐ怒る。泣かす。意地悪する。威圧する。赤子にも泣き止まないときは口調が荒い。すぐ胸やお尻を触ろうとする。私がお風呂入る時、裸を気持ち悪い感じでガン見する。
スイーツと食べると食べすぎと言われる。
簡単にこれくらいストレスの事項があります。子供と旦那がトラブってもそれ以上こじれないようにフォローする時のストレスがすごいです。
例えば、3歳の娘が『洗濯はお父さんがやればいいよー。お母さん、一緒に寝よーよー。』とぐずると、すごい剣幕でおこります。『ひどい!自分手伝いもせんくせにその言い方はないやろ!そんな眠いなら一人で寝ればいいやろ!俺らがやってやっとるんやぞ?!』みたいなかんじです。虫の居所が悪いとすぐそんなかんじでキレるから、常にヒヤヒヤしてます。自分が雰囲気を悪くして、下の子が泣き出しても、上の子が大きい声で鳴くから泣いちゃったじゃん!とおこります。。
たしかに反抗期の娘には手を焼いてますが、旦那の子供過ぎる態度の方がしんどいです。
旦那の存在が1番のストレス、皆さんもそうですよね?

No.2882932 19/07/16 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 12:41
匿名さん1 

旦那の存在がストレスなんて1度も思ったことがありません。

自分の子供がそんな言い方をしていたら私は叱ります。反抗期でも言ってはいけない事はきちんと叱ります。

No.2 19/07/16 12:42
匿名さん2 

皆さんもそうですよね?って…

うちは違いますよ。休みの日の朝昼は勝手に食べますし、私が仕事なら風呂掃除位はしてくれます。

反抗期の息子は旦那が怖いらしく、私より旦那の言うことは聞きます。

お風呂も一緒に入りますし、レスでもないです。

No.3 19/07/16 12:44
匿名さん3 

実子でしょ?
旦那大人気なさ過ぎ。
そりゃ、ストレスたまるわ。

私は子育て終わってるけど、毎日帰ってきてほしくない。
けど、ちゃんと帰ってくる 悲
極力会いたくない。
離婚も考えてます。

そんな生活続けてれば私と同じになるよ。
自分が現状、もしくはこの先、我慢出来るか、出来ないかでどうすればいいか考えたらいい。

No.4 19/07/16 12:45
匿名さん4 

うちも旦那が一番のストレス。
分かりますよ‥。

No.5 19/07/16 12:47
匿名さん5 

旦那がストレス、同じです。帰って来なければいいとおもいます。今日も旦那が休みで家にいるからストレスです。

No.6 19/07/16 12:56
お礼

>> 1 旦那の存在がストレスなんて1度も思ったことがありません。 自分の子供がそんな言い方をしていたら私は叱ります。反抗期でも言ってはいけない… 叱ると怒るは違いますよね。泣かしたり、子供が頭回らなくなるほど怒鳴るのは違くないですか?

No.7 19/07/16 12:57
お礼

>> 3 実子でしょ? 旦那大人気なさ過ぎ。 そりゃ、ストレスたまるわ。 私は子育て終わってるけど、毎日帰ってきてほしくない。 けど、ちゃ… 我慢してますけど、いずれは離婚するつもりです。

No.8 19/07/16 12:58
お礼

>> 5 旦那がストレス、同じです。帰って来なければいいとおもいます。今日も旦那が休みで家にいるからストレスです。 ストレスですね。よく、旦那が休みの時は嫌すぎてなかなか家にたどり着けません。。家の周りをぐるぐるしてしまったり、遠回りしてます。

No.9 19/07/16 13:04
匿名さん3 

いずれ離婚するつもりなんですね。
だったら、それまでに損しないように今から着々と準備しといた方がいいと思いますよ。

それと、お子さんの事は大事にね。
先の事をちゃんと考えてあげてくださいね。

先々幸せになれる事を願ってます。

No.10 19/07/16 13:06
匿名さん10 

自分に悪いとこないの?
全部旦那のせい。
ストレスとかさあんたが結婚相手に選んだんだから自分勝手じゃね?
女って旦那がストレスとか言い過ぎだよね周りに。
旦那だってストレス嫁に溜めてても言わないんだよ。
相手のストレス溜まるとこ見つけるくらいなら自分が旦那にストレス与えてんなってとこを探せ。
自分だけ大変とか思うなよ。
帰ってくんなって実質旦那名義の家だろ?
あんたが出てけばいいだろ。
自分が1人で全て出来てから文句いいな女ども

No.11 19/07/16 13:54
働く主婦さん11 

No.10 19/07/16 13:06
匿名さん10 ( 匿名 ) 削除投票
自分に悪いとこないの?→そりゃ悪いとこはあるでしょう 夫婦なんだからお互いに悪いとこあって当たり前

全部旦那のせい。→ここで思いを吐き出して何が悪い?

ストレスとかさあんたが結婚相手に選んだんだから自分勝手じゃね?→毎日主さんみたいな生活してたらそんな気持ちになる日もあるでしょう。

女って旦那がストレスとか言い過ぎだよね周りに。
旦那だってストレス嫁に溜めてても言わないんだよ。→じゃあ、家で子供に八つ当たりして泣かせたり余計な仕事増やさなければいい。協力してあげればいい。家にストレス持って帰ってこなければいい

相手のストレス溜まるとこ見つけるくらいなら自分が旦那にストレス与えてんなってとこを探せ。
自分だけ大変とか思うなよ。→お互い様でしょう

帰ってくんなって実質旦那名義の家だろ?
あんたが出てけばいいだろ。→名義は旦那でも半分は嫁の物

自分が1人で全て出来てから文句いいな女ども→そんな思いで家庭うまくいってますか?
そんな男どもがいるからこんな女どもが増えるんだと思います

No.12 19/07/16 14:03
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

何で結婚したの?
何で離婚しないの?
それでか解決でしょ?
それ以外なにかあるの?

No.13 19/07/16 14:12
お礼

>> 11 No.10 19/07/16 13:06 匿名さん10 ( 匿名 ) 削除投票 自分に悪いとこないの?→そりゃ悪いとこはあるでしょう 夫… 全返しありがとうございます

No.14 19/07/16 14:14
お礼

>> 12 何で結婚したの? 何で離婚しないの? それでか解決でしょ? それ以外なにかあるの? たくさんありますよ。
なんで結婚したのに関しては、結婚して失敗だとか後悔一個もない方が珍しいですよ。結婚したら人変わるし、それまで猫かぶるでしょう。子供ができたらまた知らない面も出てくるでしょう。良くも悪くも。

No.15 19/07/16 14:16
お礼

>> 10 自分に悪いとこないの? 全部旦那のせい。 ストレスとかさあんたが結婚相手に選んだんだから自分勝手じゃね? 女って旦那がストレスとか言い… 想像でよくここまで知らない人叩けますね。逆に拍手w

No.16 19/07/16 14:20
お礼

>> 9 いずれ離婚するつもりなんですね。 だったら、それまでに損しないように今から着々と準備しといた方がいいと思いますよ。 それと、お子さん… そうですね。日々割り切っていい妻いいお母さんに努めてますけど、溜まるものはたまるし、なかなか周りにも言えないのでこういう場でたまに言いたくなります。

No.17 19/07/16 15:40
お礼

>> 2 皆さんもそうですよね?って… うちは違いますよ。休みの日の朝昼は勝手に食べますし、私が仕事なら風呂掃除位はしてくれます。 反抗期… きっといい旦那さんですね!うちの旦那はたまに掃除して、やったこと主張しまくります。休みの朝ごはんは旦那だけずっと寝てるので勝手になんとかしてもらってます。でも、お昼はみんなで食べるのでまだお腹空いてないだの朝食べてないから腹減りすぎた、気持ち悪いだのグダグダ毎回言ってます。いつもしれーっと流してますけどw

No.18 19/07/16 15:46
お礼

>> 4 うちも旦那が一番のストレス。 分かりますよ‥。 子供にイライラしても、旦那がいなければそんなに子供にもイライラしなくて、あれ?やっぱり旦那がストレスの元だったのかと気づきましたw旦那の優先順位が子供<私<自分なんでめんどくさいです。休みの日○○行きたいって言いながら、いいよ、君達に合わせるよ、俺の予定なんていいんだよ。とかわざわざいうあたりが腹たちますwこっちは行ってらっしゃいなと言ってるのに、、w

No.19 19/07/16 16:20
匿名さん19 

うちは旦那にも恵まれたのか、結婚を後悔したり帰ってくるなとか思ったことないです。
喧嘩はありますよ。でも旦那の存在がストレスというのはないです。

主さん大変そうですね。出張多い旦那さんなのかな。
普段子供と2人でペースができていると旦那さんが入ればペースが乱れるというのは良く聞きますし、普段2人切りの育児が自分で思っているより大変でストレス貯まっているのかもしれませんね。

ぜひ愚痴でもリフレッシュでもたくさんしてください。

No.20 19/07/16 18:28
匿名さん20 

家事育児しない旦那はストレスだと思うなぁ。
愚痴くらい言ってもいいと思う。
帰ってきて欲しくないまで行くと末期だよね。知り合いはそこから半年で離婚したよ。

No.21 19/07/17 01:17
お礼

>> 19 うちは旦那にも恵まれたのか、結婚を後悔したり帰ってくるなとか思ったことないです。 喧嘩はありますよ。でも旦那の存在がストレスというのはない… 素晴らしいですね、そういうのが理想ですが。旦那は自分の意見は絶対通したいタイプで、大体が常識的にそれおかしいでしょ?って事でも我を通したがります。だから何かと将来のことや子供のことで違和感を持つことが多くて、いきなりキレたりされます。子供が今は2人なので旦那に構ってる余裕はさらになくなりました。それでも俺1番なところが多々あるし、子供に合わせて朝起きたりなどができません。

No.22 19/07/17 01:21
匿名さん22 ( ♀ )

no10私も消去投票しました。

子供産まれたら
子供にとっては父も母も同等″親″です。
私は経験済みで申し上げますが、
子育ては仕事以上に大変です。
仕事も疲れますが、子育てよりかは楽です。
no10読んでイラつきました。
(私のスレではないのですが)
交際時と結婚同棲後、子供が生まれた後、結婚数年後…
人は変わると同時に考え方も変わるし、そんな未来まで予測できるなら、誰しも離婚しませんよね。
先なんて自分自身だって分からないのだから、夫選びも当然です。
どうか、お子さんだけは大事にして下さい!
私も頑張り踏ん張ります。

No.23 19/07/17 01:24
お礼

>> 20 家事育児しない旦那はストレスだと思うなぁ。 愚痴くらい言ってもいいと思う。 帰ってきて欲しくないまで行くと末期だよね。知り合いはそこから… しないわけではないけど、子供のせいで怒ってるとか言います。テレビばっかり見せすぎだの、この子の性格どうにかならないの?とか、、、。じゃー、一人で朝から晩まで家事育児してみろやと思ってしまいます。ラジオで聞いた話ですが、母親は子が乳児の時期から自分の期待を裏切られているから慣れている、父親はたまにしか子と触れ合えないから子が期待に応えてくれないとすぐに怒るって。それなのに、子供にもわたしにもあれやれこれやれ口ばっかり出してくるから腹が立ってしまいまうんだと思いました。

No.24 19/07/17 01:33
お礼

>> 22 no10私も消去投票しました。 子供産まれたら 子供にとっては父も母も同等″親″です。 私は経験済みで申し上げますが、 子育ては… no10さんのはトンチンカンな当たり屋感があってまともに読んでないです。本当にそうですよね。24時間体制だし、大人と違ってどうりが通らない相手にしかもなるべく怒らずに対応しなくちゃいけない。ブラックすぎますよね。しかも子供が成長して思春期近くなってくると全く報われないんだろうなーと思いながら今からビクビクしています。なんとか毎日、平和に暮らせるように努めてます。お互い踏ん張りましょう。ありがとうございます。

No.25 19/07/17 01:47
匿名さん22 ( ♀ )

世の中、いろんな人が存在しますからね(>_<)旦那も含めて…。
全ての男性(旦那さん)ではないと思うので″男″と言うくくりで申し上げてはいけないと思いますが、
どうしても、仕事(お金を稼いでる)をしてる方が有利!偉い!みたいな社会ですが、そう言った意味で言うと子育てってそんなお金稼ぐ程割り切れるもんじゃないですよね。
子供にとって親としてどうあるべきか?ですよね。
うちも旦那が子供感覚で仕事してるんだから疲れてて当然!子供は母親が見るべき!でも俺の世話もするべき。と歪んでるので旦那がいない方が気持ち楽です。苦笑
子供は可愛いですよね。なんとか、怒りが矛先が子供に向く事ないよう頑張りましょうね!(^^)

No.26 19/07/17 09:20
お礼

>> 25 ほんと同じです!うちの旦那の場合は大した仕事もしてないし、わたしもフルタイムで正社員で働いてるのに、、、。って思ってしまいます。今は育休ですが。だから二人目妊娠中は家事育児、旦那の面倒、そしてろくに寝かせてくれない、妊婦だから何?と言われる日々、、散々でした。よく生きてる自分、そして次女と思います。

No.27 19/07/17 09:53
匿名さん27 

私の友達の旦那さんがそんな感じなんですけど子供が三人いて旦那を変える方が難しいので子供達に旦那さんの扱い方を教えてました。
子供達は父親嫌いですが生活が出来ているのは父親のお陰だと上手に子供に言い聞かせているのを見て、こんな家庭もあるんだと思いました。
旦那さんが単身赴任になってからは4人で生き生きしてますよ。
奥さんと子供達の手のひらで踊らせられてるのは自己中な旦那さんです。
だから主さんが私の友達のように旦那さんの性格を把握して旦那さんより賢く上手な子供に仕上げられるかですね。
旦那さんと同じ土俵に上がったらダメです。
おだてて美味しいところだけ頂く強かさを主さんが持たなくては子供に教えられないですよ。

No.28 19/07/17 13:01
お礼

>> 27 何歳くらいから教えたらいいでしょうか。
手のひらで転がす程のスキルが身につけられる自信がないです涙
口だけは達者で歪んだ理論で感情的に話してきます。正論や効率的な話をしたらはねのけられます。
貯金ないのに車買い替えもあるのに家建てるとか結婚式したいとか言ってるし。。

No.29 19/07/17 13:19
匿名さん29 ( ♀ )

お疲れ様です。

我が家は職場まで5分くらいなので、当初は毎日毎日真っ直ぐ帰ってきて何が楽しいのか?とおもっていましたが、子供が産まれてからは本当に居てくれるだけで助かります。

イラッと来ることも少なからずありますが、まあお互い様だしね。
例え小さいことでも、へたくそでも、「やってくれたことがたすかる、ありがとう」って言ってます。本当のことだから。

まあ私が子供といる方が辛いと感じる人間だから、ってのもあるだろうけど…
破綻する未来をみながら生活するのは、キツいですね。

No.30 19/07/17 15:41
働く主婦さん30 ( 30代 ♀ )

旦那大好きなので全くストレスではないです。ご飯はめんどくさいけど、居れるものならずっと一緒にいたいです。

そんなしんどい結婚生活私には無理です。

No.31 19/07/17 20:58
お礼

>> 30 旦那さん大好きなんですね、羨ましいです。毎日旦那に好きだよと言われます。うんとだけ返してますがまた不満に思って好きって言ってよと怒られるんだろうと思うとうんざりしてます。

No.32 19/07/17 21:00
お礼

>> 29 お疲れ様です。 我が家は職場まで5分くらいなので、当初は毎日毎日真っ直ぐ帰ってきて何が楽しいのか?とおもっていましたが、子供が産まれて… 何もしなさすぎかつ、子供にガミガミ言いすぎてるところを見ると居ない方が断然いいと思ってしまいます。2人目が産まれて、いてくれて助かると思えたのはほんの数日でした、、。

No.33 19/07/17 21:22
匿名さん33 ( ♀ )

私も旦那がストレスです

家事も手伝わない、子供と接しない
口だけはだす

食べたら片付けない、服は脱ぎっぱなし

出張があった頃が良かったな

No.34 19/07/18 00:17
匿名さん34 

主さん 正社員なんだし
いない方が良いなら離婚したら良いのに…
旦那さんは主さんにとってお荷物にしかないみたいだし
離婚ができない理由は無い感じだし

No.35 19/07/18 18:26
お礼

>> 33 私も旦那がストレスです 家事も手伝わない、子供と接しない 口だけはだす 食べたら片付けない、服は脱ぎっぱなし 出張があっ… そんな感じです!同じことしてから、口出しして欲しいですよね。話し合いで分かることじゃないし。出張ないと厳しいなぁぁ、、。

No.36 19/07/18 18:29
お礼

>> 34 主さん 正社員なんだし いない方が良いなら離婚したら良いのに… 旦那さんは主さんにとってお荷物にしかないみたいだし 離婚ができない理由… 今まで幾度となく別れ話をしてきましたが、別れてくれないです。それを振り切ってまでの労力は今は注げないですしね。今育休ですし、子供がもっと大きくなるまで金銭面助けてもらおうって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧