注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

接客が好きというのが信じられないです。自分もお客様と長く付き合う接客業をしていま…

回答4 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 00:03(更新日時)

接客が好きというのが信じられないです。自分もお客様と長く付き合う接客業をしていますので楽しい事もありますが、それよりも人と関わるとロクなことがないと思ってしまいます。接客が好きな方は嫌な事とか今までなかったですか?接客業を続ける理由は嫌な事よりも楽しい事の方が大きいからですか?

No.2883583 19/07/17 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 18:28
匿名さん1 

接客をしています。

嫌なこと、不甲斐ない自分に凹むことはたくさんあるのは前提として、私は少々内気な性格なのでリハビリという意味でも接客頑張っています。
嬉しいことかあると何倍も嬉しく感じるし、いろんな意味で成長できると信じています。

あと接客っていっても種類はいろいろあるので、同じ接客でも合う合わないありますよね。

No.2 19/07/17 18:47
匿名さん2 

お気持ちすごくわかります。
会話をかなり必要とされる職種だったので、会話をしないまま終わってしまうと「なんで喋らないの?」っていつも言われてました。
「喋らなかったら覚えてもらえない。自分をアピールするのは自分しかいないよ。」と言われてから、やるしかないんだ…と自分をとにかく奮い立たせてました。
ストレスで胃炎を起こして長期間通院もしてました。
でも、数年経つと接客の楽しさを知りました。
全くの他人なのにいろんな方と会話ができる、このご縁はすごいことだと考えるようになりました。
今は退職しましたが、本当に貴重で楽しかったなぁと思います。

No.3 19/07/17 19:27
匿名さん3 

うちは地元密着型の店舗で、お客様のほとんどは常連さんです。友達の家に遊びに来るような感覚で来店される方が多いです。
週に何度か面倒なお客様もいらっしゃいますが、そういう時にはみんなで「ドンマイ!」と慰め合うので大丈夫です。

No.4 19/07/17 19:52
働く主婦さん4 

接客業してます。人見知りですけど。
お客様が下手に出てくださるので感謝しています。
マニュアル以外の会話は笑ってれば済みますし。

No.5 19/07/18 00:03
お礼

私の職業は特に接客のスキルを求められるので少し気が病んでいました。皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧