注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達で自己顕示LINEばかりしてくる子がいるのですが、お墓まいり行ってきた!と自…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/18 19:19(更新日時)

友達で自己顕示LINEばかりしてくる子がいるのですが、お墓まいり行ってきた!と自分の家のお墓と仏花の写真を送ってきました。これは自己顕示?嫌がらせ?

No.2883795 19/07/18 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-07-18 17:28
匿名さん7 ( )

削除投票

お墓や仏壇を写真送る事を、友人は特に何も考えておらず、本人は悪気はない行動なのでしょうね。

相手方が不快、不愉快になるしれない内容と分別が出来ないから頼んでもいないのに写真を送りつけて来られるんだと思います。

困った事に、こうゆう方は深く考えていない上、悪意もないときた。

きれいな景色や場所なら、嫌悪感は無いので許容範囲になりますが
自分という人間をもっとよく見てほしい!解ってほしい!という主張が強いから要は構ってちゃん。

自分が行った場所や行動、感情など、
その全てを理解して受け入れてほしいという心理からだと思います。
自分しか見えてないから、とんでもない行動をとるんだと思います。

適当に話を合わせるか、スルーしておくのも必要ですが、友人が今後大人になったときに周りの方々に非常識と言われないためにも、写真について注意もするのも良いと思います。

No.3 19-07-18 03:11
匿名さん3 ( )

削除投票

私の同じ歳(43歳)の友人(独身)は、課金ゲームのガチャでレアな奴を引いたら画像を送って来ます。
なんかよく分からない美少女アイドル(?)の画像を大量に送って来ます。
私は全く興味が無いのですが、「今回は○万円で嫁(??)を無事ゲット!」などと意味不明な解説したり、「オールコンプ!任務完了ww(?)○万円溶かした(??)」とかで何枚も画像を連続して送って来ます。
本当に興味が無いし誘ってるつもりなのでしょうが、やるつもりも全く無いです。
正直、うちの家内も気持ち悪がってるので本当にやめて欲しい。
これ以外は普通の人なんですけどね。

主さんのパターンも同じじゃないですかね?
なんか相手の都合を考えずに取り敢えず送ればいい…みたいな発想の持ち主とか…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 00:25
お師匠さん1 

ネット依存症

No.2 19/07/18 00:30
お礼

>> 1 インスタとかFB、ブログとかやってても飽き足らずに送ってくるってことですかね?怖ー。

御回答ありがとうございます!

No.3 19/07/18 03:11
匿名さん3 

私の同じ歳(43歳)の友人(独身)は、課金ゲームのガチャでレアな奴を引いたら画像を送って来ます。
なんかよく分からない美少女アイドル(?)の画像を大量に送って来ます。
私は全く興味が無いのですが、「今回は○万円で嫁(??)を無事ゲット!」などと意味不明な解説したり、「オールコンプ!任務完了ww(?)○万円溶かした(??)」とかで何枚も画像を連続して送って来ます。
本当に興味が無いし誘ってるつもりなのでしょうが、やるつもりも全く無いです。
正直、うちの家内も気持ち悪がってるので本当にやめて欲しい。
これ以外は普通の人なんですけどね。

主さんのパターンも同じじゃないですかね?
なんか相手の都合を考えずに取り敢えず送ればいい…みたいな発想の持ち主とか…。

No.4 19/07/18 06:36
お礼

>> 3 御回答ありがとうございます!
3さんのエピソードが面白くて、友達のLINEも楽しく流せそうな気がしてきました!とりあえず送ってるというのが一番しっくりきました。ありがとうございます!

No.5 19/07/18 15:38
匿名さん5 

自己顕示の類なのでは。

嫌がらせをしてやろうとか、特に深い考えは持っていなさそう。

No.6 19/07/18 16:21
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

普段の彼女の動向や言動などからは承認欲求や自己顕示と考えるのが普通ですが、お墓の画像はさすがに異常だよ嫌がらせじゃない?と他者から指摘を受けたので質問させていただいた次第です。やはり自己顕示の一部ですかね。お墓まいり行って偉いねって言って欲しかったのかな。ありがとうございました。

No.7 19/07/18 17:28
匿名さん7 

お墓や仏壇を写真送る事を、友人は特に何も考えておらず、本人は悪気はない行動なのでしょうね。

相手方が不快、不愉快になるしれない内容と分別が出来ないから頼んでもいないのに写真を送りつけて来られるんだと思います。

困った事に、こうゆう方は深く考えていない上、悪意もないときた。

きれいな景色や場所なら、嫌悪感は無いので許容範囲になりますが
自分という人間をもっとよく見てほしい!解ってほしい!という主張が強いから要は構ってちゃん。

自分が行った場所や行動、感情など、
その全てを理解して受け入れてほしいという心理からだと思います。
自分しか見えてないから、とんでもない行動をとるんだと思います。

適当に話を合わせるか、スルーしておくのも必要ですが、友人が今後大人になったときに周りの方々に非常識と言われないためにも、写真について注意もするのも良いと思います。

No.8 19/07/18 19:19
お礼

>> 7 わかりやすく的確な分析とアドバイスありがとうございます!そうですね、恥ずかしながらかなりのいい大人なので言うべきだったかもしれません。今後はスルーせず対応することも考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧