注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自分の好きな人か親が好きな人か。 恋愛相談というより結婚相談です。 今付…

回答5 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 13:08(更新日時)

自分の好きな人か親が好きな人か。
恋愛相談というより結婚相談です。

今付き合ってる人を両親に紹介したところ結婚を反対されました。
ギャンブル等をするわけでもなく、年齢も近いし、バツも着いていません。
人見知りなのでコミュニケーションを上手くとれないのが原因でした。
そのうち慣れれば性格をわかってもらえると何回も食事をしていますが、親が歩み寄って質問をしても彼氏は一言、二言で返事をして会話終了です。

二人の時は普通に話せているので、親がもっと話したいって言ってたよと毎回伝えても緊張するからあまり会いたくないと逃げ腰です。

また、相手の親からは私が年上だからあまりよく思われていないようです。今時年上の女の人と結婚は珍しくないだろうけど女の人都合で焦って結婚するようなまねはしないでねと私の前で彼氏に言っていました。

学生時代から幼馴染で、5年くらい付き合っていた元彼が近所の実家に出戻ってきて、フリーと知った私の親は元彼を進めてきます。近所過ぎてお互いの両親とも交流があります。
先日たまたま外食した先で遭遇して、両家でご飯を食べた時、私の親が嫁に貰ってよと言ったら両親の前で気心知れてるし結婚してほしいです。と元彼も冗談か本気か知らないけどお互いの両親の前で発言していました。そして彼の親もお嫁においでよと冗談のように話してくれました。

親の反対を押し切っての結婚は悲しいです。
元カレの事は親友のように思いますが丸く収まるのかなとも考えて来てしまいました。
本心は彼氏と一緒になりたいけど、環境的には元彼ですよね?皆さんならどちらと結婚したいですか?
(元彼とは現在付き合ってもいないので、あくまで選択肢として考えてほしいです。)

No.2883846 19/07/18 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 03:57
通行人1 ( ♀ )

親の顔色伺って、自分を見失ってどうすんの?
好きな彼がそんなあやふやな主さんの態度で、去って行ったら主さん病むよ。

ちゃんと堂々と、私が結婚を決めてるのは彼です。って胸張っていれば
親は引き下がるよ

No.2 19/07/18 04:11
匿名さん2 

よくわからんが
親が進める縁談で、主さんは後悔しないの?
正直、結婚して年月が流れてから
ご両親や元彼に
「あの時、今彼と結婚してれば……。」とか
愚痴っても、嫌みで空気悪くなって
嫌われるだけですよ。

まだ、今彼と別れて、元サヤで付き合って
納得の上なら、そんな言葉も出ないんでしょうが。
結局、自分も相手も満足し
共白髪で死が二人を別つまで
一緒にいられるか導火線ですから
周りのしがらみに翻弄されて、自分の気持ち
曲げてしまったら、後悔だけが残るんじゃないですか?

他人事だからどうでも良いのですが

元彼の事も、まんざらでもないのなら
しっかりと今彼との関係を精算して
元彼としっかり向き合った方が
どちらにも失礼ではないでしょう。

ま、ご家族が今彼に対しても
今彼のご両親の主さんに対する言動も
失礼極まりないですが。

要は、主さんの気持ち一つでしょ?

No.3 19/07/18 04:26
おばかさん3 

彼も主さんもお互いの親の態度に怯んでるようなら結婚しない方がいいよ

何か夫婦で乗り越えなきゃいけない時、彼も主さんも自分達で乗り越えようとしなさそうだし

親に反対されても、お互いの両親にわかってもらおうとしてないし、賛成してくれる方が楽みたいだし

批判してる訳じゃないよ
主さんに合った結婚きちんと考えて、答え出せばいいんじゃないかな

No.4 19/07/18 06:23
oji ( fI2NCd )

>女の人都合で焦って結婚するようなまねはしないでね

と言われた時、彼氏くんはどのようにフォローしてくれましたか?

もし、
貴女を庇うような事は無かった場合、きっと、結婚した事を後悔することになりますよ。

嫌味を言う姑と、貴女を助けてくれない旦那さんなんだから。

(´・ω・`)

No.5 19/07/18 13:08
匿名さん5 

親が結婚するわけではないからねー。
でも、親から言われて心が揺れるくらいなのだったら、今の彼とも結婚はしない方が良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧