注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

出産する病院について。検査薬で陽性出たので産婦人科に行って来ました。妊娠6週~7…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 13:23(更新日時)

出産する病院について。検査薬で陽性出たので産婦人科に行って来ました。妊娠6週~7週でした。今回2回目の妊娠で前回出産した病院に行ったのですが、今年に入ってからこの病院では出産できなくなったと言われました。30週くらいまでは診れるそうですがそれ以降は他の希望する病院に移るとのことでした。途中で病院変わると新しい病院でどのように扱われるか不安になりました。今通っている病院は個人病院で昔からやっている病院です。前回の出産の時、帝王切開はしないと聞いていて、異常があるとすぐに大きな病院に転院しなくてはいけないと言われていました。異常無かったのでそこで出産できましたが。先生や助産師さんも親切で信頼していた所でした。田舎なので病院の数も少なく、出産は1番大きな総合病院でするつもりです。
出産前に転院した病院で嫌な思いしたことある人いましたら教えてください。

No.2884039 19/07/18 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 14:06
匿名さん1 

ちゃんと引き継ぐができていなくて、難産だったので大変でした。
やはり理想はずっと通院していた病院で出産することですね。

No.2 19/07/20 13:35
匿名さん2 

今現在あなたが順調ならそんなに心配する必要ないと思います。

子供が三人いても転勤などで皆違う病院で産んだとかそんなの幾らでもありますよ。

私は、一人目の時に切迫早産になり34週まで大きな病院に入院して、退院後に住んでる場所の都合で個人病院に転院しました。
何も気にしませんでしたけど…。

No.3 19/07/20 13:55
匿名さん3 

お腹の赤ちゃんは30週といわずに今から総合病院に健診をうけたら?

No.4 19/07/21 01:54
匿名さん4 

私もそのようなこと言われた経験があります。

その時は総合病院の出産の予約を入れて1回診察を受けて30週まで最初の病院、そのあとは総合病院で経過を見てました。

私が出産した病院は、医者の人手が少なかったり看護師さんが少なかったのか最悪でした。

予定を過ぎたので入院をして、促進剤を打ち、土日に入るからと促進剤を打つのをやめた途端陣痛。

分娩室に1人にされ(旦那は風邪をひいて立ち会い出来なかった)看護師さんは時たましか来なくて、来ても「そんなに叫ばないの」とか「落ち着かないと赤ちゃん出てこないよ」と鼻で笑われたり、いざ出産になってようやく医者が来て、産まれて、生まれた後も直ぐに他の人の所に。

病院はよーく選んだ方がいいですよ笑

No.5 19/07/21 13:23
匿名さん5 

残念ですが、それであれば今から産む予定の病院に切り替えた方がいいと思いますよ。
総合病院でも、すこしでも顔見知りのお医者さんや看護師さん、助産師さんをつくっておくほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧