注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏と初めて喧嘩しました。 今同棲中です。 喧嘩の内容は、クレジットカー…

回答6 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 11:45(更新日時)

彼氏と初めて喧嘩しました。
今同棲中です。

喧嘩の内容は、クレジットカードが届いていたのを私が伝え忘れていたことです。

金曜日の昼間に届いたのですが、私は体調が悪く寝ていてインターホンで起き書き留めをし、カードの入った書類をダイニングテーブルに置きました。

彼のパソコンケースの上に置いたので気づくだろうと思っていたのですが、気づかず今日に至りました。

彼は今日郵便局に問い合わせたりしていました。
私に確認するのが最後で私が届いたことを話すと「なんで言わなかったの?大事なやつじゃん!」と言われました。

私も彼が確認してくるまでカードのことを忘れていたし、悪かったと思います。

謝っても「もう、いい」で会話は終わりましたが空気が重いです

どうしたら許してくれるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

No.2884254 19/07/18 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 20:43
匿名さん1 

本人限定受取じゃないの?

私が同じ事されても怒るわぁ。
てか渡す局員も局員だな

No.2 19/07/18 20:43
匿名さん2 

具合がすごく悪くて頭がぼーっとしてたの、ごめんね。
と伝えて、彼の好きな料理作ってあげてたら
その内機嫌良くなると思いますよ。
一番NGは見える所置いてたじゃん!と言うことかな〜

No.3 19/07/18 21:28
通行人3 ( ♀ )

お互い様じゃ無いの?

彼も、カードが届くから、よろしく
とか、届いたら知らせて。とか
一言あっても良さげ。

主さんも、大事なものと認識していたなら、忘れるは無いよ

No.4 19/07/19 10:48
匿名さん4 

私も彼が確認してくるまでカードのことを忘れていたし、悪かったと思います。
これを彼氏さんに言ってないですよね?

謝るとしたら、忘れて言わなかった事と、言わなかった為に問い合わせたり
大変だった事です。心の中では問い合わせたりする前に先に確認すればと思ても?

No.5 19/07/19 11:10
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

12日の昼間に届いてたよね。で、18日でしょ?
そりゃ、放置しすぎだわ。
具合悪くても、一言言えそうだけどね。
まぁ、今さら何を言っても忘れてたのは事実だから、彼が機嫌なおるまで待つしかなかろう。

No.6 19/07/19 11:45
匿名さん6 

彼も郵便局に問い合わせたりする前に普通一緒に住んでる人に「受け取ってない?」て聞きそうなものですが…
主さんなら届いたらすぐに教えてくれるはずっていう期待があったので、言われてない=きっと受け取ってないなって思いこんじゃって確認してこなかったのかもしれないですね。

それにしてもそこまで怒らなくても、とは思いますけどね。
私も同棲してるので、私が彼の立場だったら…て考えたら、、、
まず急ぎで手元に欲しいと思ってるものは彼氏にも周知します。もし受け取ったら教えてー!と。
それでも相手が伝え忘れてて「まだ届かないのかな?」となって聞いてみたら実は届いてて…となっても、怒りませんね。ここに置いてくれてたんか、私も気づかんかった、ありがとうって言って終わるかな。
そしたら彼もきっと「受け取ってたのに言い忘れてた、置きっぱなしになっててごめん」って言ってくれて終わると思います。

そこまで怒るからには何か大事な用事をクレジットで決済しようとしてたのにその機会を逃したのか、、
もしくはお金と同等の大事なものをぞんざいに扱う奴、と思われてそこを怒ったのか。

主さん自身が何が悪かったのか自覚があるなら反省して、同じことをしないって心に誓えばそれで終わりでいいと思います。主さんばかりが悪いとは思いませんが、大事な物だから主さんにも気に留めててほしかっただろうから、ここはもう謝ったのは謝ったんだしあとは時間を置いて彼の怒りがおさまるのを待つしかないのでは?

それにしても自分の物なんだから自分で気に留めておかないといけないのに主さんばかりを責めるのは違うと思いますけど。そこを彼自身も次回からはこうしようって改善の気持ちを持ってくれてたらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧