注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場の雰囲気が、すごく嫌です。 威圧がすごくわからない事があると、パニックにな…

回答5 + お礼5 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 08:02(更新日時)

職場の雰囲気が、すごく嫌です。
威圧がすごくわからない事があると、パニックになってしまいます。
また、失敗するとフォローもなく、
針のむしろになったり、ヒソヒソ陰口を言われます。
その雰囲気に耐えられません。
毎日、今日は失敗しないようにしよう。
わからない事が、ありませんようにと、
不安で不安で、バイトの時間になるとお腹が痛くなります。
次の出勤が、1週間後になっていたので、
いまのうちに辞めてしまいたいのですが、なんて言えばすぐ今日限りで辞めれますか?アドバイスお願いします。

No.2884449 19/07/19 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-07-19 07:06
専業主婦さん1 ( )

削除投票

いいですか?
すぐやめてください。精神苦痛すぎて、たまらない、限界なんでしょ?仕事はくさるほどあります。正社員じゃないし、明日からいかなくていい。
自分大事にして。私は二回ほど、次の日からいかなくなり、正直に限界ですといい、すぐやめた。常識とかいいから、関係ない。自分大事にして。
あなたがやめても誰も困らない。
私はまわり関係ないからすぐやめた!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/19 06:49
お礼

>> 1 もうすこし詳しく話して。 働きはじめて、約2ヶ月になります。
飲食店勤務です。
入ってすぐの頃から、雰囲気の悪い職場だと思っていました。特に、1人の社員の態度(目で威圧する)言い方がキツイのが嫌で一度、店長に辞めると伝えた事があります。入ったばかりで、わからないのは当たり前なんだし、今辞めるのはもったいないから、社員には言っておくからと説得され続ける事になりました。それからは、前に比べると言い方も優しくはなりましたが、時々わからない事があると、やはり威圧がすごく。。こういう人なんだ、気にしないでおこうとしていたのですが、何かあると人の陰口を言ったり、派閥があったりと職場の雰囲気が、ひどく。。仕事行く日は不安で不安で、お腹が痛くなり、限界です。
詳しく話すと
調理師にオーダーを伝える。裏の調理師にセットメニューのサラダをお願いし、それをお客様に運ぶのですが、私が、そろそろ出来上がる少しタイミング早くスープを、頼んだところ
なんだか、せかされてるみたいだな。と調理師どうしで話ししはじめ、
出来上がった料理を運び、
裏にスープを取りに行くと、今度は裏の調理師にひそひそと笑いながら話ししていました。私が行くとなんか雰囲気が変わりました。
今度からタイミングは、気をつけよう。
気にしないでおこうと、自分に言い聞かせるのですが、やっぱり居づらくなるし、また粗相したらヒソヒソ言われると不安になったり。と似たような事が多々あります。。
シフトも次の出勤が、1週間後とかなのでいまのうちに辞めれないかと思いまして、悩んでいます。まとまりなく、長々となってしまい。すみません。

No.4 19/07/19 06:53
お礼

>> 2 「今日限り」というのは常識が無いと思います。 一ヶ月後に辞めるっていうのが普通。 余程の事情がない限り。 学生なら 「学校がいそがし… やはり、そうですよね

シフトも次の出勤が、1週間後とかになっていたので、人足りているのかと思い、辛いので出来る事なら、すぐに辞めれないかと思ってしまいました。
アドバイスありがとうございました。

No.8 19/07/19 07:57
お礼

>> 5 法的には2週間前に言えば辞めれます。 今相談したらシフト休みの1週間も計算にはいるので勤務は残り1週間。 店が大変そうでないなら、そ… アドバイスありがとうございます。
1番ベストな辞め方ですよね
陰険な人達だから、
辞めるって伝えた後の1週間、針のむしろでしょうね。。

No.9 19/07/19 07:59
お礼

>> 6 いいですか? すぐやめてください。精神苦痛すぎて、たまらない、限界なんでしょ?仕事はくさるほどあります。正社員じゃないし、明日からいかなく… 悩みすぎて、眠れなくなったり
出勤時間が近づくと、お腹が痛くなります。ありがとうございます。
気が少し楽になりました!

No.10 19/07/19 08:02
お礼

>> 7 偉い人に時間貰って、辞めさせて下さい、で完了します。 そんな陰湿な職場なら直ぐ辞められると思うよ。 もしかしたら、自主的に辞めさせるよう… 本当、陰湿で怖いです。。
シフトも次の勤務まで、
1週間後って。。
いらないって言われてるみたいですよね。アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧