注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在4歳の子供と主人の3人暮らしです、主人からは七万円の生活費を貰ってますが、食…

回答4 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 17:36(更新日時)

現在4歳の子供と主人の3人暮らしです、主人からは七万円の生活費を貰ってますが、食費や薬局や娘と外出すると七万円では足りず自分の物や美容院や友人に会う費用を稼ぐため週2日程飲食店で働いています。
保育園には入れないので両家の家族に娘を預かってもらったり主人が休みの時にパートに行ってます

何度か直談判をしてやっと七万円まで上がりました、、

生活費が少ない為子供が生後半年から働き始めました、私には最低限以下の生活費を渡して主人は月に10万近く貯金をしていましたおかげで頭金は貯まり家を購入したり今も貯金が出来ています。

私が働かずその分主人に請求していたら貯金も今より間違いなく少ないはずです

ですがもう家族に頭を下げて預けたりしてまで働きたくないです

貯金から当面の足りない生活費をまとめて貰おうと考えていますが、言い出しずらいです。。。

タグ

No.2884564 19/07/19 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 12:35
匿名さん1 

私の家は生活費は5万円 医者とかその他含むです。
お小遣いは1万円別に貰ってる

でもこれはあまり周りママ友と変わらないかも?

食費は3歳息子、夫、私で3万くらい

多く貰ってる人で15万くらいかな
羨ましいね

住んでるのは大阪市内 難波まで自転車で行けるので田舎でもないです。

どこか節約したら浮いてくるのかも?

夫の手取りは35万くらいです。

No.2 19/07/19 16:09
匿名さん2 

貯金を切り崩して生活費を出してもらうのはやめたほうがいい!
うちは五万
生活費だけでいっぱいな生活。息子と遊びに行ったりしたら足らなくなる
お金がかからない場所を選んだり
お弁当持って出かけたり
交通費がかからない場所
節約

No.3 19/07/19 16:31
通行人3 

うちは生活費4万しかない 子供2人と
私と旦那
これが食費
自分のはもう独身の時の貯蓄しかない
旦那手取りかなり少ないし

No.4 19/07/19 16:46
お礼

皆さん回答ありがとうございます!!
節約等見直してみます!!

No.5 19/07/19 17:36
働く主婦さん5 

幼稚園行ってるあいだに、本格的にパートしてはどうですか?週4の5時間とか。そんなに生活費としてびっくりするほど安いと思いません。が、余裕がないと楽しくないですよね。わたしも美容室のランク落としたくない、ランチ行きたい、旅行行きたい、子供の歯の矯正させたい、習い事させたい、ので働いています。なくても生活出来るけど、生きてて楽しくないのは嫌だから。毎月10万以上自由に使えるお金が増えたらかなり違うでしょ。貯金はご主人が頑張ってくれてるなら、主さんはみんなの楽しみのために働いてはどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧