注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

先日、男友達から恋愛相談されました。男友達の好きな人は私が世界で一番嫌いな女子で…

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 11:15(更新日時)

先日、男友達から恋愛相談されました。男友達の好きな人は私が世界で一番嫌いな女子でした。
自慢ばかりして気が利かず、悪口も多くて一緒にいて気分が悪くなるような女子です。
何故そんな子のことが好きなのか聞いたら「一緒にいて安心する。」私は理解できませんでした。
友達の恋を応援したい。幸せになってほしい。でも私を苦しめた子と一緒になるのは許せません。もしかしたら、私と同じ気持ちになって彼が苦しんでしまうかもしれないからです。
私はどう行動すべきですか?

タグ

No.2885058 19/07/20 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 10:48
通行人1 

主さんがその人を嫌いということを友人は知っているの?
知らないとしても、嫌なら断ろう。

No.2 19/07/20 10:55
匿名さん2 

協力できないことを伝えることです
そこでその子の事を悪く言って、辞めるように言えば
あなたも人の悪口言ってる人の仲間入りだからね

No.3 19/07/20 10:59
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

お友達に、そのままその女子のことを伝えてしまうと、いくらあなたがお友達のことを心配してのことだとしても、その心配していることがもし伝わらなければ、その女子の悪口を言っているように思われてしまうかもしれません。

それこそ、あなたが嫌いな、悪口を言うその女子と同じように思われるかも。

それと誰しもが悪い部分を持っていて、その部分を含めて好きになるということも十分あります。

大事なのは、あなたが、大切なお友達が幸せになって欲しいと思うことであると同時に、そのお友達が自分で考えて、良い悪いを判断・納得することだと思います。

悪い部分だけ伝えてひとつの方向に導くのではなく、幸せになって欲しいから、相手のいろいろな部分を見て、よく考えてみて欲しいという思いと内容で伝えてみる、というのはいかがでしょうか?

むずかしいことだとは思いますが、お友達の気持ちをあくまで応援・尊重しした上で、女子として、お友達としてのアドバイスを少しして差し上げられればよろしいかと思いました。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/07/20 11:08
匿名さん4 

あなたが合わない人だからといって、他の人にとっても合わないとは限りません。とはいっても感情論ですし主さんが嫌いなのは仕方がないこと。応援する気持ちがないのであれば断ればいいです。
でもあの人を好きなんておかしいと批判してはいけません。

No.5 19/07/20 11:15
匿名さん5 

あなたが嫌いだろうが関係ないですよね。応援できないまでも邪魔はしないでいればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧