注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

会社は工場でラインに入っています。 コンベアで製品が流れてきて一人一人仕事…

回答22 + お礼28 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/07/23 10:04(更新日時)

会社は工場でラインに入っています。

コンベアで製品が流れてきて一人一人仕事が決まっています。

他の人を見てみると仕事中私語はいけませんが暇になった時隣の人と話していて、休憩中も世間話や仕事の愚痴や悪口や陰口を話したりしています。仲がいいように見えます。会社の社訓も友達のように仲良くで好きな人と仕事は動くのようなものがあり無口な人や人と関わらなかったりする人は嫌な目で見られ意地悪する人たちや悪口や陰口、噂話もあります。上司たちも冷たいです。

私も会社の人と話さなくて飲み会なども参加していません。挨拶もあまりせず顔も合わせられません。意地悪や悪口などされます。

社会ではこういうことありますか?食堂や更衣室、人といる時話さないと嫌な目で見られます。

人がいるところでは悪口や陰口などの話を聞かされて嫌になり1人でいます。

家族にも太っていること、わがままなこと、彼氏や結婚していないこと色々言われます。

親戚も18歳で私たちのお年玉は無くなりました。母や父は親戚の子供には20歳まであげていたようで嫌に思っていましたが。

高いところが苦手でジェットコースターなどのれないと人に文句言われたり、親戚の人に子供ができてジェットコースターとかせがまれたらどうするのと話してきたり。

近所の人は私が頭がいい学校に行かなかったからそのことを母に話したり。

母も私の失敗を人に話したり。

子供の頃遊んでいた子にいじめられたり、高校は付き合いのあった同級生に喧嘩して自殺未遂され先生に言われ白い目で見られたり。

会社では付き合いのあった子に振り回されて別れたら会社の人たちに私のことを悪く言われたり。

いろいろありすぎて人と話すのも怖くてジムなど人の集まる場所、話さなきゃいけない場所は怖いです。

声優さんに憧れていて、声優学校行きたくても話せなきゃいけないのかと悩んだり。

声優さんのラジオとか聴いていると凄さを感じます。

いろいろ書きましたがいろいろあり悩んでます。

気のせいかもしれませんが前声優さんの握手会で声優さんに嫌な顔をされた感じがします。前の人にはよかったのに…

少しは自分を好きになりましたが悩んでます。

たくさんいろいろ書いてしまいすみません。

19/07/20 17:44 追記
会社では悪口や陰口を聞かされない人、芸人さんや声優さんは好きな人などはいじられて嬉しく笑ったりしています。気になった芸人さんにはSNSで書いたりしています。ファンでも返事を返したりする人からは返されます。返されていない人もいます。

19/07/21 02:09 追記
悪口や陰口、噂話や意地悪などあるのは耐えれないです。今まで人が話しているのを聞いて不快に思い避けて離れたら楽になれました。

好きな芸能人には仲良くなりたいです。話せるように努力しています。

No.2885164 19/07/20 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 15:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

診療内科オススメします

No.2 19/07/20 15:56
匿名さん2 

どこでも、挨拶しない、喋らない人は嫌われます。それが嫌なら喋って仲良くなるしかないです。

No.3 19/07/20 17:29
お礼

>> 1 診療内科オススメします ありがとうございます。病院には行きたくはないです。前カウンセリングに行きましたが普通と言われました。

No.4 19/07/20 17:30
お礼

>> 2 どこでも、挨拶しない、喋らない人は嫌われます。それが嫌なら喋って仲良くなるしかないです。 ありがとうございます。話すのが怖いです。もしまた悪口や陰口の中に入れられる恐怖を感じます。

No.5 19/07/20 21:35
匿名さん5 

ライン作業、やったことあるけど特にチームワークが大事な職だもんね。
輪を乱す人は、当然嫌われるのでは。
せめて挨拶くらいはしましょうよ。
自分の過去がどうだとか、得意じゃないとか、そういう問題じゃなく社会人として最低限のマナーだと思うよ。

対人関係の不満が色々書いてあるけれど、主さんの頑なな態度が、状況をより悪化させてる様に思います。

No.6 19/07/20 23:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。人といると悪口や陰口聞かされて嫌な気持ちになるので無理です。相手が悪口や陰口話した時より無口になりますし嫌な顔をします。嫌われても変わりません。嫌われていることはわかっています。

No.7 19/07/20 23:41
匿名さん5 

ごめん、嫌われてることが分かってて改善するつもりも無いのなら、何を悩んでいるの?
特に気にならないのであれば、このままずっと会社の人から冷たくされ、家族から批判され、握手会で嫌な顔をされても、気にせず自分を貫けば良いのでは。

No.8 19/07/20 23:46
お礼

>> 7 嫌われる人に好かれたいかと言われるとそうじゃありません。自分に問いかけても同じ答えです。

握手会でも嫌な顔をした人を好かれたいかと思ったら違っていて。

その人たちは他で嫌目にあったり負のオーラを感じます。

好きな芸能人なら好かれたら嬉しいし嫌われると悲しいです。好きな芸能人に好かれたいと思ったりどうしたらいいか悩んでます。

No.9 19/07/20 23:54
匿名さん5 

ふゥん。
もし万が一、主さんが芸能人から好かれる様なことがあったとしても、周囲からの主さんへの評価(皆から嫌われていること)を知られたらガッカリされそうですね。
好かれたいというのは、恋愛的な話?

No.10 19/07/21 00:06
お礼

>> 9 がっかりされたら悲しいですね。しかし周りに嫌われたりしても好かれたい感情がありません。人がなくなったり怪我など傷ついたりすることが悲しいとは感じますが。

子供や動物には嫌われたら悲しいと思います。小さい子や赤ちゃんがこっちを見ている時に出来たら笑顔で答えてみたり、前知り合いだった子とは遊びました。懐かれたのか知り合いだった人と別れた後メールで子供が私に会いたがっている、会ってほしいと言われました。知り合いに会いたくなくて会いませんでしたが小さい子には悪いことしたなと感じてます。

動物にも優しくできたりします。動物はどう思っているかはわかりませんが懐く子は懐いてきたり。

人には思えませんが子供や動物には思えたりします。小さい頃から優しくしたい、大人から守ってあげたいと思ってきたからです。知り合いだった子も知り合いだった人が精神病で育児放棄されていて旦那さんも困っていたので遊びました。

No.11 19/07/21 00:56
匿名さん11 

挨拶もしない、会釈もしない、一緒に談笑もしない、嫌な顔丸出しだったら嫌われるわ。

自分より弱い者にしか良い顔できないのは、自分の方が立場が上だと無意識に思ってるんだよ。

自分が変わらなければ、何も変わらない。

No.12 19/07/21 01:02
お礼

>> 11 子供や動物には愛情を感じるからです。上に感じていたら懐かない子はムカつくと思うのではないでしょうか。子供や動物を大事にしない人は嫌いですし。

私に懐かない子や懐かない動物がいますがムカつくことはなかったです。私を見て逃げる子もいましたし。

大人でも子供や動物に優しい人に惹かれます。優しくない人に優しくされても気持ち悪く思います。

悪口や陰口言われると嫌な気分になりますし嫌われたとしても近寄ってほしくないので。

芸能人でも子供や動物を本当に大事にしている人がいいですし。

No.13 19/07/21 01:12
匿名さん11 

意味わかんないけど、

芸能人から好かれたい

だけの話なら、
相手が芸能人だろうと一般人だろうと、好かれるタイプじゃないから、何も悩まなくていい。

No.14 19/07/21 01:22
お礼

>> 13 好きな芸能人からですね。芸能人だからといって誰でもいいわけじゃありません。

とある芸人さんの公式SNSで芸人さんのコメントにコメントを書いたりしています。返信はもらっています。

恋愛ではありませんがアニメの話やゲームの話をしています。

劇場で見て可愛らしい人だなと思っています。芸人さんたちも話していますが芸人さんはいい人が多いです。友達になりたい芸人さんもいます。普段お客さんにはやらないみたいですがいじられたり漫才に入れられたり質問されたりします。

好きな芸能人にされたらやはり嬉しいです。

最近ですが一般の人達にも親切な方たちと接することが多くなりました。

好きな芸能人と話せるようになりたくて一人旅したり。

昔から頑張りは褒められることはありました。学校でも体育で頑張ったら先生に拍手されたり褒められたり。サボる子は怒っていましたが。

音楽でも歌が上手いと好きな音楽の先生に褒められました。合唱部に入ってはいませんでしたが(人の集まりが怖くて)音楽の先生に褒められたくて頑張ったら音楽の先生に合唱部の手伝いを頼まれしました。

人に褒められることはあります。

No.15 19/07/21 01:27
匿名さん11 


好きな芸能人から好かれたい

どうしたら好かれるか?
悩んでも、無理だけど!

No.16 19/07/21 01:38
お礼

>> 15 好きな芸人さんと話せるようにSNSで話してみたりしています。

劇場でステッカーを本人から私だけ貰った時にお礼をしたりなど。

好きな芸人さんには笑顔になったりします。楽しく感じるからです。芸人さんの楽屋の声外まで聞こえても悪口は話してはいなくて会社の人のように負のオーラを感じません。

昨日も映画館に行きお客さんがいっぱいでチケットの機械からチケットが出なかった時親切な一般のお姉さんに話しかけられ受付まで行き少し話したりして私からスタッフにチケット受け取った時お姉さんに「お姉さん間に合うように頑張って😊」と言われました。嬉しかったです。

財布などなくすことあったりしますが毎回お金は全部戻ってきます。

生きていて悪いことばかりじゃありません。褒められるのも嬉しいです。

No.17 19/07/21 01:43
匿名さん11 

アカンやつや。

No.18 19/07/21 01:44
お礼

>> 17 好きなことは努力しますよ

No.19 19/07/21 08:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

主さんは自分の世界のみで生きてる
他人を理解する気がない
自分のメガネでものを見て真実も本心も
何も見えてない
主さんの物差しで他人は測りきれない
井の中の蛙大海を知らずね
でて来ようともしないもんね
怖い
ただそれだけで
弱者のフリしたナマケモノ
もっと自分に厳しく生きた方がいいと思うけど子供魂にはムリかな?

No.20 19/07/21 08:43
お礼

>> 19 悪口ばかりで嫌になりましたからね。人の嫌な部分を見てきましたから。

気に入らない人をみんなで責めたり。今でもあります。やられましたし会社の人に。そういうのに巻き込まれるのはもう嫌です。1人でいる方が芸人さんにいじられたり、親切が増えたりしました。

No.21 19/07/21 09:27
お礼

私は親切や芸人さんにいじられたり声優さんや芸人さんと話せる世界をずっと望んできました。

悪口や陰口、噂話や意地悪、気に入らないは人の悪口を影でみんなで集まってする…そんな世界から抜け出したかったです。

会社の付き合いあった人も悪口ばかりで嫌になりました。振り回されたり文句を言う人は同じ文句を言う人が来たりします。類は友を呼ぶと。

1人になったら小さい子がたまによってきたり、芸人さんにいじられたり、親切も増えたり自分の思い描いていた世界になっています。ディズニーも好きでキャストさんに声をかけられたり。

嬉しくてやっと生きてこれてよかったと思えるようになりました。前は自分が嫌いで私なんて生まれてこなかったらよかった。こんな悪口とかの世界ならと思っていました。

No.22 19/07/21 09:53
匿名さん5 

いつも1人でいる人だけが、芸人からいじられるわけではない。
芸人からいじられる人の中には、日常生活で人から好かれ、常に人の中心にいる様な魅力的な人もいるでしょう。
貴女が芸人からいじられるのは、1人でいるからではないよ。
何故そこを紐付けるのか、とっても不思議。

それから、芸人や声優を美化し過ぎです。
芸人や声優だって人間だし、人間誰しも良い面だけではなく嫌な面も持っているもの。
営業中の姿(snsも公のものであれば、プライベートではなく営業です)だけで良いのであれば、誰でも親切で楽しい人を演じることが出来る。
貴女に嫌なことをした人達だって、例えば、結婚式のスピーチの最中に人の悪口を言ったり、わざわざ嫌なことを言ったりせずに、聖人君子の様な姿で喋っているでしょう?
それと同じだよ。

他の方も仰ってたけど、私も、主さんは病院で診察を受けるべきだと思うよ。
自分の身の回りにいる人との人間関係と、芸能人と自分との関係の区別も付かず、30代の女性にしては少し考えが幼稚過ぎる。

No.23 19/07/21 10:00
お礼

>> 22 魅力的な人がいじられるのはわかりますよ。それはそれでいいです。しかし私もいじられたりはします。いじられないってことはないです。

悪口言っている人が結婚式などいい人に見せていても裏になれば悪口は話します。表でいいように見せても裏は負のオーラを感じます。

好きな芸人さんのラジオは聞いていて下ネタやAVが好きなこと、性のこと、嫌いな人のこと話したりしていますが嫌いじゃないですよ。

No.24 19/07/21 10:19
匿名さん5 

いや、いじられるのは分かったけど、それは貴女がいつも1人でいるから、というわけではないということ。
また、ラジオもプライベートではなく公の場、お金を貰ってやってる営業の場なので、ラジオで喋ってることを聞いたからと言って、その人の本質知っているということには全くならないよ、ということ。
何で分からないのかなー。

No.25 19/07/21 10:26
お礼

>> 24 じゃあわたしがいじられるのはなぜですか?

芸人さんや声優さんたちの本当の裏まではわかりません。しかし芸人さんや声優さんたちには私から優しくしたいという思いがあります。

芸人さんや声優さんの中にも嫌な人はいるかもしれませんがその思いはあります。

No.26 19/07/21 10:47
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

悪口を言う人も人をほめる時もあるし
主をいじめた人が誰かれかまわず人をいじめている訳じゃない
悪口、言う方が悪いのか?
言われるだけの迷惑をかけてるから言われてるのか?
悪口=悪いとくくれない所もあるんじゃないの?
なぜ、相手の気持ちとかその気持ちになる理由とかそういう事に目がいかないの?
それが対人関係を上手く出来ない理由だと思う
直そうとするでなく自身の事をそーいう人間と理解して生きてく道もある
周りも変わらない、主も変わらない
ただ、それだけね

No.27 19/07/21 11:02
お礼

>> 26 悪口言う人は悪口言ったことを反省はしないのではないでしょうか。見たことがありません。子供に八つ当たりする人もいますし。

私以外いじめない人も結局は私をいじめているしいじめする人に変わりはありません。

じゃあ人を殺した人間が私には殺さなかったら人殺しにはならないのでしょうか。

反省もしない、自分は悪くないと思う人にいいとは思いません。ましてやみんなに広めて総攻撃する人は。

私はそれが嫌だから人から噂話や悪口聞いても人にはいいません。なぜ悪口言わないのか言われたことあります。悪口言う方がいいと。

もし嫌なら本人に言えばいいんです。それとも言えないようなことなんでしょうか。

No.28 19/07/21 11:03
匿名さん5 

>>25
じゃあわたしがいじられるのはなぜですか?

知らないよ、そんなの。(笑)

顔を向けた方向で貴女と目が合ってしまったとか、偶然いじる予定の方向に座っていたとか。

今までも同様の質問で、色んな人から偶然だとかたまたまだとか、そういう回答を貰っていたのではなかったですか?
私には、貴女自身が今まで貰ったそういう一般的な意見を信じたくなくて、何か絶対に理由があるはずだと勝手に思い込み、繰り返し繰り返し考え続けているだけの様に見えるよ。

ただ、好かれているからいじられる、というわけでは無いことだけは確かだと思います。
理由は、まだ主さんはその人達にとって、好きだとか嫌いだとか、そういう感情が生まれる以前の関係性にいるからだよ。

でも、芸人のステージを見に行ったり、子どもと関わったりすることで、優しくしたいと思える人が出来たというのは、良いことですね。
優しさって、された時は勿論だけど、した時も同じ様に心温まるもんね。
身近な中でも優しくしたいと思える人がどんどん出来ると良いですね。

No.29 19/07/21 11:15
お礼

>> 28 芸人さんにいじられるのは好かれているからとは思ってはいないですよ。もし思うなら出待ちですぐ話せますし。

なかなか芸人さんには話しかけられません。芸人さんに嫌われてしまったら悲しいですし。

芸人さんや声優さんたちには憧れていて子供の頃は劇場に行くのも考えられませんでした。お客さんでもいじられたりする人が羨ましかったですし自分がされてとても嬉しいです。本当は芸人さんともっと話したいですが。

SNSで若手の芸人さんとは話しています。恋愛目的ではないです。相手は結婚していて奥さんいますし奥さん大好きですから。逆に奥さん大好きな人の方が幸せで悪口あまり言わないし面白いのでいいですが。

友達になりたい芸人さんもいます。漫才に入れられた人です。なかなかお客さんにそういうことをしない人気の芸人さんです。

芸人さんや声優さんと仲良くなりたい、その気持ちは変わりません。もしなかったとしても。

No.30 19/07/21 11:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

一人が似合ってる
しゃべっても人を不快にする事しか出来ないから
いくらかでも他人を愛せるなら何も言わない方が思いやりでしょう

反省がないと決めつけるけどそれも絶対とは言えないでしょう
子供、何も知らない
わかってない
親がネグレクトだったのかな?
自分の事を愛する事は大切な事です

  • << 32 悪口言う人が好きなんだなと思いました。あなたも悪口言ったりするから共感ができるのでしょう。悪口言っている人はみんながそうですから。

No.31 19/07/21 11:37
お礼

>> 30 反省しても悪口を言った罪は変わりません。どうしても好きにはなれません。一緒にいたくはないです。みんな別れてきました。

芸人さんや声優さんは憧れもあるし好きになっています。その気持ちも変わりません。

子供の親は自分の親から嫌われていたと話していました。私と同じかもしれません。しかし私はずっと子供は幸せな方がいいと思っていたので子供はいじめたいとは思いません。

No.32 19/07/21 11:38
お礼

>> 30 一人が似合ってる しゃべっても人を不快にする事しか出来ないから いくらかでも他人を愛せるなら何も言わない方が思いやりでしょう 反省… 悪口言う人が好きなんだなと思いました。あなたも悪口言ったりするから共感ができるのでしょう。悪口言っている人はみんながそうですから。

No.33 19/07/21 11:40
匿名さん5 

私は、>>26で1さんが仰った通りだと思うよ。
主さんは、自分の周囲にいる人の裏面の一部、芸能人の表面の一部をちょこっと見ただけに過ぎないのに、それが相手の全てだと思い込んでしまっている。

仲の良い夫婦だって、喧嘩くらいするでしょうよ。その時に、わざわざSNSに悪口なんて書かなくたって、プライベートな場で仲の良い人達に囲まれて、素の状態になれば愚痴ぐらい零すことはあるでしょう。

悪口を言う人が反省する姿を見たことがないって、それだけ人と浅く付き合っているのに、そんな姿を見れるわけなどなく。

そして側から見れば主さんも、人に挨拶も出来ないこと、ちょっとは反省くらいしなさいよーって思うけどね。(笑)

芸人さんや声優さんと仲良くなりたいという気持ち、別に、持ち続けていれば良いのでは。
ただ、あまり思い詰めない様に。
理屈や努力だけではどうにもならないことを思い詰めて考えたって、良からぬ方向へ向かうだけだよ。

  • << 35 挨拶は悪口の仲間に入れられる恐怖心があります。挨拶したら人の悪口言ってきた人がいます。もしそこまでに思ってなくて言ってきたのなら助かったと思います。

No.34 19/07/21 11:44
お礼

>> 33 前の人に書いたように悪口言っている時点でもうダメです。それで別れてきました。反省しようが無理なものは無理です。

仲がいい夫婦の愚痴と悪口は別物です。悪意があるのが嫌いです。

芸人さんや声優さんに思いつめてはいません。努力も自分のできる限りします。この気持ちは変わりません。

No.35 19/07/21 11:46
お礼

>> 33 私は、>>26で1さんが仰った通りだと思うよ。 主さんは、自分の周囲にいる人の裏面の一部、芸能人の表面の一部をちょこっと見ただ… 挨拶は悪口の仲間に入れられる恐怖心があります。挨拶したら人の悪口言ってきた人がいます。もしそこまでに思ってなくて言ってきたのなら助かったと思います。

No.36 19/07/21 11:50
お礼

一般の人が悪口言ったりして仲良くしていてもいじめられないか、人をいじめないかの恐怖心が勝ちます。していなかったらよかったいじめをされないと思うだけです。その人たちとは会わなくなったりしてその時は助かった、いなくなってよかったと思います。

こういう人たちと関わりたくないです。そのために話せるように自分なりに努力してきました。その人たちと関わるためじゃないです。芸人さんや声優さんなどは挨拶しています。親切の人や子供にも。

No.37 19/07/21 12:42
匿名さん5 

夫婦の話は、1つの例え話だよ。
奥さんの愚痴じゃなくたって、自分の能力を分かってくれないお偉いさんのこと、自分の出世を妨げている様に思える先輩のこと、勘違いしているしつこいファンのこと(これらもまた例えの1つです)、人間だもん。公の場では決して言わない思いを、親しい人達には見せることだってあると思うよ。

ちなみに、芸人や声優と仲良くするために主さんがしてる努力とは、何なんですか?

  • << 39 それに例え話でも夫婦が仲良くて愚痴れるのは私には関係ないのでしょうか。 愚痴っても仲がいいならいいですしお幸せにと思うだけです。 自分が悪口言っている人が嫌だと感じているのにそれを言われたら悪口の共感ができるからでは?と思います。

No.38 19/07/21 12:44
お礼

>> 37 例え話に答えただけですよ。

仲良くなれるかはわかりませんがまず話せるようになるかですね。話せて仲良くなるかまではわかりませんがそこからかなと思っています。

No.39 19/07/21 12:51
お礼

>> 37 夫婦の話は、1つの例え話だよ。 奥さんの愚痴じゃなくたって、自分の能力を分かってくれないお偉いさんのこと、自分の出世を妨げている様に思える… それに例え話でも夫婦が仲良くて愚痴れるのは私には関係ないのでしょうか。

愚痴っても仲がいいならいいですしお幸せにと思うだけです。

自分が悪口言っている人が嫌だと感じているのにそれを言われたら悪口の共感ができるからでは?と思います。

No.40 19/07/21 14:19
匿名さん5 

うん。
人間同士、まず話をしなくちゃ仲良くなんてなれないなんていうのは当たり前のことで
社交性があり、誰とでも器用にコミュニケーション取れる人でも、自分と住む世界の違う人とまずは話をする関係になるまでが大変なものだと思うけど
私が聞いているのは、話せる様な関係になる為に、まず、どんな努力をしているのですか?ってこと。

>>39については、何が言いたいのかよく分からないけれど、その夫婦が仲良くても悪くても、人に愚痴を言っても言わなくても、主さんには全く関係のない話なのではないでしょうか。
夫婦の問題だよね。

No.41 19/07/21 14:28
お礼

>> 40 はい、夫婦の話は私とは関係ありません。なので質問に答えただけです。それ以上はありません。その質問と私に何の関係があるのかもわかりませんが。

芸人さんとはなかなか話す機会がないのでまず写真撮ってもらったりができるかですね。顔を覚えもらえるか。

劇場では月に1回は行っていますがなかなか前の席にはならず前の席になるといじられたりもして覚えられるのかなと見たりしています。

今劇場も厳しくなって芸人さんも出待ちもした人たちが周りに迷惑かけたようで出待ち禁止になっています。なかなか話せないです。

前に座りいじられたりして顔を覚えられているお客さんもいます。握手会に出たり。そんなところで顔を覚えられたらなと思ったりします。

No.42 19/07/21 14:38
匿名さん5 

へぇ。顔を覚えられるってことが、主さんにとっての仲良くなる、ってことなんですね。ふぅん。

とても不器用なところで空回りしている様なので、何か、考えの転換になる様なきっかけになればなーとしつこくレスしていましたが
主さんは、質問するわりには人の意見を聞く気が無い様ですし
私も、これ以上のレスは弱い者虐めをしている様で意味がないので
もうレスするのは辞めようと思います。

長時間お付き合い下さって、ありがとうございました。
お大事にね。

No.43 19/07/21 14:41
お礼

>> 42 顔を覚えられるのは仲良くなるきっかけにすぎません。そんなすぐに仲良くなるとは思いませんしなるかもわかりません。

芸人さんには共感することもあるので話があったらなと思ったりします。落ち着ける仲になればと。

すぐにはなれなくても徐々になれたらなと思いますね。

No.44 19/07/21 20:05
お礼

前も話しましたが私の気持ちはここで私に意見してきた人に共感が多くても気持ちは変わりません。

前に私に意見してきた人が私の方が共感が多い(笑)と書いてきた人がいるので。

悪口や陰口、意地悪や噂話する人たちといると気持ち悪くなって気分も下がり不幸ばかりです。生きているのも嫌になりました。

その人たちから離れて今は気持ちよく幸せと感じることもあるしいいこともあります。くじ運もよくなりましたし。

負のオーラを感じる人は人からも悪口言われたりしています。自分たちも言っているのですから自業自得と思いますが。

動物にも子供にも嫌われている人もいました。そういうもんだと思います。

芸人さんとは徐々に仲良くなりたいですね。芸人さんの相方に私がいじられた時弁解をしてくれました。ファンには塩対応する人と言われていますが。

No.45 19/07/22 06:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

人の視線を気にし過ぎるクセを排除しましょう。

強い自分づくりに集中しましょう!

No.46 19/07/22 07:11
お礼

>> 45 気にしすぎる性格ではありますね。強くなりたいです。

No.48 19/07/23 08:24
お礼

>> 47 ありがとうございます。心が少し軽くなりました。

No.50 19/07/23 10:04
お礼

>> 49 ありがとうございます。趣味見つけれてよかったと思います。今まですごく辛かったですし。
昔の嫌なことも薄らいでいきたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧