注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

民主党に取られましたね 増税確定ですね。子供産みません。 年金もよく分か…

回答10 + お礼4 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 02:50(更新日時)

民主党に取られましたね
増税確定ですね。子供産みません。

年金もよく分からないし、増税はして生活が負担が増すばかり、自分が生きるのにやっとで、毎日が精一杯なのに子供産めとかアホらしい
日本なんか滅びろよ。

No.2885842 19/07/21 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-21 21:03
匿名さん3 ( )

削除投票

民主党??
自民党じゃなくて?
増税確定って…
あなたのような文句たらたら言う人に限って勉強不足で党の実績など勉強してない人が多い。
無関心すぎるあなたのような国民が多すぎて情けない。
子ども産まないのを他のせいにするなって思います。

No.2 19-07-21 21:03
匿名さん2 ( )

削除投票

少子化と、若者の〇〇ばなれとかほざきながら、税金をアホみたいに無駄遣いして子供産むだけ損をする仕組みって謎ですよね!
おっしゃる通り、年金も確実に少なくなるでしょうし現在の若年層を潰しにきてますよね。私達が一体何をしたっていうのでしょうか。

No.1 19-07-21 21:02
通行人1 ( )

削除投票

どこが取ろうが、増税は必至でしょう。増税するなら給料上げてくれ。給料上がらないのに増税ばっかりじゃあお先真っ暗だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/21 21:06
お礼

>> 1 どこが取ろうが、増税は必至でしょう。増税するなら給料上げてくれ。給料上がらないのに増税ばっかりじゃあお先真っ暗だよ。 コメントありがとうございます。
増税するだけしといて、無駄な所に使いすぎです。3年前でしょうか?オリンピックの安倍がやったショーなんて誰も頼んでないのに35億も無駄遣いをして、アメリカに戦闘機を5機送ったり、どこかの馬鹿な秋〇宮家は45億も家のリフォームなどに税金を無駄遣い。こんなアホらしいことばかりに使いすぎ。

だから、自民党を潰したかったけど無理でしたね
私はかなり若いけど、もう子供とか考えられません。

No.5 19/07/21 21:09
お礼

>> 3 民主党?? 自民党じゃなくて? 増税確定って… あなたのような文句たらたら言う人に限って勉強不足で党の実績など勉強してない人が多い。 … すみません。単に打ち間違えです。
かなり若いけどちゃんと勉強して選挙も不慣れながら行きました。
選挙行けとか上から目線で言うくせに選挙について誰も教えてくれませんよね。
スマホで調べても中々でないし、選挙に興味持たないというよりかは、選挙についての重要性すらも教えない国とやり方が悪いと思います。

No.7 19/07/21 21:14
お礼

>> 2 少子化と、若者の〇〇ばなれとかほざきながら、税金をアホみたいに無駄遣いして子供産むだけ損をする仕組みって謎ですよね! おっしゃる通り、年金… コメントありがとうございます
私達が何故生まれてきたのか?疑問に思う程ひどい状況です。
私は今回初めて友達をかき集めて同年代の旦那と一緒に選挙しに行きました。みんな若いです。
それでもダメでした。
私達はなんの為に生まれてきたんでしょうか?
苦しんで、もがいて足掻く為に生まれてきたのか?と思うほどです。

子供は本当に考えてないです。
アパート住んでると、金をドブに捨てるようなものなので、マイホームは買う予定ですが、家族を作る余裕なんてないです…。
また4年後に選挙ですが、それまでどうなるのか?と考えるだけで恐ろしいです…。自殺者はもっと増えるでしょう。今でさえ苦しくって飛び降りたい状況なのに…。

No.8 19/07/21 21:28
お礼

>> 6 自民党圧勝じゃない? もしも立憲民主の事なら、どちらかというと増税反対だと思いますよ。 よくわからないまま、自分が不甲斐ないのを… 圧勝ですね。
自民党は、裏で票寄せの計画とかしてたようでニュースでやってました
もしかして、金で取り引きしてるんでしょうか
自分も含めてですが、あまりにも不甲斐ないですよ。周りが。
幼稚園も先生も増えない。子供は減るばかり。年金崩壊。増税10%。増税する割には世の中良くならない不思議。増税するくせに子供についての内容も全く良くならない。外国人が多くなってきて失業者は増えて、自分が住んでる近くの自殺の名所に飛び降り自殺したり、練炭自殺する人が年に何回ある事か。分かりません。よく警察と救急車が来ます。

今の状況で国のせいにしてそんなに悪いでしょうか?

戦争も争いもないのに年間2万人が自殺者する人がいるって異常ですよ。
国がおかしくなかったらこんなに死にたい人はいないと思うんです。
確かに私は政治とかよく分からない馬鹿な人間ですが、少しでも変えたい!と思って選挙行きました。でも絶望的ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧