注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校生です。自分がブスすぎて本当に存在していることがつらく、前までマスクを手放せ…

回答4 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

学生さん
19/07/21 22:42(更新日時)

高校生です。自分がブスすぎて本当に存在していることがつらく、前までマスクを手放せませんでした。他の人の視界に入ることが申し訳なく思ってしまいます。今はなんとか素顔を晒して生きているのですが、何かある度に私と関わりたくなかったのかな、とか私がブスだからじゃないか、とネガティブな思い込みをしてしまい落ち込んでしまいます。
マスクをしていた頃はとくにそういうことも無かったので、余計につらいです。

No.2885854 19/07/21 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 21:17
匿名さん1 

傷つかない為にネガテイブを選ぶのですよ人は

No.2 19/07/21 21:19
匿名さん2 

私は歳をとって太ってしみ、そばかすだらけになって、一重で不細工になったけど、堂々と歩いてます。

No.3 19/07/21 21:24
匿名さん3 

私は風邪でマスクをして登校したら、クラスで一番可愛い女子がチラッとこっちを見ながら、マスク似合う人って良いよねー、私マスクしない方が良いからさ笑
と陰口叩かれましたね。遠回しにも、お前はブスが隠れてマシになってるけど私は可愛いからそんなもの必要ないの。って言われてムカついたし傷ついて、クラスで一番可愛いけれどそのこが嫌いになりました。
顔が良くても性格が悪いとダメで、この人なんかより私は主さんと友達になりたいです。美人少数で、圧倒的にブスの方が多いのですから主さんは胸を張って生きて欲しいです。

No.4 19/07/21 22:42
通行人4 

自分が自分を認めてあげなくてどうすんの?学生期間の狭い世界に惑わされるな。卒業したら一気に広がる。
別にブスなのは何も思わない。結局「自分なんか」「でも〜」「だって〜」とか言ってたらめんどくさいなーって思うかもしれない。
ネガティブって落ちる一方でつらくない???結局、自分がどうしたいかじゃないのかな???
ブスだから離れていった→じゃあどうすればいいのか→整形?化粧する?→お金貯める?→学歴次第で高収入→勉強
みたいな考えの方が楽じゃない???

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧