注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

これからどうしよう、この先どうしよう、親が死んだらどうしよう、と考えて涙が止まら…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 00:03(更新日時)

これからどうしよう、この先どうしよう、親が死んだらどうしよう、と考えて涙が止まらなくなります。
今私は何もやっていないです。とても楽な環境にいるのに、誰よりも楽してるのに、心も体もボロボロです。
今日も通院で病院に行ったら、ストレスかからないような生活した方がいいと思うと言われました。これ以上ストレスのない生活なんてないです。親にも言われました。
もう困ってしまい全てが不安です。

タグ

No.2886466 19/07/22 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/22 21:26
匿名さん1 

気持ちはわかります。自分も似たような環境下にいますので
何もしすぎないのも逆にストレスに繋がると思います。実際何もしないから親の事考えちゃったりしますよね?
だったら少しだけでも良いからそういう事を考えなくて済む様な環境を自ら作ってあげてはどうでしょうか
週1日、2日だけでも大丈夫な自分に合いそうな仕事を探してみるとか動くと自然とそういう嫌な考えをする事も少なくなると思います
無理にとは言いません、やってみて駄目そうだったらまた違う事に挑戦すればいいんです。気楽に考えていきましょう

No.2 19/07/22 21:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ストレスってさ自分の心持ちひとつで変わるんですよね。
心頭滅却すれば火もまた涼しいと言うか。
楽すぎるのがストレスなら家事をするとかなにか役に立つことしてみては?

No.3 19/07/23 00:03
匿名さん3 

何もしていないことって、かなり辛いことですよね。考えてしまう時間が多く発生するわけだから。色々この先のこと考えたくなくて、仕事を掛け持ちしたりして時間を埋めている友人もいます。
何か出来ること。仕事でもボランティアでも、時間を使って出来ることをした方がいいですよ。最初は週1回とかでいいから。その時間は何も考えず、与えられた仕事やそのボランティアに没頭するんです。それだけでも、かなりの心の寄り所となる気がします。外にでるのが辛いなら、在宅の仕事でもあるから。
とりあえず、出来そうな所をやってみるのをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧