注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

田舎から東京へ 正社員に採用 入社してから資格の勉強していました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/24 08:20(更新日時)

田舎から東京へ

正社員に採用
入社してから資格の勉強していました。

食事休憩の時教えてくれる先生みたいな方が色々と話しかけてくれました

専門学校卒業してからずーっと東京に居ると話したら

色々と質問されて

最終的に

「東京がいいの?」と言われました。

質問している時も
嫌々な感じ、冷たい感じでした。

横に大卒の歳下が居る前で
大卒は褒めて自分はけなされた気がしました。

入社した自分が間違い受け入れられていないと感じています。


自分が都会で生きていくのは間違いなのでしょうか?


毒親から逃げてきたので訳あり生きていくために必死で来たけど
普通に大卒で入社してきた人とは差がある分かってはいたけど
生きる場所あるのかと思いました。

No.2887244 19/07/24 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/24 08:20
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

考えすぎだと思います。

私がその講師みたいな立場の方だったら
そもそも生徒に食事休憩中わざわざ話しかけたりしません。
面倒くさいからです。
とはいえなるべく話かけたほうがいいとは思うのです。
生徒と少しでも距離感を縮めるために。

ただ、結果としてその先生はあなたとの距離を縮めることは出来ず
むしろ逆効果となってしまったわけですが。

それでも、
食事休憩中にわざわざ自分の時間を割いて
生徒と話したりする時点で私はその先生は偉いと思います。

どちらかというと
あなたが変にひがんでいる可能性の方が高いんじゃないかと。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧