注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場のオバサンにキレて良いと思いますか? 正社員で働いてます。 問題のオ…

回答5 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 13:28(更新日時)

職場のオバサンにキレて良いと思いますか?

正社員で働いてます。
問題のオバサンはパートですが2年先輩です。

キレたい理由
・遅刻早退を繰り返す(理由はだいたい孫関係)
・ミスしまくる(毎回「もう年だから」と言い訳し、改善する努力もしない)
・暇でやる事がない時は、何かやる事ないかとかも周りに聞かず、通販のチラシを見てるかスマホいじってる
・ちょっと外出して来ますと言って3時間くらい帰ってこない(どこで何やってんのかは不明)
・クソ忙しい時間帯に、空気読まずお菓子を配って「早く食べて」と何度もしつこい。
・まともに出来る仕事はお茶出しと雑用なのに、雑用すら進んでやらない。やるのはたまにお茶出しくらい。
・電話が鳴ってるのに出ない。(他の社員は他の対応で手が離せず、そのオバサンだけ明らかに手が空いてるのに5コール鳴ろうが6コール鳴ろうが一向に出ない。そのくせ自分の携帯に来た電話はホイホイ出る)

うちの会社は給与が一律で、残業代が出ない代わりに風邪などで何日休んだとしても毎月同じ給与が支給されます。

このオバサンは明らかに給与ドロボーではありませんか?パートだというのを差し引いても納得いきません。もう爆発寸前です。

No.2887395 19/07/24 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/24 12:36
通行人1 

上司に相談はされましたか?

No.2 19/07/24 12:39
お礼

>> 1 してます。あまり酷いようなら警告するとは言ってましたが何もしてません。
人事部に言った方がいいですかね?

No.3 19/07/24 12:41
匿名さん3 

そのような勤務態度なら他の方達からも会社に苦情が上がると思いますがなぜ働き続けられるのでしょうかね?

No.4 19/07/24 12:41
通行人1 

上記の状態を、紙面にして、より明確にし、上層部や人事に相談するのはいい手だと思います。
それでも何ら変わらない対応と上司の態度であれば、もうこちらが考えるのはないと思います

No.5 19/07/24 12:55
お礼

>> 3 そのような勤務態度なら他の方達からも会社に苦情が上がると思いますがなぜ働き続けられるのでしょうかね? 全社員から苦情が上がってます。
上に言っても改善されません。
見て見ぬふり。
社員全員でストライキ起こしたいくらいです

No.6 19/07/24 12:55
お礼

>> 4 上記の状態を、紙面にして、より明確にし、上層部や人事に相談するのはいい手だと思います。 それでも何ら変わらない対応と上司の態度であれば、も… なるほど!口頭だと記録が残らないですからね!勤務態度を書面にしてみます。

No.7 19/07/24 13:00
通行人1 

たぶんですが、その謎の3時間は、何かの発売日、不倫、等が考えられると思います。
そこも追及できたのであれば、会社としてもそういった人間を雇っているとどう思われるか、問題になるかにも違ってくると思います。

No.8 19/07/24 13:28
匿名さん8 

その勤務体制、おかしくない?
休んだもの勝ちじゃん。
ちょっと考えられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧