友達と喧嘩し友達を解消し、同じ友達グループに入っていたのでその子に気を遣い抜けま…

回答1 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 19:52(更新日時)

友達と喧嘩し友達を解消し、同じ友達グループに入っていたのでその子に気を遣い抜けました。しかし納得出来ないことがあります。
1.喧嘩した友人が私のtwitterをフォローせずフォロワー経由でこっそり監視していたこと、また明らかな無視、LINEの未読スルーをしていたこと
2.喧嘩した友人と友達グループは今回の喧嘩の内容をこっそり共有し、私に何も話さずに私を遠ざける行為をしていたこと
3.私と友人との間で喧嘩したしたのに、特に関係のないグループメンバーがひどく私を罵倒し、過去の傷をえぐってきたこと

今回の件は私のSNSの使い方のあまさで起こりました。私の「無視などノリの嫌がらせはやめて欲しい」という内容の投稿が原因です。別にその友人に向けたものではなかったのですが、その友人が勘違いをし喧嘩が起こりました。あきらかな無視をされたのですぐに気づくことができ、謝罪と弁解をしましたが友達解消という結果になりました。その友達とは直接話し合いをし、グループの脱退についても話し、内容通りに計らったつもりです。友達グループにも経緯を説明し謝罪しました。なのにあまり関係のないグループメンバーに「逃げるのは無責任だ」、「話にならないから脱退でいいよね」などと言われ納得できません。私は友達の異変に気づいて直接話し合ったのに向こうはそういう対応を一切とっていません。また、SNSの内容は友達に向けたものではないけれども、無視など嫌がらせがなかっとはいえません。もちろん嫌だなって思ったら注意もしました。しかし一切聞く耳を持ってくれませんでした。それでも全て私に非があるのでしょうか?

No.2888085 19/07/25 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-25 19:13
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたはちゃんと自分で悪いと思った部分については謝罪したのだし、全てがあなたが悪いとは思いません。

あなたは中学生?高校生くらいかな?
まぁ、女子のグループってこじれると面倒で厄介なもの。

どちらにせよ、あなたがその子達と和解したいと思っているのかな?
そうでないなら、1対複数だし、相手は自分達でゴチャゴチャ言いながら自分達のいいように物事持っていってるだけだから、もうほっとけば?
くだらない連中と判断したら付き合わなくていいわよ。

それより、あなたがそのグループを脱退してから友人関係とかは今後どうしていくのかな?
その方が気がかりじゃない?

脱退とか暴走族みたいなノリね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/25 19:13
匿名さん1 

あなたはちゃんと自分で悪いと思った部分については謝罪したのだし、全てがあなたが悪いとは思いません。

あなたは中学生?高校生くらいかな?
まぁ、女子のグループってこじれると面倒で厄介なもの。

どちらにせよ、あなたがその子達と和解したいと思っているのかな?
そうでないなら、1対複数だし、相手は自分達でゴチャゴチャ言いながら自分達のいいように物事持っていってるだけだから、もうほっとけば?
くだらない連中と判断したら付き合わなくていいわよ。

それより、あなたがそのグループを脱退してから友人関係とかは今後どうしていくのかな?
その方が気がかりじゃない?

脱退とか暴走族みたいなノリね。

No.2 19/07/25 19:27
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。幸い友人はたくさんいたので問題なく生活できています。今回の事は信頼出来る友人にも相談していましたが、あまり深く話せなかったのでこういう意見を聞けて心が軽くなりました。グループ脱退の話は正直に言うと友達の喧嘩よりややこしくなりました。アイドルグループかってくらいしつこく色々言われて終わった事なのに今でももやもやしていました。もうすぐ学校も卒業しメンバーと顔を合わせることも無くなるので残りの時間を本当に信頼できる友人と過ごしていきたいと思います。良い友人、悪い友人がよくわかることができた良い経験になりました。改めて良いご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧