注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

友達がほしい、できれば親友 大学新入生女です。 友達が欲しいです。一緒に…

回答4 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 05:21(更新日時)

友達がほしい、できれば親友

大学新入生女です。
友達が欲しいです。一緒に行動する人はいるのですが、気が合いません。愚痴と笑いのツボが違うし、会話がつまらなすぎる、ファッションセンスも合わない、自分のことは話さないし有益な情報も寄越さない。私に迎合してばかりで、思ってもないのに同意してくる。だからすぐに会話が終わって、こちらとしては収穫がありません。それにノリや話を無理に合わせてきて痛いです。服やメイクのことを教えたり、話題を提供したり、いつも私がギブしてばかりで不公平です。(優しさの鬼のような人なので、そこは尊敬しています)

気の合う相手が見つかったら、即縁を切りたいです。入学式で偶然隣の席で話しかけられて、新歓一緒に行こうって誘われてそれから何となく一緒で、ってそれだけで友達でいなきゃいけないなんてことないですよね。
でも、私がこんな黒いことを腹で思っているのに、それでもなお一緒にいるのは理由があります。
私は小学校の頃、親友だとお互い認めていた友達に、中学になってから選ばれなくなりました。もっと面白い友達が、彼女に出来たのです。その悔しさや悲しさが私の心の中にすごくすごく強く残っていて、一人が怖いです。

かつての親友は、いつでも楽しそうで、友達が多くて、自然と人が集まるような人でした。だからその子のようになりたくて、「親友が欲しい。笑いと愚痴のツボが同じで、気が合う人と、毎日大笑いで過ごしたい」と思っています。一度だけでも、私もそうなりたいです。そうなって初めて、過去の悔しさを払拭できるのだと思います。そのあとは根暗に戻っても友達いなくても何でもいいです。

どうやったら気の合う人が見つかりますか?早くストレスのあるこの関係から抜け出したい。私に相応しい人が、早く現れてほしい。

No.2888285 19/07/26 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/26 01:53
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

親友がいます。

ビックリするくらい嫌われ者で、偏屈屋で、人に「こうした方がいいだろ」とめんどくさいことを言い、話は退屈で、成績は下から二番目で、友達は少ない。

なぜかわからないですが、四年間ずっと友達でした。
社会人でもたまに話して笑いあいます。

No.2 19/07/26 01:56
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

上を書いた者です。

よく考えると偶然授業が全部被ってただけでした。

No.3 19/07/26 02:04
匿名さん3 

過去に自分がされて悔しかった事を、主さんを慕ってる連れてる子にしようとしてる訳だ。
こんなに成長ってしないもんかね。
情報を寄越さないだ収穫がないだと性格悪いの滲み出てるから、その辺から洗い直さないと無理だと思いますよ。
ダサい今の連れがお似合いだと思う。
相応しい。
ダサかろうが、主さんを慕ってるだけでその連れの子は可愛い子だと思うわ。
中身が曲がったら、終わりだよ。

No.4 19/07/26 05:21
匿名さん4 

服の話と美容と愚痴しか中身の無い主には、まともな人から見れば何ら収穫無いだろ。
それから行きなり親友なんか出来ないよ。
友人として何十年も信用出来て漸く親友だと気付くのが親友。
主は友達すら出来ないよ。
その性格の悪さじゃ一生無理

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧