注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

働かない夫にストレスをかかえています 一応仕事はしているのですが午前中7時頃に…

回答8 + お礼4 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 20:03(更新日時)

働かない夫にストレスをかかえています
一応仕事はしているのですが午前中7時頃に出ていき、昼過ぎには帰ってきています。
私が仕事から帰ってくると、毎日いつもの場所でゴロゴロとスマホゲームをしたりしていて、私にしたら「自分は少し働いて家帰ってゴロゴロして洗濯物でもとってくれたらいいのに
こっちはまたこれからご飯もしなアカンのに!」と思ってしまいます。
家でゴロゴロしている旦那にストレスを感じています

元々あまり働かない人でしたが、段々と働かなくなってきて、家に居てる事が多くなり、自分ではかなり働いているとの事で、プー太郎になりつつある事にきずいてないみたいで、それもまた悩みの一つ。
一家の主としての自覚が無いように思えます
このまま一緒に居ても将来の事も見えてこないし、気持ちもお互いにないので離婚も考えますが、子供の事を思うとどーにも動けず、どうしたらいいものかと悩みます。

No.2888950 19/07/27 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/27 14:16
お礼

>> 1 旦那さんの収入はいくら? 夫の収入は波がありますが多くって50万くらいですが、
自営業なので、トラックのガソリン代、高速代、トラックのローン、修理代など引かれるので結局20万くらいです

No.6 19/07/27 14:23
お礼

>> 2 旦那さんが働かないのは、働かなくとも生活が出来てるからですよね。 一度、別居されてみてはいかがですか? きっと、いくら話し合って… 旦那のお給料では足りないので私が働いてどーにか、こーにかカツカツの生活になっています

貯金も出来ないし、このままでは不安です

別居するなら離婚する
と旦那の性格からしたらそーゆ風に言ってくると思います

グーたら旦那ですが、子供は父親の事が大好きで…

No.7 19/07/27 14:27
お礼

>> 3 子供の為❓ 本当にそれが子供の為になるのですか❓ グータラな父を見ていたら、子供も同じグータラになっちゃうかもよ~❓ 子供に親… そこなんです!
働かない父親を見て育っていっているので、それが当たり前になってしまったらどーしようかなぁと

普通の父親はもっと働いてるよ
これが普通じゃない
て子供に言いたくっても子供にしたら父親の悪口になると思うし

No.8 19/07/27 14:33
お礼

>> 4 そういう人だということは今知ったことではないと思うし一家の主が女性でもいいと思うし、金銭的にも家事的にも何の助けにもならないことがあまりに気… 離婚したいけど…
子供がきずいて、子供の心の傷は大きなものやろうし
それを考えたらなかなか難しいです

子供を傷つけてしまうのが私にとって一番辛い事なので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題