注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は2年前から急に幻聴が聞こえるようになりました。毎日毎日、頭の中で人の話し声が…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

お里( ♀ piSSCd )
19/07/28 02:14(更新日時)

私は2年前から急に幻聴が聞こえるようになりました。毎日毎日、頭の中で人の話し声が聞こえます!その声は私の悪口、過去のこと、私の行動についての中傷、私が寝てるときに見た夢の内容(気持ち悪いです)他人の悪口などとにかくずっと話し声が聞こえます〈話しかけてくる)幻聴が聞こえるようになってから毎日精神的苦痛です!
私はやっぱり精神病なのでしょうか?
病院に行きたいのですが仕事に追われ行く時が無くて今に至っています。後、私は何も思って無いのに勝手に音楽が頭の中で流れることも頻繁にあります。
ホント毎日しんどいです!幻聴が話しかけてきたら無視してますがそれもしんどく聞き捨てならないことを言ってきたら心の中で言い返したりしていますが苦痛です!幻聴が聞こえるようになる原因ってなんなんですかね?ちなみにその声は「僕は‥」と話し始めます!オカマ声で‥

No.2889161 19/07/27 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/27 20:42
匿名さん1 

病院に行ってお薬を貰ってください。

音楽に関しては皆ある事だと思います。

お大事に。

No.2 19/07/27 23:22
匿名さん2 

早期治療が大事な病気です。

No.3 19/07/27 23:43
匿名さん3 

私も現在経験中です、もう1年になります、
病院にも行きましたが診察代の無駄だと判断し、
自然治癒に任せてます、しかし慣れもあり、
声も意図的に抑える事ができるようになってきました。

初めは本当にドギツかったです、
隣の人にこれが聞こえてるのではないかというほどです、
夜も寝るのが一苦労で音楽かけながら誤魔化して寝てました、
そう、聞きなれた音楽も勝手に流れて意図的に止められませんでした。
なぜか「日本昔話のED」だったり、「最近気に入っている音楽」だったりです。

ある日思いました、「脳神経の問題だとしたら対策できるのではないか?」
「この声は紛れもなく自分の脳が錯覚を起こしている」「霊的なものではない」
「そういえば、この声は自分の思考を適当に拾って言葉にしているだけで機械的」
「返事しても「こんなことを返されそう」と予想した返事がやはり返ってくる」
「声質も自分が勝手にイメージしてるだけに過ぎない、ドラえもんの声だったり、松本仁志の声だったり」
です、つまり、「自分の記憶や思考を勝手に拾う自動おしゃべり機」であると判断しました。

今ではだいぶマシになり日常生活を取り戻しつつあり、生活にも支障ありません。
原因より対処です、「時の経過、または自己分析して自分で納得するとマシになる」というのが私の対処です。

No.4 19/07/28 02:14
匿名さん4 

私は医者ではないけど、統合失調症の症状と似てると思います。
仕事を休んでも病院に行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧