注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

長文です。苦手な方は読まないでください。 私は高校3年生です。正確には高校…

回答6 + お礼4 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 21:04(更新日時)

長文です。苦手な方は読まないでください。

私は高校3年生です。正確には高校2年生です。留年しました。部活で殴る、蹴る、悪口を言われる、無視される等のいじめにあい、うつ病になり、ドクターストップで休学しています。

私をいじめた人はいじめた自覚が無く、のうのうと部活をしています。私は唯一誇れる物が部活だったので、辞めたくありませんでした。ですが、うつ病になり辞めるしかありませんでした。

高卒認定試験を受ける為勉強しているのですが、勉強をしているといじめのフラッシュバックで全く勉強出来ません。高卒になれるかどうかも分からない状況です。夢もいじめた人のせいで諦めないといけないのかもしれません。

何故、私だけがいじめられ、好きだった部活を辞めて、高卒になれるかどうかも怪しい状況にならないといけないのでしょうか?何故、いじめた人達はのうのうと生きて、部活も成功し、高卒になれるのでしょうか?私の生きてる意味はあるのでしょうか?

No.2889410 19/07/28 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/28 10:39
匿名さん1 

主さん辛かったね
聞いてられないよ
あのね、私もいじめられて鬱になった後極度のストレスから体が麻痺して障害をおいました
私はいじめによって人生を狂わされたのです
相手を許すことはできません
気持ちが痛いほどわかります
でもね、主さんはまだ若い全然やり直しがききます
そして心はまだ復活していないけど私と違って体が元気であるなら今はお休みしても大丈夫だからいつでもいいから高卒認定だけは諦めずに取ってください
それだけで人生が変わります、高卒と中卒では次元が違います

そして、部活が好きだったとのことで環境を変えてまた好きなことに挑戦できそうな日が来たらやってみませんか?

全く違うことでも大丈夫です

それとそのいじめた人たちですが今後あまりしあわせな人生は歩めないと思います、いじめを人間ですので人格的に好かれる要素は少ないこともあって嫌ってる人も大勢いるのです

私をいじめたほとんどの人たちはまた別の人からいじめられてると聞いてびっくりしました

天罰ってあるんだなと心底思ったまでです

なので騙されたと思ってもう一度人生を変えるために踏ん張ってみませんか?

No.2 19/07/28 10:43
経験者さん2 

わたしも小5から中3まで虐められていました。主さんと同じく、うつ病になり、28歳になった現在も精神科に通院して、服薬もしています。

本当に不公平ですよね。ただ普通に学校生活を送りたかった。目立とうなんてしていなかった。「おはよう、昨日のドラマ観た?」みたいに。些細な会話をしたかっただけなのに。

今でも虐めた人達を許せません。本当は許したいけれど、どうあがいても嫌な事をされた事実は忘れられない。頭では理解していても、心がついていかないんです。

心の傷は簡単には癒やせません。わたしだって、こうして過去を語れるようになるまで10年は掛かりました。でも同時にこうも言えます。長い時間をかければ、やがて心の傷は少しずつ塞がっていく。消えていく。

たくさん時間が必要です。どうか自分のために生きてください。

No.3 19/07/28 10:46
匿名さん3 

何でいじめられたか原因が書いてないから何とも言えないけどさ
せめる訳じゃなくいじめられる側も何かしらの原因があるっていうよね?

辛いのは分かるけど今恨み、辛みいってもはじまらない!
そいつらを見返してやるくらい勉強も頑張って絶対高校、卒業しな!

それからだって全然遅くはない!
まだ若いんだ!
人生これからだよ!頑張れ!

No.4 19/07/28 10:50
匿名さん1 

ごめんなさい、3さん、気持ちはわかります。言いたいことも。
多分3さんは鬱になるほどのいじめを受けたことがないとお見受けします。

この人は鬱になって学校行けなくなってるわけで勉強頑張ってもフラッシュバックするんです
悪気がないのもわかるのですが鬱の人に1番言ってはいけない言葉ばかり並べています。
この人はもう頑張ってるのです、あなたが悪いもっと頑張れなど責めるような言葉はどうかやめてあげてください

No.5 19/07/28 10:51
お礼

>> 1 主さん辛かったね 聞いてられないよ あのね、私もいじめられて鬱になった後極度のストレスから体が麻痺して障害をおいました 私はいじめによ… ありがとうございます。

私も相手を許す事は出来ません。憎くてしょうがないです。
そうですよね。体は元気なので諦めずに何度も高卒認定試験を受けようと思います。

心が復活したら、また頑張ってみます。好きだった事を諦めるのは辛いので、また挑戦出来る事を夢見て、今はゆっくり休みます。

そう言うものなんですね。天罰が下る事なんて無いと思っていましたがあるんですね。

ゆっくりと自分なりに頑張ってみます。本当にありがとうございました。

No.6 19/07/28 10:56
お礼

>> 2 わたしも小5から中3まで虐められていました。主さんと同じく、うつ病になり、28歳になった現在も精神科に通院して、服薬もしています。 本… ありがとうございます。

私もただ普通に高校生活を送りたかっただけです。クラスは充実していましたが、部活で団結して頑張りたかっただけだったのに。

私も許せません。私にも問題はあったと思いますが、人の人生を狂わされた事が許せません。

思ったよりもうつ病が治らず焦っていました。もっとゆっくり時間をかけて、元の自分に戻れるように頑張りたいと思います。自分の為に生きていきます。

本当にありがとうございました。

No.7 19/07/28 11:00
お礼

>> 3 何でいじめられたか原因が書いてないから何とも言えないけどさ せめる訳じゃなくいじめられる側も何かしらの原因があるっていうよね? … 原因は多分ですが、部活中に無駄話をしていたので注意した事の逆恨みといじりからのヒートアップです。

それは頭では理解できます。心が追いつきません。ですが、いつか見返せるくらいになれれば良いと思います。

ありがとうございました。

No.8 19/07/28 11:04
匿名さん3 

3です
ごめん!そうだ!頑張れって1番言っちゃいけなかったな!
信じてもらえないかもだけど
鬱になった事あるんだ
もう10年以上前だけどね。

No.10 19/07/28 21:04
お礼

>> 9 そうですね。貴方の様な心許ない事を言う人が居ますからね。
ですが、私にはここしか相談する所が思い浮かばなかったので相談しました。黒い感情を精神科の先生や親にはいいづらいので。

別に可哀想な自分は好きではありません。元の自分に戻りたいです。
貴方は誰かに相談したい、誰かと共感したいと思った事は無いんでしょうね。
私の何も知らないのに、適当な事を言わないでください。いじめは悪では無いのでしょうか。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧