注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

気付いたら大嫌いだった親と同じ道を歩んでいます。 まず、私の母親はバツ3で…

回答1 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/07/28 13:51(更新日時)

気付いたら大嫌いだった親と同じ道を歩んでいます。

まず、私の母親はバツ3です。
因みに毎回子供が出来て結婚しており種違いの兄弟がいます。
私は末っ子ですが、物心つく前に父親とは別れています。
ろくに働かずに男に依存して生きるしかなく、女を優先し、コロコロ彼氏を替えて連れ込み、私は「産まなきゃ良かった」と邪魔者として虐げられてきました。

私はそんな母が大嫌いで、高校を卒業と共に家を出て就職しました。
でもなかなか人間関係がうまくいかず、職を転々とし、そんな中出会った彼氏と同棲。
子どもが欲しくて避妊はしていませんでしたがなかなか妊娠しませんでした。

結局子どもが出来る前に籍を入れました。
「親戚からは母ちゃんがあんなのなのにあなたはちゃんと順番守って偉いわね」と誉めてもらったのが嬉しかったです。

ただ逆に結婚してからもなかなか妊娠しなくて、「子どもを産めない女と結婚したのが間違いだった」と散々旦那からモラハラを受けました。
仕事が長続きしないせいで経済的に自立していないから離婚できずにいたのですが、そんな時優しくしてくれた男性と不倫関係になりました。

結局バレて、離婚し、今は新しい彼氏に依存して暮らしています。
今は働くこともできず、お金は全部出してもらってます。

本当は男に依存するのじゃなく、自分でお金を稼いで暮らしたいのに、どうしてもうまくいきません。
どうしたら自立できるでしょうか

No.2889457 19/07/28 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/28 12:48
匿名さん1 

親が離婚して子供時代は寂しい思いをした事が数多くありました。
自分が結婚して子供が出来たら絶対自分のような寂しい思いはさせない
離婚だけはどんな事をしてもやめよう

と思っていたのに15年近く生活を共にした男性と離婚してしまいました。

そんなつもりなかったのにって
人生なかなか思うようにはいきませんね。自分が悪いのだけど。

No.2 19/07/28 13:51
お礼

>> 1 そうなんですね
自分が悪い、と思えるのが偉いです

私は子どもが出来ない体なのは母が高齢出産で産んだせいだと思っています
人生がうまくいかない理由は全部は母のせいだと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧