注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家の孫娘の事で相談させてください。 家の孫娘は、何かがあるとすぐカッとなります…

回答6 + お礼0 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 12:01(更新日時)

家の孫娘の事で相談させてください。
家の孫娘は、何かがあるとすぐカッとなります。カッとなると思ってもないことを口に出したりします。ある時は声優の伊波杏樹さんの事を普段伊波杏樹と言っていて、ちゃん付けやさん付けで呼んだこともないくせに伊波杏樹さんとか伊波杏樹ちゃんとか言い出したりします。伊波杏樹さんの事を変な名前!とか言うので、私は「変な名前だと思うのならAqoursのファンをやめなさい」と言ったら、孫娘は「伊波杏樹の名前を変な名前だなんて思ってない!いい名前だと思ってたもん!」と言うのです。
小林愛香さんの事をドブスとか糞だとか言っているのに、可愛いとか、美人とか、愛香お姉さまとかというのです。
アニメ好きは気持ち悪い!とか、バスや電車なんて不格好で嫌い!よくあんな糞みたいなものの写真を撮りに行く馬鹿共がいるものよね!とか言ってるわりには、孫娘も、その馬鹿共と同じ趣味をしています。だから私は「あんたもそのアニメ好きの気持ち悪い人やバスと電車の写真を撮りに行く馬鹿共と同じよ」と言ったら、孫は「はあ?趣味なんだからいいじゃん!」と言うのです。私は孫娘が憎いです。

19/08/03 09:55 追記
思っているから言えるのですよね?

19/08/03 09:57 追記
今度孫娘はAqoursのコンサートに行くので、伊波杏樹さんの前で変な名前とか言わないか心配です。孫娘は言わないとか言っているのですが、嘘つきなので信用できません

No.2892835 19/08/03 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/03 10:09
匿名さん1 

イライラしている時に口に出る言葉は、支離滅裂です。録音するか、スマホや携帯で録画して孫娘に見せつけて、これ、友達に見せるよ!と言って、孫娘が「うん!見せればいいじゃん!」と言い出したら、絶対にためらわずに見せてやればいい

No.2 19/08/03 10:14
先輩2 

すぐカッとなるところはちょっと不安を覚える要素ですね。この先、本人も生きづらさを感じるかもしれません。

No.3 19/08/03 10:57
匿名さん3 

孫娘さんはおいくつですか?
まだ幼い時期ですから…そのくらいのことは大目にみても良いかな?とは思いますけどf(^ー^;
失礼ですが主さまはおいくつですか?
お孫さんのこと憎いんですか?
それは困りましたね。
普通は歳と共に血の気が減るし、子育て終わりやれやれで甘やかせる孫娘は相当にかわいいと思うんだけど…?
もしや孫娘さんは主さまの血筋かもしれませんね。
気性が似てるとか?
腹が立つなら、その話題はさけることが一番ですね。

No.4 19/08/03 12:47
匿名さん4 

趣味なんだから放っておけば良いじゃん。キモオタになって周りの人に嫌われても自業自得。馬鹿につける薬はないんだよ。

大事なのは間違っても社会人の孫を養ったり実家に置いたりしないこと。できるだけ外の人間と触れさせること。結婚は難しいかもしれないから、1人で生きることを学ばせないと、家族まで共倒れになりかねない。大人の引きこもりはヤバイよ。

No.5 19/08/08 09:25
通行人5 

なんか… お二人ともよく似た性格ですね。

憎いと言ってみたり、でも一緒に行動していて。

No.6 19/08/08 12:01
匿名さん6 

主さん以前も、もしかして相談していました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧