注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長くなります。彼氏と初詣に行った時のこと。母に屋台のベビーカステラを買ってくるよ…

回答3 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

ちゃんつ( ♀ GrsTCd )
19/08/07 13:54(更新日時)

長くなります。彼氏と初詣に行った時のこと。母に屋台のベビーカステラを買ってくるよう頼まれたので探していると、長蛇の列。普通のとは違い、メープルシロップ入りで人気のようで「お一人様、30個まで」の看板。並ぼうか迷いましたが、幸い彼も甘いもの好きで『俺も買いたい』と言ってくれたので一緒に並び、会計しやすく私の分の料金は彼に渡してありました。極寒の中待つこと40分。やっと順番が回って来たので『私は30個』彼→『俺は15個で、お会計は一緒ね』と言うと店のおじさんが『1人30個までだよ』と。『いや一緒の袋ではなくて、別々です』と言うと、そのおじさんは舌打ちし『すみませんね〜、空気読めない人が居てもう少しお待ち頂く事になりまーす』と並んでる人に大声で言いました。恥ずかしさと怒りがありましたが、家に帰り冷静になって、私は空気を読めてなかったのかな、遠慮するべきだったかなと考えるように。今も時々こうして思い出します。皆さんの意見お聞かせください。

No.2895244 19/08/07 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/07 13:25
通行人1 ( ♀ )

そういえば、そんな事あったよね〜
的な事柄。

悩む事ではない。

No.2 19/08/07 13:26
匿名さん2 ( ♀ )

腹たつわ〜!!!そのおっさん!
お会計を一度に済ませてあげようと、むしろこっちが空気を読んだわけですから、感謝されていいくらいなのに。

私だったらその場で「二人ですけど?」って言う。それで言い返されたら、すかさず「じゃ15個で!」と言って彼のすぐ後ろに並び30個注文し直します。あー腹たつ!

No.3 19/08/07 13:28
匿名さん3 

おっちゃんが忙しくてテンパって
地のチンピラが出ただけ。

商売人なテキヤならそんな事は言わない。

No.4 19/08/07 13:43
お礼

>> 1 そういえば、そんな事あったよね〜 的な事柄。 悩む事ではない。 コメント有難うございます。
そうですよね、悩む事ではないと自分でも思うのですが、カステラ見ると思い出してしまって(^_^;)

No.5 19/08/07 13:49
お礼

>> 2 腹たつわ〜!!!そのおっさん! お会計を一度に済ませてあげようと、むしろこっちが空気を読んだわけですから、感謝されていいくらいなのに。 … コメント有難うございます。
腹立ちますよね。あの時そのぐらい言い返せてたら!笑

No.6 19/08/07 13:54
お礼

>> 3 おっちゃんが忙しくてテンパって 地のチンピラが出ただけ。 商売人なテキヤならそんな事は言わない。 コメント有難うございます。
お祭り大好きでよく行きますが、このような経験初めてでした。ルール守ってるのに普通言いませんよね。タイミングとか店とか、たまたま悪かったのかな〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧