注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那に お前との子どもは欲しくない と 言い放たれました。 喧嘩していた…

回答46 + お礼8 HIT数 2223 あ+ あ-

匿名さん
19/08/10 13:40(更新日時)

旦那に お前との子どもは欲しくない
と 言い放たれました。

喧嘩していたので本心では無いと思いたいのですがきっと本心です。

理由は私が発達障害と精神病だからです。私は子どもを望んでいて、その為に精神薬を減らしやっとドクターからもゴーサインが出たところでした。
長く付き合っていたのもありレスかと思っていたのですが
問い詰めると喧嘩になりこの発言
子どもに遺伝したらお前の弱さで育てられるのか、また親頼りか。と。

先が全く見えなくなってしまいました。
私は旦那にとって
家賃を割り勘にできる 家事をしなくても済む その程度の存在に思えて涙が止まりません。

No.2896006 19/08/08 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/10 00:34
匿名さん39 

>>27さま
仕事はできるときはして というスタンスでも大丈夫な在宅の仕事をしています。

仕事したくないから子ども
だなんて微塵も思っていません。
むしろ私がしてきた仕事よりも
育児の方が大変だと自身の兄弟をみていると思っています。

No.52 19/08/10 00:39
匿名さん39 

>>28さま
私の引っかかり落っこちてしまった気持ちを代弁して下さりありがとうございます。

親戚の集まりから帰ると旦那は
甥っ子かわいいなぁと悪気無く言います。
本当に子どもは可愛いです。涙が出るほど

No.53 19/08/10 02:58
匿名さん53 

お医者さんなら妊娠、出産で鬱が悪化することとかも考えているんじゃないですかね?それだけ大丈夫だと判断してくれたんだと、思います。
発達障害に関しては重度寄りなら3歳以上にならないとなんとも言えない、軽度なら大人になってからわかるなど様々ですよね。
私たち夫婦も鬱の経験あり、お互いにこれはいわゆる発達障害では?と思う事多々あります。性格なのか障害なのかはわからない。旦那にはいまでも子供以上に感情の起伏の激しさ自己中さに手を焼いてます。それでもなんとか育児をしているし、学べることもあるし、すこーしずつメンタルが強くなっていると思えます。もうだめかもしれないと思う毎日です。
精神疾患、発達障害のあるあなただけではないです、みんな子育て苦労して強くなっていきます。だから、大丈夫です。
旦那さんがいっそのことあきらめたいと思う気持ちや今までだけで大変だった!と言いたい気持ちもわかります。
生まれてきてくれてありがとうと思える瞬間はたくさんあるし、私は主さんに子供作って欲しいなと思っちゃいます。無責任ないけんになってしまいますが。
根気よく話し合いですね。時間はかかるかもしれませんが、話しあってみてください。
もし、意見が合わなくて別れても良いんですよ。こんな人と一生付き合わなくちゃいけないのかと思う必要はないです。

No.54 19/08/10 13:40
匿名さん54 

むしろ旦那様は貴方を守るためにした発言ではないでしょうか?
今の状態で子育てすることは、二人にとって難しいと判断してるんじゃないでしょうか?

本当に子供が欲しいなら、あらゆるリスクやアクシデントを想定して、一つずつ方法を潰していく必要があると思います。
そして、そこに親は含めてはいけません。
いつまでも健在とは限らないからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧